Nicotto Town


フォレスト


推しの子

最近推しの子にハマってます。


というのも、就活終わった大学4年が暇すぎて、
暇つぶしにネトフリのサブスクを購入してしまいまして、

ネトフリで唯一ハマった作品が「推しの子」でした!

昔から少女漫画ばっかり読んでたこともあって、
中学時代ドはまりしていたハニワの絵に似ていることもあって、
まずイラストから私の好みドストレートでした。

イラストから入ったんですけど、
ストーリーも面白い。

毎回展開があって、・・!?・・・!?ってなりながら見てたら、
気づいたら最新話まで見てました。

YOASOBIさんがOP曲歌ってることも、
世間で推しの子が流行ってることも、
なんとなく知ってはいたけどやっぱり実際見ると魅力がわかる。

おそらく、昨日最新話が更新されて、そこまで見たんだけど、
次のストーリーが楽しみでしゃあない。

早く来週になっておくれーーー!

アバター
2023/08/07 00:57
フォレストさん、ご無沙汰しています^^ お元気ですか?
「推しの子」11話まで見てから、次がないなぁと思ったら11話までで終わってるんですね!?
しばらく気付かず、おとなしく次回を待っていました(^^;)


アバター
2023/05/21 01:18
フォレストさん
大橋和也くんは
歌も踊りも凄いしお料理上手だし、大雑把そうに見えて実は綺麗好き。
油断していると心を持っていかれそうになる、私にとっては油断ならない人なんですが、芸能人にはすごく向いていると思います。

藤原丈一郎くんは、お話のまとめ方もうまいし、自分の立ち位置をちゃんとわかっている賢い人だなと感じています。
中居くんに似てるとずっと思っていたのですが、ついこの間、元千葉県知事の森田健作氏の若い頃に似ていることに気が付いたんですけど、どう思います?

だい子ちゃんを知ってるんですね!毎年春にあったアレが楽しみで、だい子ちゃんのかわいさにやられてました♪
まいジャニでの彼のほのぼのした雰囲気と司会進行力が心地よかったです。


「恋の始まりは少しドキドキがほしい」
・・・そうですか。そうですよね( *´艸`)
フォレストさんがドキドキできる良い人に巡り合えますように!

アバター
2023/05/19 23:11
てろあさん
気が向いたらWESTの曲聴いてみてください♪

なにわ男子の中で西畑大吾くんが好きなんですね♪
知っています!彼も演技派ですよね!
個人的には朝ドラが絶対似合う役者さんだと思います(^^)
そういえば、西畑くんはニノが大好きで、日清オイリオのCMで共演してましたね♪

私は大橋和也くんと藤原丈一郎くんが好きです!
彼らは10年くらいの仲のシンメだそうで、
最初は目立たない立ち位置だったけど、
2人とも苦労して前に出てきた努力家さんなのが推しポイントです。
仲が良いのか悪いのかわからない彼らの関係性も応援したくなります(笑)

そんな可愛い顔してたら、怒ってても許したくなっちゃいますね(^^)
特徴聞いただけですけど、絶対美形で可愛いじゃないですか~!
アバターの子も美形ですけど、トライカラーだとさらにかっこよくなりそう!

水本くんはミステリアスですねえ・・・。
でも心の内を言わないのも、相手に気をつかわせないための優しさのうちなのかなあ、
って思うと水本くんが一枚上手にも見えますね・・・。
ドラマを見てたら絶対火賀くんが良い!ってなりましたけど、
実際私があゆみだったら、
水本くんが、自分を犠牲にしてまであゆみを思ってくれてるなんて・・・って魅かれちゃうかもしれないです。
でも、結婚するなら絶対あゆみちゃんには火賀くんが合うと思いますね!
こうやって仮想の話を想像するのも楽しいですね^^

桐山くんは絶対良い旦那さんになりますね。
でも恋の始まりは少しドキドキが欲しいかも!
水本くんみたいな存在が、長年一緒にいて、火賀くんみたいな存在になっていくのが理想ですね(笑)
アバター
2023/05/18 19:38
後で読み返したら表現が言葉足らずだったので、補足しておきます。

「何を考えているかわからない人」は水木くんの事です。失礼しました。
アバター
2023/05/18 00:57
フォレストさん
WESTの曲名をあまり覚えていないので今度少し勉強しておきますね(^^;)

なにわ男子では誰が好き?私は「だい子ちゃん」が好きでしたが、知ってます?

