Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/17~23)木曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)


〇魔法使いの嫁 SEASON2 木曜日 22:00
3話 「Birds of a feather flock together.II」

見てます。
魔法学院だけあって個性的な生徒が多くてなかなか大変そうね。


〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30
3話 「ファーストコンタクト」

おおお! 無事石油発見! スイカちゃんやコハクちゃんのお手柄ですね。
ここで第一話の“惚れ薬”の話が出てくるのいいなぁ。
で、ホワイマンとのファーストコンタクトってこんな感じなんだ。結構ホラー味あるよね。正体不明だし不気味な感じがする。


〇私の百合はお仕事です! 木曜日 23:30
3話 「何を信じたらいいんですの?」

あー、やっぱりねぇ。ヒメちゃんの回想に出てきた嘘をばらした女の子、美月さんの面影あるって思ったんだよね。
何かの事情で名字が変わっちゃったのか。覚えてるといいつつ、本人が目の前にいるのに気づいてないヒメちゃんのポンコツ加減よw
つか、外面で取り繕うのにいっぱいいっぱいで、自分をかわいく見せるため以外での周りの人間のこと全然見えてないっぽいもんなぁ。
でも、あの過去の美月さんがヒメちゃんが外面取り繕ってるのばらしたのって、他の子と仲良くしてたからやきもち焼いた風にも見えたんだよね。実際のところはどうなんだろ。


〇Opus.COLORs 金曜日 00:00
3話 「重なり合わない、陽だまりと夜の色/#F19072」

副題の後ろの英数字、カラーコードか。ようやく気づいた。
で、副題が、その回のアートのコンセプトってことなのね。(多分)
最初はかみ合わなかったカズヤくんと響くんが、お互いを認め合って作品を完成させる流れ。(多分)


〇勇者が死んだ! 金曜日 01:00
3話 「勇者が白骨化」

さすがに勇者が白骨はまずいですよねw 
孤児院の先生、最初から怪しすぎたけどやっぱりそういうタイプですか。


〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10
2話 「荒野の野獣/ふしぎなさばく」

デスパー様との修行を終え、旅の途中で盗賊退治したり、オアシスで不思議な生き物と会ったり。
2期目はのんびり進行なのね。1期目でそのままになってたデスハー王の弟オウケンの呪いとかが絡んでくるのかと思ってたけども(OP的にも)今のところはそういう感じではないよね。。

アバター
2023/05/01 01:13
うにさん

〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
おー! しびれる展開でしたか! 千空の「唆るぜ、これは!」は、テンション上がりますよね。

〇勇者が死んだ!
>孤児院の先生大抵ヤバい件について!笑
あるあるすぎるw

〇王様ランキング 勇気の宝箱
ですよねー! ここまでのところおまけのサイドストーリーみたいな立ち位置??
アバター
2023/04/30 02:14
〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
>で、ホワイマンとのファーストコンタクトってこんな感じなんだ。結構ホラー味あるよね。正体不明だし不気味な感じがする。
モールス信号で交信とか痺れる!!んで皆がビビりまくってる中千空の唆るぜ これは!頼もしすぎる!!一生ついていきます!!

〇勇者が死んだ!
>孤児院の先生、最初から怪しすぎたけどやっぱりそういうタイプですか。
孤児院の先生大抵ヤバい件について!笑

〇王様ランキング 勇気の宝箱
>2期目はのんびり進行なのね。1期目でそのままになってたデスハー王の弟オウケンの呪いとかが絡んでくるのかと思ってたけども(OP的にも)今のところはそういう感じではないよね。。
本編何だっけ…?ってなってます!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.