Nicotto Town



家康とアートの旅 3日目 Part2

美術館を堪能し、歩き回っておなかも空いたところで、ランチを♪

・・・結局、入れたのは15時でした(;´▽`A``
「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」
https://www.genkotsu-hb.com/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0golSgCSufWJySrIg3A?e=5PBwNb
げんこつハンバーグです♪
まさに、げんこつのように、まん丸のハンバーグ!
これを、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0golTkoelGfwLzB6xBw?e=Gl4Bgz
テーブルで2つに切ってもらって、最後に中に火を通していただきます。
なかは結構レアで、お肉のうまみがそのまま残っていておいしいのです♪
あと、3時だったので、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0golRIt-uVrspxV3PWg?e=YusO0M
食後のデザートもいただきました(´▽`)

念願のハンバーグを食べた後は、
「駿府城」へ。
https://sumpu-castlepark.com/
家康が大御所時代に隠居していたお城ですね~
見どころは、復元された櫓や門でしょうか。
今は天守閣跡の発掘調査も進んでいるようですね。
最近の調査で、天守台の大きさが日本一だったことが分かっています。
大阪城や、江戸城より大きかったみたいですね。
さすが、家康のお城ですね!
後は近くに最近、「静岡市歴史博物館」ができています。
今回時間の都合で行けませんでしたが><

そんな感じで、静岡の観光も終了。
新幹線に乗って上野に移動して3日目は終了しました。
・・・お昼が3時だったので、晩御飯は入りませんでした(;´▽`A``

~ つ づ く ~

アバター
2023/05/25 19:53
>ひとみさん
基本的に、整理券もらって、時間になったらお店に行く感じですね~
長すぎて、お店で待つことはなさそうです^^;
アバター
2023/05/25 18:21
さわやかはこちらのブログを拝見してぜひ行ってみたいですがそんなに待つのだと大変ですね!
アバター
2023/05/18 22:21
>ひとみさん
元々、お城好きで旅行をしていました^^
今は、お城と美術館をメインに回っています~
東京からなら、静岡でも1泊2日でも楽しめると思いますよ。
三井記念美術館もこの後行っていますが、色んな展示があって楽しかったです^^
アバター
2023/05/18 20:02
駿府城もいいですね!
私は行けても1泊2日なのでどこへ観光に行くか迷います。
綿密に計画されたのでしょうか、それともお城にお詳しそうなので知識がお有りなのでしょうか、満喫されたようで本当に羨ましいです!
私は小さい子供がいるのであちこち行くのは難しいですが、東京都在住なのでせめて三井記念美術館のどうする家康の展示会には行ってこようと思います。

あちこちに書き込んで失礼しました、とても興味深かったです。
アバター
2023/05/17 19:36
>ららさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
苦節5時間のハンバーグでした!
まあ、生でも大丈夫でもお肉だと思いますけどねーw
静岡に行くときは食べたいところです♪
ニコタは、画像のアップもできないですよね・・・
怪しい画像とか、怪しいURLを張られるのが嫌なのでしょうね^^;
お庭は、いつか日本庭園付きの、1戸建てのお城に住みたいところです(´▽`)
お茶と和菓子は、庭園を見ながら食べたいですね^^
アバター
2023/05/16 20:54
念願のさわやか 食べれて良かったです^^
半生ハンバーグってすごいですよね。
でも美味しい。
大丈夫なのかな(笑)
デザートはいつも別腹です^^

URL 一見クリックで飛べそうだけど飛べないニコタ
不親切ですよね。
アフィ・・・とか色々あるのでしょうけれど(笑)
お城広いですねー さすがお城!
私が庭師だったらあっという間にだめになりそうですw
お茶と和菓子も美味しそうですね^^

3時に昼ごはん 時間が辛かったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.