Nicotto Town



不安との付き合い方

わからない。

性格が大きく関わってるんだろうけど、一度不安になるとずっとそればっかり考えて胸の奥がズーンってなる。さらに酷いと手足が硬くなる感覚。
嫌なこと怖いこと不安になることから逃げたいのに、それがネットとかお金とか生活のこととか逃げられないことだといつまでもきつい。
とくにネットは詳しい人が周りにいないから検索するしかないけど、その為にはある程度ネットを理解してないといけない。
後々問題が発生しても、対処できるかわからない。
そもそも殆どの人がそんなこと気にせず生きてるのに、いつまでも悩んでいるのが嫌だ。
安心できる余裕がほしい。全部投げ出したい。でもそれじゃあ、生きていけない。

アバター
2023/05/01 06:01
REDさん、そうですね。吐き出すことも必要ですね。
アバター
2023/04/30 23:57
不安の連鎖はわかる気がします
大抵の場合は大丈夫なんですけどね

返事コメありがとうございます
ひとりで不安に押しつぶされそうな日は
ニコタでつぶやくと僕は少しホッとします
仲間がいます
アバター
2023/04/30 14:45
REDさん、ありがとうございます。
なんかやばい精神状態みたいな書き方してますが、パスワードが一つ漏洩したかもみたいな警告が出て、すぐにパスワード変えたんですけど、本当にこれで大丈夫なのかと不安になって、そこから他の不安も湧き出てきてしまう性格なんです。
ネットって止めたくても、現代では止めたら生きていけない感じなので、難しいです。
アバター
2023/04/29 23:28
タイトルがきになって日記広場からきました
気の利いたコメもできないのに、すみません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.