Nicotto Town



5/16伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 3

日記が保存する前に 消えた _| ̄|○


今日の4択

ほほえみの・・・?


爆弾 プルマージュ 代償

ほほえみの国といわれるのは

ブータン? タイ?

 
                スターピエロコーデ        紺

                綺羅星の夜会きらめきウェーブ カーキ

                アイス屋さんのうさみみヘアリボン 青

                遊園地のパンダ付バルーン    水色

                プードルサーカスのマジックハット 黒

                紙ふぶきdeカーニバル       紫

                陽気な音符のフレーム       白


丹波 姫路の旅

今回のお目当て 姫路城のお堀を和船で巡る

朝起きて雨上がってました・・勇んで乗船場へ

本日の 乗船中止の張り紙がΩ\ζ°)チーン_| ̄|○

気を取り直し 西屋敷跡庭園へ

朝早かったおかげで 静かな中ゆっくりと散策

午後からは観光客が増えるそうです。

お堀巡りができなかったので 歩いてお城の廻りを

健康的~ これはこれで楽しかった^^

ぐるっと一周 なかなかのあるきがいありましたが


お城の前のショップの方から お城の廻りを運行してる

レトロバスに乗車することを勧められ乗ることに

一回100円で乗車でき お城の裏側も車窓から見れるので

ちょっと得した気分

今回はライトアップされたお城 裏側から見るお城

楽しめました

尚 そのバスは友達が以前勤めていた会社で作った物

今はもう存在しない会社ですが 早速LINEでおしらせ~~

もう一つオススメされたのが 書写山ロープーウェイ

せっかくなのでこちらへも・・・

ロープーウェイで上がると圓行寺というお寺が

色々な映画のロケ地にもなっている西の比叡山ともいわれる

お寺ですが 結構な山の中・・・

ロープーウェイ乗り場から歩くと30分 ちょっと躊躇

さすがですね~マイクロバスが運行されており

迷わずバスチケット購入 なかなかの坂道を物ともせず

数分でお寺の近くまで 歩いたら大変そう・・・

本堂から また奥にある3つの堂までは流石に歩きw

遠くは無いけど帰り道は急な坂道 これが大変でした(。>﹏<。)

晴れ渡ってはいなかったけど 雨にも降られずいい旅でした。

今回食のお話が少ない・・・

帰り道のサービスエリアで食べたのが

兵庫県のソールフード かつめし

平たいお皿にご飯 ビーフカツをのせて デミグラスソースを

かけた物で 茹でたキャベルが添えてあります

(このお店では 普通のトンカツでしたが・・)

まぁ カツカレーのデミソースバージョンかな

それなりに美味しくいただきました

土日雨模様予想で でかけた旅でしたが傘の出番が

少なく良かったです^^

短めに書き直したけど 最後までご拝読ありがとうございました。

アバター
2023/05/16 23:49
ああああああ!姫路城私も行ったことあるよ階段がきつかったなぁ~
美味しそうなもの食べられてよかったね(☆∀☆)
アバター
2023/05/16 23:35
こんばんは
いきなり暑くなった感がありますね
明日はもっと暑そう 夏ですねw
体調 ご注意ですよ~  

今日は洗濯物が 気持ちよく乾きました
嬉しいんだけどね 暑いです! wwww
まだ5月なのにね~ (;^ω^)

石垣パイナップルって ひと口大くらいに割れるタイプのかな
前に 台湾パイナップルが芯まで食べれて 美味しいって言ってたじゃない
孫がはまってますよwww
アバター
2023/05/16 23:18
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
気温差凄すぎて着るもの選ぶのも一苦労ですね~><;
明日はもっと暑くなるらしいですし、今から憂鬱です。。

今週は新作&ガチャなのに、リマスターの方が気になっちゃいますね✿
五月雨シリーズが来ると嬉しいけど、お財布はピンチです;
アバター
2023/05/16 23:14
こんばんは☆

姫路城は新幹線の窓からしか見たことないの(ノ∀`*)
一度はね、行きたいと思ってる。
ロープウェイは苦手(;・∀・)

かつめし、おいしそうだー♪
アバター
2023/05/16 22:55
こんばんは。ユーチューブ見ていると全国各地の観光地には訪日外国人が押し寄せて混んでいるみたいですが
そちらはどうでしたか?
白鷺城はまだ訪ねたことないので是非行ってみたいです。
かつめし・・・食べたことないっす。
アバター
2023/05/16 22:19
3度こんばんは。
石垣パイナップル食べてみたい気がします(*'▽')
本当に水分補給小まめにしないと危なそうですね。
アバター
2023/05/16 21:58
こんばんは♪昼間は夏の様な暑さでした、早めの衣替えを考えねば^^
今日もお疲れ様でした♪