ウチの犬、本当に美形でした‼
頭が良くツンデレで、ちょっと怒って抗議するような顔が勝利くんにそっくりだとある日気付いたのです。
私のアバターがいつも連れている犬もウチの子に似ています。その話をしたら、ある方がこのパピヨンをプレゼントしてくださったんですよ。
少し違うのは、もう一色黒を加えたトライカラーのパピヨンだったことと、もう少し子犬っぽい顔をしていたことです。

さて、水本くんを選んだあゆみちゃんですが、何を考えているかよくわからない人なので、私だったら疲れてしまいそうです。
でもそんなミステリアスな人の方がなぜかモテますよね?
あゆみちゃんはまだ高校生なので、これから色んな恋をして最終的に火賀くんと再会して結婚!っていうのもアリかと思います。
結婚相手は、苦しいくらい好きっていう人よりも親友みたいな関係でいられて、いいお父さんになってくれそうな男性がいいと思うんですよね。イメージですが桐山くんと結婚する人は幸せになれそうだなって思います(#^m^#)

アバター
2023/05/17 23:55
てろあさん
ギリギリまでコメントしていただきありがとうございます(^^)
切れちゃうこともあるんですね(TT)
私も気を付けよう(;'∀')

私ももっと水本くんが悪役だったらーと思っちゃいました(笑)
あゆみのことを例え思ってたとて、ひどい思いをさせちゃってたし。
私は断然火賀くん派でしたけど、
あゆみはそんなことがあっても水本くんを選ぶって・・・、
私はまだそんなに好きになれる人に出会ったことはないんですけど、
好きな人ってどう頑張っても惹かれてしまうものなんだな~って思いましたね・・・!

火賀くんはきっと、違う世界線で幸せになってますよね!
火賀くんの恋が報われる話も見てみたいですね~!
アバター
2023/05/16 00:22
フォレストさん
あれれ?↓文字数ギリギリに打ったのに、途中で切れて投稿されてしまいました(@_@)
今夜は遅いので、また書きますね。
おやすみなさい☆彡
アバター
2023/05/16 00:19
フォレストさん
海根さんに髪留めを付けるシーン、ホントに切なかったね!( ;∀;)
フォレストさんには悪いけど、水本くんが悪い子だったら火賀くんとあゆみちゃんがくっついたかもしれないのにと、ちょっと恨めしく思ってしまいました。
でもすぐに、火賀くんならこれから必ずいい人に出会えるはず!と自分を納得させました( ;∀;)

そして最後のシーン、それぞれの女の子に入れ替わった男の子達のやりとり!
キャーっ‼そりゃあ…見るよねぇ。。恥かし!(#^.^#)
アバター
2023/05/15 21:02
てろあさん
重岡くんの照れたような笑顔、すごく良いですよね♪
彼の、特徴的な綺麗な歯も良い味出してますね(笑)
髪留めのシーン、とっっっても良かった!!!
火賀くんの優しさが染みました(TT)
あゆみはああいう火賀くんの優しさがあって、自信を持てて前向きになれたんでしょうね(^^)
海根さんにも髪留めをつけてるシーンあったじゃないですか、
あのシーン、今までの火賀くんの思いが蘇ってきてすっっごく切なかったです(泣)

「#家族募集します」のそのシーン、私も印象に残っています・・・!
脚本、演出、諸々あって作品ができているんでしょうけど、
きっと他の役者や一般人が同じ脚本、演出であのシーンを演じたとしても、
彼のような演技はできないと思いますね・・・!

