Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


「俺は酒の悪魔だ」駅構内でナタ振り回し

●容疑者の父親「飲みだしたら…」“なた”振り回す男 帰宅ラッシュの地下鉄駅で 一升瓶をたたき割る (北海道ニュースUHB)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd059168e0394e7cf9bdc839511a9a6dc4f4d428

●犯行直前に「俺は酒の悪魔だ」 札幌の地下鉄でナタ振り回し 父親が語る素顔は (FNNプライムオンライン)
https://www.fnn.jp/articles/-/519448



容疑者の父親は息子はアルコール依存と言ってましたが、酒で人格が変わるタイプな
のか、それとも普段から面白くないことが有ると激怒しやすい性格なのか。

男性駅員がナタを持ってる容疑者の体に触れてなだめてる場面ありますが、ナタを持
った状態の右手がフリーなのに距離近すぎじゃないかと思いました。

容疑者は飲酒していて、大声出してナタを振り回し、一升瓶を床に投げつけるなど、
直前まで感情が高ぶっていたので、気持ちが収まってても、何らかのはずみでナタで
斬りつけられる恐れもあったのではないでしょうか。

対応に当たった女性駅員も目の前で一升瓶叩き割られたのに動じず凄いです。

事件現場では、普段から集団飲酒や大声で騒ぐなどの迷惑行為が多いそうですが、
ナタを持って興奮してる相手に中々ここまで冷静な対応はできないと思います。

職場の危機管理マニュアルでは、危険人物がいた場合どういう対応になっているので
しょう。


アバター
2023/04/27 21:14
容疑者は飲酒グループとトラブルになっていて、彼らが攻撃対象だったらしい
ですが、暴力使った方が社会的に悪くなるから、やり方が間違ってます。
アバター
2023/04/27 15:03
その場所は大通駅構内の丁度十字路に当たる広場で、私も病院の通院では毎回通る所でした。
人が待ち合わせていたりたむろっていたりしているのは見ていたけど、新聞によると最近は酒を持ち込んで騒いでいる集団がたむろっていたとか。その時点でアウトだと思います。
禁煙、禁酒にすべきです。酒盛りするような場所ではありません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.