噂に聞くスナックパインですね、食べて見たいです^^
アバター
2023/05/16 21:57
わぉ、僕パイナップル好きやねん!w 石垣パイナップル食いたい!
そして、石...墓場まで持っていきたくないわっ!ww
アバター
2023/05/16 20:11
こんばんは!今日は膝掛けいらない位暖かかったよ!明日はもっと気温上がるとか(^^;
アバター
2023/05/16 20:08
こんばんは♪
今日も天気良く暑い一日でした♪
薄いパーカー持ってでたけど
Tシャツで過ごしましたよ(^^♪

家でも今扇風機つかってますw
アバター
2023/05/16 19:37
こんばんは^^
今日もうだるような暑さで
扇風機フル稼働中です!
関西は今、暑いですからね
明日も今日以上に暑くなりそうなんで
お気を付けて良い旅を~☆彡
アバター
2023/05/16 19:24
こんばんは^^
天気予報によると木曜日は30度を超えるみたいです。
6月の電気代の値上げが心配です。
アバター
2023/05/16 18:31
こんばんは^^

じっくり旅日記読ませてもらいました~
いいですね~読んでいてどれも行きたくなってしまいましたが
行けないので;;
のばらさんの日記で行った気分味わいました!

雨に当たらずよかったですね!

1日遅れましたが今週もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/05/16 17:30
再びこんばんは。
微笑みの国はタイとブータンですね。
雨が上がって良かったですね。
アバター
2023/05/16 17:19
こんにちは♪
久々に朝から快晴☀
今日以降夏日や真夏日が続く予報ですので
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ

↑旅行、雨が上がって良かったですね^^
和船に乗れなかったのは残念でしたが色々と楽しめたようで何よりです♪
アバター
2023/05/16 17:19
おこんにちは のばらちゃん~♪

そうそう私が天橋立に行ったのは冬だったよ♪

姫路も行った事がなく 神戸ばかり 神戸の女?(笑)
今でも神戸に住みたいよ~
2日間で色々周れたので良かったね♪
かつめし 美味しそうだわ(カツが大好き)

今日は予報通り30度近い暑さ 明日は更に温が上がりそうだよ(汗)
新作でも買い足して元気を出そうかな?(笑)すでにぐったりだしね~
アバター
2023/05/16 15:27
こんにちは~
今週もよろしくお願いします。
旅行、楽しめたようで、良かったですね。
今週は暑くなりそうです(;^_^A
夏服買いに行きたかったなぁ・・
でも母の日&お誕生日でお金がない!!(>_<)
アバター
2023/05/16 14:33
こんちゃ~^^
こちらは雨だったけどお天気に恵まれてよかったね^^
今日から暑くなるそうなので熱中症注意だね。
アバター
2023/05/16 07:45
おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、昨日は雨が降って少し寒かったのですが今日は暖かくなりそうです。
アバター
2023/05/16 06:59
おはようございます♪全国的に晴れる様です、寒暖差に注意して下さい♪
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/05/16 05:41
おはようさん・・さすがの、野原さんもダウンかなぁ^^
良い人生を送ってるなぁ~~
今日は暑くなるって。。本当だね・・熱中症に気を付けよう
アバター
2023/05/16 04:38
おはようございます。
火曜日の朝のご挨拶ペコリ
昨日はメンテもあり感覚がずれてる
今日の支援ですよ。
アバター
2023/05/16 04:37
にゃんはスターピエロに変身にゃん=^x^=
イベ広場で着てる人は少ないにゃん!ご機嫌にゃん♡
アバター
2023/05/16 03:19
こんばんは。
お天気に恵まれた旅、よかったですね!

相変わらずの深夜訪問で失礼します
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/05/16 01:17
こんばんは。
お天気そこそこ?良くて、良かったですね。
母の日にマーガレットの鉢植えもらいました。
秋も来年も咲かせられるそうなので頑張ります。

日記消えちゃったんですか?
アバター
2023/05/16 01:17
おやすみなさい。
遠くまで旅行されたんですね。
お疲れ様でした...(^.^)
アバター
2023/05/16 01:16
こんばんはー

ロングメンテだという事さえ忘れていました(*´ ω `*)ポッ
バジルソースは高すぎて永遠のあこがれですΣ(゚Д゚)
アバター
2023/05/16 00:44
こんばんは。
日記が消えるとは残念ですね。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.