Nicotto Town


るんるんの 時々日記


12キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
展望広場 7

普通デー 12個は 嬉しいね

アバター
2023/05/03 22:00
みきさん
こんばんは ほんと医学関係は 気が強いといううか
物怖じしない人でないと 務まりそうもないね
ニコ友の メルモちゃんも 女医だけど
すごく頑張ってる すごいなぁと思います

薬学部って 薬のことだけ学んでいるのかと思ったけど
体全体のこと 学んでるんだね

そして 毎日の仕事 ご苦労さんです
るんるんも 薬剤師さんには 毎月お世話になっております

良いGWを 過ごしてください
アバター
2023/05/03 15:00
るんるんさん、こんにちは♥

あ、私も解剖学教室で教授から、「君ら、この後はしばらくステーキは食えなくなるぞ。覚悟しとけよ。」っていわれました。
でも、私はそんなことなかったです。
まぁ、違う意味で(経済的理由)ステーキは食べられなかったですけれど。(笑)

薬学部では裁判化学という科目があります。
医学部の法医学教室に当たります。
結構エグいものもあって。
(焼死体とか首吊り死体。警察から資料借りてきます。)
気分悪くなって、トイレに駆け込む人多数。
ひどい人は失神します。
これも私は大丈夫でした。
なんていうこともなく。
将来、お仕事になる、という気合で。

私の知人で、アメリカ海軍や海上自衛隊の人がいます。
やっぱり船酔いは宿命らしくて。
でも、副長まで船酔いしていた人も、艦長に就任するとピタッと船酔いしなくなるそうです。
お仕事で、責任を伴うと大抵のことは克服できる、人間ってそういうものみたいです。

さてさて。
本当は今日は出勤予定だったのですけれど、急にお休みになりました。
5日からお仕事です。(>_<)
まぁ、このGW、最初からどこかへお出かけする予定はなかったので、直前のシフト変更もそんなに影響はないのですけれど。
どこも混みあっているみたいですね。
数年間、自粛が続いたので、その反動・・・なのかもしれません。
「あれ」ももうすぐ第5類感染症に移行ですし。
ただ、感染者数自体は増えてきているので、まだまだ用心に越したことはないかと・・・。

ではでは、ステキなGWを♥
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/04/29 21:45
メルモちゃん
そうだね 普通の日に2桁になれば
いいほうだよ
3+3 ミミ様 最低はゴメンだけどね
アバター
2023/04/29 21:06
メルモのニコ友の約1名は10個くらいだと不機嫌な内容(日記)なので
まさに↓アイスちゃんの言う通りです(笑)
それぞれ価値観が違うって事なんでしょうねぇwww
アバター
2023/04/29 20:10
アイスちゃん
うんうん 普通の日は 14個が最高だからね
12個は いいほうだよ

ピンクデーは 13個が最低だけどね
アバター
2023/04/29 19:19
12個でも不満な方が多い中・・・るんるんさんは喜んでるので偉いです^^
アバター
2023/04/28 22:11
かえでちゃん
うんうん 普通デーの 2桁はほんと嬉しいね
久しぶりだよ~~
アバター
2023/04/28 14:09
るんるんさん♪こんにちは~

普通デーで合計2桁は嬉しよね~w
おめでとう~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.