Nicotto Town


けいかの雑記


奥多摩に行ってきました

家を出発時小雨が降っておりレインコートを来て奥多摩へ。GW突入していたので大変混雑が予想・・・と思いきや、雨予報で皆避けたのか奥多摩地方の道路はスッカスカでした。

小河内ダムの水と緑のふれあい館で休憩しカレーを食べ、その後奥多摩周遊道路に向かうもなんと周遊道路もスッカスカ。まぁ普通でしたら晴れた日に気分良く走りたいですよね!!都民の森に行くと四輪はそこそこ駐車していたものの、バイクは一台もなく私だけ。なんか得した気分でした。ただ、路面は濡れた落ち葉がそこらじゅうにばら撒かれており走るのはちょっと怖かったです。路面の酷さからエンジン廻りが落ち葉の汚れが酷いことに。
帰宅後雨がふらないことを祈ってすぐ洗車しました!雨の中でバイクで走るのは大変ですが、たまには良いものですよ!

アバター
2023/05/03 16:00
紅蓮さん

今ぐらいの時期でしたら雨でもツーリングしますね。ただこれから湿度も上がってくるので、そしたら流石に控えるかも?
アバター
2023/05/02 11:15
雨の日は絶対バイク運転しないマンが来ました☆

通勤などで日頃雨の日にバイク走らせてるから気にならない感じなんでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.