Nicotto Town



最近のこと


いろんな一区切りはついたのだけど

なんか代わりにとってもお仕事は忙しい。
 
おやすみしてた時に積もってたお仕事が
未だにこなしきれないでわちゃわちゃ。
ついでにGW前だし、
立て込んでくるお仕事も多くて合わせてわちゃわちゃ。
 
悲しんでる間なんてないとはよく言ったもので
うに的にはいろいろ切り替えつつ
今までとあんまり変わらない日常への切り替えを頑張ってるんだけど、
ふとした時間に考えちゃうのが残されたお母さんのことー。
 
社会に出てからは、2人に任せきりで、
両親へは、メールひとつ、電話ひとつ、
実家に帰ることも滅多にしなかったうにだから
どうしてもお母さんへの接し方に困っちゃう、、(´Д`)
いまは週に何度かでも連絡とる、が目標。
 
いましばらくはラッキー(ねこ)が居るのがせめてもの救いで、
母もラッキーの暖かさに救われるって言ってくれてて助かってるんだけど
ラッキーも10歳越えちゃってるし
父に続いて、ラッキーロスがあった時のこととか考えちゃうと
これからどうしていけばいいのか、すごーく悩む。。
何年か計画で、転職とかしたりして
実家付近に戻ってお仕事した方がいいのかなとかいろいろ。
 
うーん、困ったなぁ。。
 
わかんないけど
同じような経験してきた人達も、年を重ねた人たちも、
たぶん同じように悩み、考えて、選んで、
その先の時間を重ねてきてるんだよなぁ、って。(._.)
 
現実受け止めて考え始めたことばっかで
考えはぜんぜんまとまりそうにないけど
今まで恵まれてたんだなぁ・・☆ありがと、お父さん☆

アバター
2023/04/30 21:05
(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

時間をかけてゆっくり考えていけばいいよ^^
お母様も まだ今は大変だと思うけど 落ち着かれたら自分の道を
見つけられるだろうし
とりあえず 今までより顔を出してあげたらいいのかなぁ
うにちゃんが 元気に頑張っていることが お母さんが一番望むことだと思うしね
アバター
2023/04/30 13:33
uniさんこんにちは(*^-^*)

訪問ありがとう

お馬さんのこと
うさふみも全く同じ16と横山兄弟と思ってす。 

アバター
2023/04/27 11:02
お母様が一人になると気がかりに思いますよね
優しいuniさんなので 転職のことまで考えておられるのだなぁと感じました
今はできるだけお母様に連絡して 時々帰って顔を見せてあげたら
きっと喜ばれると思います
これからのuniさんの進路がいい方向に進みますように(*^-^)
アバター
2023/04/27 04:39
おはようございます。

仕事わちゃわちゃしてるんだね大変だね頑張って(^O^)
忙しいと気がまぎれるそこが救いですね!

私も早くに親亡くしてるので気持ちはわかるよ~
お母様のこととても心配ですね!
でも女性は強いですよ 
uniさんがたまに声聞かせてあげるだけで元気が出るってもんです。

今日もお仕事頑張ってね(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.