おすすめありがとうございます!
どれも見てみたいです~(^^)
ネトフリ登録してる間に、見てみます!
また感想共有しますね♡

神山くん、そうなんですよ。
努力家で才能あるのに、控えめなのがまたいい・・・!
嵐でいうと大野くんタイプでしょうか。
(私も嵐好きだった時期あるんですよ~!)
派手髪、ピアスバチバチで見た目は少しチャラく見えるんですけど、
黒髪だとセンターの重岡くんと同じ印象になってしまうから、
自分は違った見た目で勝負しよう!っていう真面目な考えもあったりして。

WESTのバラード曲良いですよね!
YouTubeに出てる中でいうと、
「むちゃくちゃなフォーム」「ブルームーン」などでしょうか・・・!
歌声が良いから心にすごく刺さるんですよね。
みんな個性のある歌声してるのに、
どうして全員合わせたらまとまって届くんだろう?って不思議です。
アーティストさんから提供してもらったロック系の曲、
「僕らの理由」「つばさ」も好きです♡
辛くてどうしても立ち直れないことがあった時、
この曲を聞いてなんとか自己肯定感を上げてました!
私の人生を支えてくれた曲です・・・!

結構ジャニーズ推してこられたんですね♡
飼っていたワンちゃんが勝利くんに似ているって絶対美形ですね♡
私は嵐→なにわ男子→ジャニーズWESTに辿り着きました!
私も、なにわ男子を追っていたら神山くんが曲提供していたり、
昔よく聞いていた嵐の曲をカバーしていたり、
他のジャニーズともつながりがあるのが面白いですね!
アバター
2023/05/14 18:09
フォレストさん
重岡くんの演技。
手つなぎシーン、うんうん、いい‼
人より歯の数が多いと言われる彼の笑顔にも癒されますw
髪留めつけてくれるシーンもよかったな。望生ちゃんが急にかわいく見えた♡

「#家族募集します」は笑いながら泣くシーンが印象に残っています。
演技で、あんな笑顔のまま泣ける⁉ 
「ジャニーズは学芸会のパフォーマンスだ」と言った有名脳科学者がいましたが、じゃぁこの演技やってみて!と言いたい。

「悲熊」は、ただひたすら重岡くんがかわいくって、ウチにお持ち帰りしたくなります ʕ♡˙ᴥ˙♡ʔ 
続編希望!

「死役所」には6話だけの出演です。
1話完結だからこの回だけ見ても十分楽しめる内容です。ネトフリにあります。30分番組なのですぐ見れますよ^^

映画「溺れるナイフ」もまだ見ていなかったら、ぜひ!火賀くんにちょっと似た役柄で出演しています。

神山くんは、歌も楽器のスキルも高いのに、控えめですよね。静かに爪を研いでいる印象です(*^m^*)
WESTはそれぞれの個性を認めて心を許しあっている家族みたいなあったかさを感じて、youtubeなんかを見ていても楽しいです。

メンバーの声の伸びがいいから「ええじゃないか」みたいな曲よりバラードっぽい曲の方が好きです。

私には沼にハマるほどの人が今はいないけれど、生田斗真→嵐→SexyZone(中島健人・佐藤勝利)と興味を持ち、彼らを追っているうちに他のジャニーズたちの事も知ることになって、あの子もいいわ、この子もいいわって幸せをもらいながら生きています♡
でもあんまり八方美人だと収拾がつかなくなるので、勝利くんが一番好き!ってことにしています。飼っていた犬に似ているので(^ー^)♡

ジャニーズが好きだと言うとチャラいとか言われることも多いけれど、そういう人達は最近のジャニーズのスキルの高さを知らないんですね?
音楽やダンスのレッスンはもちろん、お笑いのセンスを磨いたり色々な資格を取ったりして、努力を惜しまないジャニーズの人達を見ていると、私も頑張らなきゃ!って気持ちにさせられます。

これを打っている間に降っていた雨がやんで、目視が難しいほど薄っすら虹が架かってすぐに消えていきました。
どんよりした気持ちだったけれど、楽しい話とお日さまのおかげでちょっと元気が出てきました!それではまた(*´▽`*)/
アバター
2023/05/13 23:21
てろあさん
コメント感謝です♡
実は行ってきました!
WESTもお好きなんですか!?

