Nicotto Town


ʚ♥ɞ ✿✿✿✿✿♔✿✿✿✿✿ ʚ♥ɞ


家庭菜園始めました!


25リットルの家庭菜園用の土が入るプランター4個に

ナス 2 
きゅうり 2
ミニトマト 赤3 黄色1  の苗を3日前に植えました!

ミニトマトは3年前くらいから毎年植えけますが
きゅうりとナス は初めての挑戦です プランタで出来るのかしら?

さてどのくらい収穫ができるやら^^
ホームセンターでの今回の菜園のお買い物。。。 5500円なり

スーパーでお野菜を買った方が安いと思いますが 収穫の楽しみが期待大です^^



アバター
2023/06/09 19:30
今晩は関東も梅雨に入りジメジメですステキお届け訪問です(^v^)
アバター
2023/05/01 21:26
こんばんは^ー^
家も毎年この時期にはトマト、きゅうり、ししとうの苗を買ってきて植えてます。毎年プランターで
育ててますが育ちますよ 一昨年なんてきゅうりの苗2本で25本収獲しましたよ 昨年はさっぱりでしたけどね
ウンウン お店で買う方が安いかもだけど 収獲するのと毎日の成長が楽しみです^^ 今年はオクラの種も蒔きます。
アバター
2023/04/26 23:01
こんばんは。
うまく育つといいですね。
実家の畑で大きくなりすぎたキュウリを、みそ味のきゅうりもみにして食べた思い出があります。
放置するとどんどん大きくなって、30センチくらいになったり…。
あれは地面に這わせてたけど、プランタだと添え木に巻き付けるの?
ピーマンとかのほうが簡単そうなイメージがあるけど、自分では育ててないので無責任発言です。
もぎたてをそのまま食べるの、気持ちいいですよー。
アバター
2023/04/26 21:45
こんばんは。
家庭菜園収穫が楽しみですよね。
無農薬で作れば安心です。
沢山収穫できますように。
アバター
2023/04/26 21:28
こんにちは、ステップお届けしますね^^
アバター
2023/04/26 15:42
こんにちはw

家庭菜園いいですね~
沢山収穫できますように!
アバター
2023/04/26 06:55
おはようさん・・まっこりちゃん おひさぁ~~
今朝は朝から雨・・雨ですね・・気分転換して、のんびりと
アバター
2023/04/26 05:31
おはようございます!
夏野菜いろいろ楽しみですね~
いっぱい収穫できますように



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.