Nicotto Town


ひとりごと


【オールC】星舞うポラリスヘアとサキア姫ドレス


今回のイベント特典の髪、交換できました!
手に入れた直後はイベント参加用コーデにそのまま着けていたのですが、良いタイミングでずっと探していたアイテムをフリマで入手したので、相性良さそうだしせっかくならと一緒に合わせてみました。
今回はオールCです。

【使用アイテム】
--C--
・願いを叶えるまとう流星 紫 2023年5月C限定(イベント参加用)
・星舞うポラリスヘア(ロング) 2023年5月イベント特典
・一体型フェイス(ニコ夏グリッター) 2022年7月イベント特典
・誓いのウエディングミニキャンドル(手前) ラベンダー 2021年6月C限定(イベント参加用)
・幸せ願うウエディングアーチ 2021年6月イベント特典
・不思議な世界のうたた寝フー太郎 2019年9月イベント特典
・ハロウィンフェイスペイント 紫 2018年10月C限定(イベント参加用)
・魔界の城 2014年6月イベント特典
・魔界の姫サキアのドレス(限定カラー) 緑 2014年6月イベント特典
・鬼さんの棒 青ニコガチャ第23弾

【好きポイント】
星舞うポラリスヘア(ロング)
今回のイベントで一番欲しかったもの。
落ち着いた感じで合わせやすいけどファンタジー感があって良い感じ。
今回みたいにダークな感じでも良し、明るい色の服でも良し、ゆめかわとかでもきっと合う。
すごく良いアイテムだと思います。

魔界の姫サキアのドレス(限定カラー)
ずっと探していたアイテムがこれです。
一緒に登場した背景「魔界の城」と合わせて2014年登場の(イベント特典としては)オーパーツ。
なぜかP限定の色違いを特典にしてしまったものなので、当時のイベント特典としては異常にクオリティが高い全身服です。
多分こんな感じのドレスはCではあと本当に初期のお試し版くらいでしか出てないのでは。
こんなにかっこいいドレスを手に入れられて嬉しいです!ありがとうございます!
この服、当時のCの水準だとこの全身服だけ浮いちゃうんじゃ……と思うくらいすごいです。
正直、最近のクオリティ高めのイベント特典を多用しているこのコーデでも着こなせている自信がなく……。
本当に恐ろしいアイテムです。

鬼さんの棒
鬼さんの棒という名前ではありますが、魔法使いの杖としても使えるなかなかすごいやつ。
今回のイベント参加用アイテム、願いを叶えるまとう流星も合わせるとさらに魔法使いっぽくなりました。
結構大きくて存在感があるのに、目玉とはいえ青ガチャというコスパの良さも抜きん出ていると思います。
これも2011年の青ガチャとしてはオーパーツかもって思っています。

【あとがき】
今回はシンプルさを楽しむいつものCコーデとは違い、アイテムのクオリティで戦う豪華なCコーデになりました。
といいつつ、好みがシンプルよりなのであんまり派手にはできませんでした。
最初、Pも入れてコーデを組んでいたのですが、オールCとあんまり変わらない感じになってしまったので、開き直ってC縛りで仕上げました。
でも、6月とかにもっと似合うアイテムが出そうな気もするので、もしかしたら再挑戦するかもしれないです。
もし再挑戦したら暖かく見守っていただけると嬉しいです。

アバター
2023/05/11 13:30
りなさん>
コメントありがとうございます!
限定カラーのサキア姫ドレスは綺麗な緑でとても好きです。
P限定版のベーシックな黒や白を外しつつ、それでいて上品さを失わない色遣いでとても上手いなと思いました。
アバター
2023/05/11 10:56
フリマゲットおめでとうございます。

サキアのドレスは、限定にもあったのですが(ドレスと髪飾りが別)
イベント特典のこのグリーンが一番ステキ。
お似合い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.