Nicotto Town



家康とアートの旅 1日目 Part1

今年のGWは9連休!

コロナも落ち着いてきたということで、久しぶりに旅行に行ってきました。
目的は・・・
大河ドラマ「どうする家康」ゆかりの地巡りと、美術館巡り♪
4泊5日で行ってきました^^
5日間以上の旅行なんて、いつ以来だろ・・・
調べて見たら2019年の8月以来でした・・・
まあ、GWか夏休みぐらいしか行けませんからね^^;

そんな久しぶりの長期旅行!

まずは、新幹線に乗って名古屋へ。
そこから名鉄線に乗り換えて、東岡崎駅へ。
目的は・・・
「岡崎城」
https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park/feature/okazakijo/top
家康が生まれたお城ですね~
お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gok5tRco029w8jx-MA?e=mPvNbb
見どころは復元された天守閣かな?
堀なども見事に残っていますね~
あと、家康の産湯に使ったと伝わる井戸などもあります。


そして今年は大河ドラマゆかりの地ということで、
「どうする家康 岡崎 大河ドラマ館」
https://okazaki-kanko.jp/dousuru-taiga
もあります♪
今年は、
愛知県の岡崎城
静岡の浜松城
静岡の浅間神社
の3か所で大河ドラマ館が設置されています。
昔は、ゆかりの地がいろいろあっても、1つだったと思うんですけどねぇ・・・
やっぱり、あるとないとでは、集客が全然違うんで、
色々あるのでしょうねw

大河ドラマ館の中はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gok69-KSbTJH4ljWSQ?e=pNY7KP
ドラマで実際に使用された小道具や、
パネル写真や、出演者のサインなどが展示されています。
リアルタイムで大河ドラマを見ている人にはたまらない展示ですね(´▽`)

そんな感じで、岡崎観光は終了!
そして、再び名古屋へ~

~ つ づ く ~

アバター
2023/05/18 20:02
>ひとみさん
久しぶりの岡崎でしたけど、家康のお城岡崎城は良かったです♪
子連れだと、無理な移動はできませんしね・・・
のんびり楽しむのが良いのですかね!
アバター
2023/05/18 19:56
岡崎城もいいですね!
4泊5日の旅行羨ましいです。
ワタシも今年中に静岡に旅行に行きたいですが子連れなのであちこちはいけなそうです。
アバター
2023/05/08 22:15
>hanaさん
hanaさんの地元でしたね(´▽`)
久しぶりの名古屋も堪能してきました♪
鬼滅!
わたしも見ないと―w

>なでしこなこさん
今年の大河も、好みが分かれるみたいですね・・・
ノリはいつもと違うので^^;
でも、わたしは毎週楽しんでいます!
旅行記は・・・
いつものごとく、長くなると思いますw

>ららさん
毎週、大河ドラマ楽しみにしているので、旅行でも楽しみにしていました!
どうする家康グッズもいろいろ出てましたね~
お土産はあまり買ってませんが^^;
今年は3か所もあるので、いろんなところで楽しめます♪
名古屋の料理は・・・
今回あまり食べてなかったり(;´▽`A``
アバター
2023/05/08 21:03
こんばんは。
どうする家康 気になってました
行ってきたんですね いいなあ!
タオル?とか欲しかったです。
あまり歴史よくわかってないのでミーハーですみません><

会場があちこちあるのは知りませんでした。
名古屋と言ったら美味しい物がたくさん!
きっとマコトさん堪能してきたんだあろうなあ^^
アバター
2023/05/07 21:28
どうする家康 1日目から 堪能ですねぇ~^^
初回は見たんですけど なんとなく パロディなのか? と思って ん~って思ってたら
HDDか一杯になっちゃって 録画できてなくて 今年は見るの断念しました
そろそろ 面白くなってる頃ですよねぇ~

旅行記 まだまだ 続きがありそうですね
楽しさが伝わってきますよぉ~^^
アバター
2023/05/07 20:28
あらあら、遠いとこから、よう いりゃ~したなも~~(´▽`)
今日は鬼滅見ないと~なので、旅行の続きを楽しみにしてます~~(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.