Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月タウンイベ「がんばれ!」ポラリスサーカス開始

画像


まだ書きかけですが、とりあえずアップします。
全部書けたらコメント開きます。
      ↓
20:57 一応一通り書いたのでコメ開きます。
もし間違っているところがあったらすみません(^^;

5月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ポラリスサーカス団」イベ
カテゴリ:イベント 2023/05/02 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72372830
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=polariscircus

イベント名
「IT'S SHOW TIME!ポラリスサーカス団」。
 チャット形式のイベントです。

イベント期間
 5月2日(火) 15:00 ~ 6月7日(水) 11:59 の37日間。
 かなり長いです。

イベント参加方法は、
 参加アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
 チャットで「がんばれ!」と言うか
 エモティコンの[イベント]ポラリスサーカス団を選択して「がんばれ!」と言うと
 ポイントとお部屋アイテムがもらえます。
 参加回数は1日1回。

※がんばれ!以外の言葉もあるかもしれませんが、まだ探せていないです。
 もし見つけたら書き加えます。

参加アイテム
・C参加:願いを叶えるまとう流星 300C
・P参加:願いを叶えるまとう流星の軌跡 200P

 色はどちらも、エメラルド、黄、赤、紺、スノー、ピンク、紫、黒の8色。
 P参加はポイント5倍+スペシャル特典がもらえます。

もらえるお部屋アイテムとポイントは、
・星が照らすランプ【パープル】C参加16、P参加80
・星が照らすランプ【ブルー】 C参加17、P参加85
・星が照らすランプ【イエロー】C参加18、P参加90

37日間37回参加でたまるポイント見込み
・C参加:最小608~中間629~最大666
・P参加:最小2960~中間3145~最大3330  ※5/3 計算間違い修正しました

入手できる特典アイテムは、

<お部屋アイテム>
 ・50 ポラリスサーカス団子オオカミ団員
 ・80 ポラリスサーカス団スターアーチ
 ・100 ポラリスサーカス団ミニテント

<きせかえアイテム>
 ・150 ポラリスサーカス団ジャグリングクラブ(手前)
 ・150 ポラリスサーカス団ジャグリングクラブ(奥手)
 ・350 ポラリスサーカス団足元の子オオカミ団員
 ・650 星舞うポラリスヘア(ローポニテ)
 ・680 星舞うポラリスヘア(ロング)

<有料参加スペシャル特典>
 ・星がきらめくポラリスフレーム ※上のアバ上部にある青いリボンぽいもの


今回、自分はP参加にしました。

特典アイテムは、絶対欲しいというほどではないけれど
イベント期間が長いぶん、P参加アイテムが割安といえなくもないし、
今回はCで頑張ってフル参加しても、髪型がもらえるかわからない設定なので
(Cフル参加でも髪型もらえない可能性のほうが高いです)
ポイント的にも気分的にも余裕があるP参加のほうがいいかなあと。

P参加アイテムの色は、かなり迷ったけれど
とりあえずライフストリーム色ということで(・∀・)


4月イベント結果、キラキラ交換所に入荷した服、5月イベント予定、とかは
また後日書くつもりです~。
GW中は、土曜日まではあまりインできないと思います(^^;

アバター
2023/05/05 15:48
>メルモさん
当直お疲れさまでした(´∀`)
コロナ患者がほとんどいなくなった、とまでは言えないけれど
以前よりは患者数が減ったことや5類移行で、少しは落ち着いたでしょうか(^ー^)
このまま強毒化することなく、後遺症の治療も確立するといいのですが(´∀`)
のんびりゆったりしてリフレッシュできますよう~♪
アバター
2023/05/05 15:43
>★☆Luna☆★さん
「ファイト」を見つけられたのはすごいです!(・∀・)
こちらもいろいろ試してはみたのですが、どうしても見つけられなくて
今回は無いのかな~と思っていました(^^;
貴重な情報ありがとです(^▽^)
アバター
2023/05/05 15:41
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
火曜日開始も、GW中の開始も珍しいすよね(・∀・)
火曜日開始にしたのは、水曜日が祝日だったからなんでしょうね(^^;
GW中開始にしたのは、お楽しみマシーンを設置しないでよくするためかもw

今回の特典、髪型はどちらかといえば女性向きだし、
手持ちアイテムも、使うときは限られそうかな(^^;
同じアイテムの手前と奥手があること自体は悪くはないと思うんすけどねw
アバター
2023/05/05 15:33
>kyuさん
うんうん~今回のP参加アイテムは奇麗だし、今後も使えそうすよね^^
イベント後にフリマでほかの色ゲットもありかも♪
紫色の髪、白系黒系どちらのコーデでも映えそうです^^

