Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

今日は伯父が「内科に行きたい」と告げたのを忘れていて、口うるさく言わなかったので、14時くらいまで寝てました(笑)
伯父が忘れているのをいいことに、アレクがうだうだと準備するのを延ばしていたのは内緒です^^

内科に向かったのは16時過ぎ。
いつもにくらべたら1時間半以上も遅いです!
「混んでるかな」なんて、心配しながら行きました(´ー`* ))))
駐車場にあった車は3台、おっしゃ!と心の中でガッツボーズをしながら入りました^^
受付を済ませて尿検査、体重を測って、中待合室へ。
椅子に座って待ってたら、グレイヘアのおばあ様に話しかけられました。「それ、どかしてくれますか?」
アレクは壁側に座っていたのですが、そのおばあ様は壁に貼ってあるポスターを読んでいたらしく、その壁にかかっていたノートをどかして欲しいとのことでした。
アレクがノートを壁から外すと、おばあ様は「ごめんなさいね」と言って、壁に貼られたポスターを熟読し始めました。
「こうして読んでいると、全部当てはまってる気がしてくるからね。若い人はそんなことないでしょうけど」
「いえ、わかります!自分に当てはまる気してきますよね!」
そんな会話をしながら、××先生に呼ばれるのを待っていました。
先に、そのおばあ様が呼ばれて、次がアレクでした。
「どうだったかね」
血圧手帳を差し出し、手帳に貼ったメモに記入したことを読み上げるアレク。
「胃酸過多なのかな」
「でもお薬は出てますよね?抑えるやつ」
××先生も、困っているようでした。
「よく飲み物を飲むんですよ。それで吐くんですよね」
「どのくらい飲んでいるの?」
「3ℓは飲んでると思います」
「何飲んでるの?」
「メッツコーラとか、アクエリゼロとか、豆乳とか、水です」
「3ℓ飲むのは、異常だ」
△△先生の見解を述べると、××先生は、「まず、食事をしっかりとして、よく噛むこと。そして飲み過ぎない」とアレクに言いました。
飲み過ぎないことへどう対処していくかの指導はありませんでした('ε`汗)

薬局についたら、すぐに呼ばれました!
今回も、女性の薬剤師さんでした^^
「最近、お通じは出てますか?あと血圧の方は・・・」
「普通に出ていると思います。あと、これ血圧手帳です」
「血圧はまあまあですね」
その後、相談タイムに入りました^^;
「なんか、飲み物をがぶ飲みしてしまって吐く傾向が多いんですよ。コップ2杯くらいなら、一気に行っちゃうんです。それで、トイレに行ったときに、胃が圧迫されて吐くみたいな」
「なんか、吐くのが癖になっちゃってる感じありますね」
「で、今はまだいいんですけど、夏は暑いから、飲む量が増えるんですよ。で、トイレが暑くって、具合悪くて吐くみたいな、負のループ。何か、いい方法はありませんかね?」
「うーん・・・、1回に飲む量を、減らしてみたらどうでしょうか?コップ3分の1にするとか」
「ああ、なるほど。いいかもですね」
結構長い相談をしてきたのですが、あまり覚えてません(爆)
お金を払いながらだったので、同じことグルグル話してた気もしますし。
とりあえず、いつも帰宅して真っ先に飲み物を飲むんですが、氷を入れてコップ半分飲んでみました。
氷を舐める分も追加されて、なかなかいいかも?

アバター
2023/05/21 21:07
1日3食きっちりですか~
私は2食です。
3食食べるともたれてしまって。。。
おっさんずラブよりBLの方が好きです(*^.^*)エヘッ
アバター
2023/05/16 20:26
こんばんは✿
暑くて扇風機出しました^^
今週もよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2023/05/16 16:03
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
暑くなってきたから水分補給忘れずにね^^
アバター
2023/05/15 23:31
こんばんは~
左側だけ軽く片頭痛がするけどカフェイン飲んでいいかな? 歯痛もだけど左が弱いw

汗をかく重労働してたら3リットル飲んでもいいけど、アレクさんの場合、炭酸ジュースや豆乳、アクエリアス等を1日3リットルとは消化が大変そう。胃酸を抑える薬を飲んでたら吐きやすいやすいかも(汗
胃酸を抑える薬は、消化不良を起こしやすいと思います。先生によっては、そうはならんと言うかもですが、うちは消化不良になりやすい考えです。そういう先生もいます。
がぶ飲みはNGで!
アバター
2023/05/15 23:28
こんばんは 昼と夜の寒暖差が大きいです、今週もよろしくお願いします(´∩Θ∩`)
アバター
2023/05/15 20:55
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
氷を舐めるというのは、良さそうな気がします。
アバター
2023/05/15 20:36
メンテ明けですこんばんは!
今週もよろしくお願いします

3L!?わぁぁすごいですね
アバター
2023/05/15 18:51
お疲れ様でした。
3Lは多いなぁ~と、
医者でもない俺が言うとか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.