私はアーティストとしてのWESTが特に好きで、
よだか→証拠聴く→YouTubeで全曲聴く
で、見事に沼にハマりました(笑)
全員の歌声が良い!
特に、よだかで"しろちゃん"役をしていた神ちゃんの歌声が大好きで・・・!
生で聞いて上手さに震えちゃいました><


わかります!
私も俳優、そして表現者としての重岡くんに、非常に惹かれています。

「死役所」は見たことないので今度機会があれば見てみます!
「悲熊」や「#家族募集します」「ごめんね青春」は見たのですが、
彼の演技は本当に幅広いですね・・・!
演技も、作詞作曲も、特に人間味が溢れる表現がお上手で、心に刺さります。

火賀くんの人柄、重岡くんじゃなきゃ出せなかったのでは!?ってくらいピッタリでした!

4話で、火賀くんと望生ちゃんが手をつないで歩いてて、
周りから「あの2人、不釣り合いじゃない?」って言われて、
望生ちゃんが落ち込まないように、「ちゃっかり手つなげてラッキー!」って言ってるシーンの、
火賀くんの表情と言い方、
明るさの中に優しさがにじみ出てて、天才!?って思った記憶があります!

果耶ちゃんも望生ちゃんも
ビックリするくらい上手く二面性を演じ分けてましたよね!
すっごく惹き込まれました!

そんなに共通点があるなんて!
もしかして、ほぼ同一人物じゃないですか?(笑)

語ってたら長文になってしまいました(;'∀')
まだまだ語れますよ~!いいですか?(笑)

アバター
2023/05/13 01:32
フォレストさん
早速お返事ありがとう♡
WESTのファンなんですね!今コンサート中ですが行かれたのかな?
私はファンクラブには入っていませんがWEST好きですよ(^m^) 特に俳優としての重岡くんが素晴らしいと思っています。
特に「死役所」とか「悲熊」の重岡くんがお気に入りでしたが、「宇宙を…」は火賀くんの人柄がステキだったし、重岡くんにピッタリでしたよね⁉ ずっとキュンキュンしながら見てました♡
果耶ちゃんや望生ちゃんの演技はもはや職人!引き込まれました。

フォレストさん、実は昔ハンドルネーム「フォレスト」だったことがあります。
色々共通点がありそうですね!大きく違うのは年齢くらいかな(^^ゞ 

よだかについて、WESTについても、いつでも語りましょうね!
アバター
2023/05/13 00:21
てろあさん
あら、てろあさんも推しの子ハマってらっしゃるんですね!
コメントまでいただいて・・・とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
本当に!1話から衝撃でしたよね!!!

おすすめありがとうございます!
実は、ネトフリ登録したの2回目で、
前回「宇宙を駆けるよだか」を見るためにネトフリ一か月くらい登録していたんですよ!
すごくその面白さわかります!
俳優さんとても豪華ですし、どの登場人物も人間味があってすごくいいですよね。
ちなみに私はそこから火賀くんにハマり、重岡君、ジャニーズWESTの順にまんまと沼っていきました笑
ああ、よかったら宇宙を駆けるよだかについて語りたいです・・・!

無事就職決まりました!
ありがとうございます!入学からコロナ禍でいろいろ我慢してた分、楽しもうと思います♪
アバター
2023/05/13 00:10
初めまして、フォレストさん 
「推しの子」のタイトルにつられてやって参りました(*^^*)
私も知り合いが面白いと言っていたので、ちょっと見てみたらハマっちゃいました!
推しの子ってどういう状況!?ってこれからの展開が全く読めなくて目が離せません。


私はネトフリ2か月登録して今月中にはやめますが、その間に見て面白いと思ったのは、ドラマ「宇宙を駆けるよだか」です。(重岡大毅・清原果耶・富田望生 出演)

あ、就職決まったんですね?おめでとうございます!
社会人になったら色々大変になると思うので、今のうち学生生活を楽しんでくださいね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.