なるほど~今回が初登場のキャラクターだったんですね(・∀・)
今イベントページからプロフィールを見てみたら、たしかに初登場と書いてあるすね^^
サーカスを題材にしたアイテムは何度か出たことがあったので、
てっきり以前にも登場したキャラかとw
たしかにステラさんのフェイスは可愛くていい感じすね(^ー^)
スペシャル特典、ステラさんのフェイスか瞳アイテムだったらもっとよかったのになあ♪
アバター
2023/05/05 15:26
>アイスさん
今年はコロナ制限解除+お天気に恵まれたこともあってか
渋滞も混雑もすごいみたいすね(^^;
こちらもちょっと実家に行った以外は家でゴロゴロしています♪

アイスさんのお仕事だと、連休はお客さんが来るチャンスだから、あまり休めないすね(^^;
こちらは、自分はカレンダー通りだけど、ほかの社員さんはいつもより忙しいかも。
業種によっては連休にむしろ忙しいのは仕方ないすね(^^;

今ちょっと時間ができたので、ちょっとだけインしていますw
お互い暇なとき参加で~^^
アバター
2023/05/05 15:18
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

そうそう、私もイベント期間が長いから、その手間分C参加にも甘い設定になるかと
思っていたけれど、むしろ逆なんですよね(´・ω・`)
C参加でもいちばん上のアイテム1個だけなら交換できる、
P参加なら全種類交換できて、さらにプレフリマ用にいくつか交換できる
にしたほうがいいですよね(^^;
そのかわりに、P参加特典を豪華にして差別化を図ったほうがよさそう。

紺色の参加アイテム、夜空とかと相性がよさそうです(^ー^)
このタイプのP参加アイテムは、邪魔にならない色か、好きな色か、使いやすい色かで迷うけれど
今回はどれも選べなかったので、今やっているゲームにちなんじゃいました(^^ゞ
アバター
2023/05/05 15:11
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
とりあえずP参加にしておけば安心すよね(・∀・)
こちらも、自分以外はC参加にしていて同じ感じです(^^ゞ

最近は、C参加はもちろんだけど
P参加でもあまり旨みを感じられないことも多い気がします(´・ω・`)
運営さんも、ユーザーにP参加してほしいなら、もっとうまくやればいいのになあ(^^;
アバター
2023/05/05 15:08
>みーあさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
最近のタウンイベントは、P参加用にできているので
迷ったときにはP参加したほうがいいかもしれないです(´∀`)
そして、
まったくP参加の必要性を感じない・参加アイテムがすごく邪魔になるというときには
C参加のほうがストレスなく参加できるかもです^^
アバター
2023/05/04 23:52
今日の朝8時まで勤務(当直)だったので
帰宅してから先程まで寝てました(o^―^)ノ
これからがメルモにとってのGWがスタートって感じです♪
まぁ~~あまり予定が無いのでダラダラと過ごす事になりそうですლ

あいうえおさん~よぃGWをお過ごし下さい(*◕‿◠*)з
アバター
2023/05/03 21:40
とりあえず、「ファイト」で反応しました^^
ひらがなの「ふぁいと」では無反応でした(^^ゞ
アバター
2023/05/03 00:41
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。
今月は火曜からでしたね。
教えていただきありがとうございました。

新しいタウンイベント始まりましたね。
私はC参加にしました。
P参加特典のフレームは良いと思いましたが、それ以外で欲しいと思えるのが足元のオオカミくらいだったので・・・。
アバター
2023/05/02 23:31
今回のP参加アイテム、綺麗ですよね…!
私も髪型欲しいので頑張ります(^-^)/
髪の色が紫なのもいいなと思ってます^^

今回のステラさん、初登場なんですね!
このフェイス、可愛いなぁと思ったんですが、今回の特典ではなかったので
ちょっとだけ残念でした(>_<)
アバター
2023/05/02 23:06
巷はでは・・・GWで大渋滞&大混雑のようなので
やっぱり今年も自宅でゴロゴロしてた方が1番なのかも^^

うちのGWは木金の2日間だけが休みです
まぁ・・・サービス業なので2日間だけでも休める事はありがたいのですがね

あいうえおさん・・・ニコタは暇な時にだけINして遊んで下さい^^
アバター
2023/05/02 22:41
いつもイベントまとめありがとうございます^^

今回、期間が長い分C参加でも毎日参加していたら髪型貰える設定かと思ったら、
貰える人ともらえない人が出る微妙な設定なんですね(~_~;)
昔のように毎日参加していれば一番上のアイテム貰えるぐらいの設定でいいと
思うんですけどね(^^ゞ

P参加アイテムの色、私も迷った末紺にしましたが、ライフストリーム色もいいですね♪
アバター
2023/05/02 22:33
いつもありがとございます^^
残念アバの私は毎回P参加です(笑)
サブ子は全員C参加なので
もしかしたら誰かは髪型もらえるかなって感じです
最近は毎日参加してもポイント交換ギリギリだったりなので
サブ子のP参加はやめちゃいました
アバター
2023/05/02 22:07
こんばんは★あいうえおさん^^
情報、いつも有難うございます★
Pにするか、Cにするか、まだ悩んでるけれど、あいうえおさんが
Pだとそうしようってなっちゃいます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.