Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/17~23)水曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編 水曜日 22:00
2話 「チャイルドマン・ネットワーク」

見てます。
流し見しすぎて、全然お話が追えてないんだよねぇ。そろそろ撤退時かも。
ロッテーシャとかウィノナとかクリーオウとか、女子組がびっくりするほど共感もできないし好みのタイプじゃないのも敗因な気がする。多分作者さんと女の子の好みが全く合わないんだと思うww


〇【推しの子】 水曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。
2話 

「重曹を舐める天才子役」クソワロタw
推しの子の女の子は割と面倒くさい子が多いんだけど、その面倒くささがかわいいです。


〇贄姫と獣の王 木曜日 00:00
1話 「生贄と供儀の夜」

さすが花とゆめ! 乙女の味方!
1話は魔族の王に生贄としてささげられたサリフィが紆余曲折あって、王様の嫁になるまで。
実は、前期のノケモノたちの夜ってこういう感じかなぁと思ってたら、予想外に武闘派な話で(しかも精神的に一番タフなのは悪魔のマルバスじゃなくって、盲目の少女ウィステリアちゃんでw)思ってたの違う?! ってなってましたw もちろん、あれはあれで面白かったですけども。
なので、今期、異種婚姻譚的甘々少女漫画系のアニメを見れるのは僥倖! 続きも甘々でお願いします!


〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00
3話 「紅魔の里の守護者達」

めぐみんww 将来自分がどうなってるのか知ったら、いろんな意味でのたうち回りそうなこと言ってて草生える。
なんだかんだゆんゆんと仲いいのはかわいいなぁと。


〇神無き世界のカミサマ活動 木曜日 01:30
3話

布教活動けっこう順調なように見えたけど、まだまだ神としての力を得るには足りないのか。
ユキトくん、まさか、自分のお父さんから得た知識がこんなに役に立つ日が来るとは思わなかったよね、きっとw
この国の時間を500年進めるったって、いきなりトラクターとか風力発電は作れんやろ
?! って突っ込みたいんですが、ミタマ様の力で作れるのかな? そこらへんは次週かな。
敵側のロキが非常に気になるんですけど、CVあの方ですもんね、そういことなんですかね? 
あと、くっ殺女騎士になっちゃったベルトランさんちゃんが気の毒かわいいくて好きですw 真面目なのにねぇ、あんな格好(サンバ衣装)させられてほんっとかわいそうでかわいいww


○痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 木曜日 01:30 4/20 最終回
12話 「防御特化と大決戦。」

イベント終了。(わかってたことですけど)無事メイプルちゃんたち大勝利で、メダルもたくさんもらえてほくほく。
第8層の話題をちらりと、メイプルちゃんたちの特効になりそうな強キャラっぽい子が何人かちらみせされて、3期への引きを含みつつエンド。
延期が多すぎて間延びした感は否めないけど、その分、画像とかのクオリティは保たれてたと思うし、主人公が無双する系が好きな方には安心しれ見れる作品だったかと。
1クールありがとうございました。

アバター
2023/05/01 01:05
うにさん

〇【推しの子】
公式ノリノリですよねw

〇贄姫と獣の王
個人的には、少女漫画♥ って感じです。

〇神無き世界のカミサマ活動
おー! 原作済みでしたか? あのサンバ衣装原作からの改変なんですねw いいぞ、もっとやれww
アバター
2023/04/30 01:02
〇【推しの子】
>「重曹を舐める天才子役」クソワロタw
新種の妖怪かとw

〇贄姫と獣の王
>実は、前期のノケモノたちの夜ってこういう感じかなぁと思ってたら、予想外に武闘派な話で
ノケモノたちの夜 + 魔王城でおやすみ ってかんじ!

〇神無き世界のカミサマ活動
クソコラにイカれた衣装(しかも原作から改変!笑)アニメ制作会社やってるな~!!笑 いいぞ、もっとやれ!!
アバター
2023/04/30 00:54
むらさきさん、コメント感謝です。

ですです! 「贄姫と獣の王」、いかにも少女マンガー! って感じで面白そうです!
アバター
2023/04/29 22:08
「贄姫と獣の王」が、面白そうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.