Nicotto Town


ジョシィー


バタフライ~❤


またまた お友達からバタフライピーの合成アイテム

3点セットを頂いてしまいました~♪

いやぁ~いつもいつも 頂くばかりで申し訳ない様なのですが
ありがたく! ありがたく!!
ほんとうに感謝です~❤

ミラクルのユニコーンまで^^b

青いちょうちょでコーデしてみました^^
ありがとうございます~❤

アバター
2023/10/09 00:49
いちご大福ごちそうさまでした♪
元々はパチンコ屋さんだったのですけど
商業ビルに建て替わってから ホントに便利で
ありがたいです♪
アバター
2023/10/08 00:33
パフェごちそうさまでした♪
駅前のスーパーの入ってるビルに1階に 小さめのニトリが
テナントで入ったのです~
B1 東急ストア 1F ニトリ マツモトキヨシ
2F ダイソー
と すごく便利なビルなのですw
アバター
2023/10/07 00:38
あんみつごちそうさまでした♪
長年使った 毛布と冬用敷きパッドを
買い替えたです
駅からの帰りにニトリができたから便利なのです♪
アバター
2023/10/06 00:30
抹茶ごちそうさまでした♪
天災もそうですけど ウチはコロナが衝撃的だったです
死に至る病気が世界規模で流行するなんて 歴史の本とか
映画の中だけで 医療の発展した現代で 起こるとは想像しなかったです
そして 上巻だけ読んで 下巻読んでない小説「ペスト」の続きを
ちょっと読みたい気持ちにww


今日は気温落ちたせいか カメムシ1匹すらいないです
ただし 昨夜だれかがカメムシ踏んでから
エレベーターに乗ったみたいで 残り香がww
アバター
2023/10/05 00:39
いちご大福ごちそうさまでした♪
ホントに急に涼しくなって 過ごしやすくなったです♪
涼しくなったせいか あんなにたくさんいたカメムシが
一斉にいなくなって 今日は5匹だけ廊下の壁に ひっついていたですw
アバター
2023/10/04 00:36
パフェごちそうさまでした♪
こちらこそ10月もよろしくです~

ウチは銀杏好きでもキライでもないですけど
それでも茶碗蒸しに 1粒入ってると なんか
秋らしくて うれしくなるですよね♪
アバター
2023/10/03 00:28
海苔巻きごちそうさまでした♪
銀杏 落ちてるはずです 神社暗いから見えなかったですけど
目にはさやかに見えねども 確実にあのニオイは銀杏ですw
アバター
2023/10/02 00:26
ケーキごちそうさまでした♪
帰りに 深夜の神社を通ってきたら 
銀杏のニオイがすごかったですw
アバター
2023/10/01 00:26
ケーキごちそうさまでした♪
クリアできたです♪
ご協力感謝なのです~
アバター
2023/09/30 00:32
ホットケーキごちそうさまでした♪
ニコ店イベクリアおめでとうです~
ウチも明日中にはクリア予定なのです♪

今日は洗濯物に紛れて カメムシ部屋に入ってきたみたいで
クサいの出させないように そっと追い出すの大変だったですw
アバター
2023/09/29 00:51
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
カメムシ大量発生で 廊下歩くのに
踏まないように自宅のドアの前まで
歩いてるですw
アバター
2023/09/28 00:37
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
ハカマにスニーカーとかの人もいるですw
鎖国解除後の日本みたいに 和洋折衷状態なのです
アバター
2023/09/27 00:33
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日 弓道場の近く通ったら ハカマ&上ジャージで
弓の入ってるらしき 袋をもった おばちゃんが自転車で
走ってたですw
いくさかな?w
アバター
2023/09/26 00:41
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
涼しくなって食欲沸くですし
各メーカーも秋の食材つかった新製品
目白押しで出してくるですもんねw
アバター
2023/09/25 00:36
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
治ったみたいでよかったです~
ウチは解熱剤は ロキソニンですね
よく効くけど 胃にもダメージがあるのが難点なのですよねぇ
アバター
2023/09/24 00:29
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
発熱しちゃったですか
水分摂って お大事にしてくださいね
アバター
2023/09/23 00:47
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日直売所にナス買いにいったら
最後の一袋だったです
小3個に特大1個w
特大があまりに大きくて 炒めるのに
大きさ合わせるのに どうやって切るか
かんがえちゃったですw
アバター
2023/09/22 00:48
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
登録15年なのですか 
おめでとうです~♪
アバター
2023/09/21 00:40
大盛りカプサごちそうさまでした♪
あと少しすると 長ネギが並ぶとおもうので
それを待ってるですw
長ネギは色々使えてありがたいのです
アバター
2023/09/20 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
味はいいですよ なんといっても朝収穫して
すぐに売り場にならぶのでw
でも 100円で4本くらい入ってるですけど
大きさは どうしても不揃いになるですけどw
アバター
2023/09/19 00:45
パフェごちそうさまでした♪
2か所ある 農家の直売所 最近は何故か
両方ともナスしか置いてないですw
アバター
2023/09/18 00:37
抹茶ごちそうさまでした♪
 <使う材料>
 ・イチゴ      2個
 ・小麦       1個
 ・生クリーム    1個
なので イチゴさえ在庫あれば あとは楽そうなのです
アバター
2023/09/17 00:42
あんみつごちそうさまでした♪
21日からニコ店イベあるです
今回の材料はたくさんストックあるから
気楽なのですw
アバター
2023/09/16 00:42
いちご大福ごちそうさまでした♪
マズくはないのですけど わざわざお団子を
マンゴー味にする意味がわかんないですw
そして 以前は 季節限定で レモン味のお団子も
あったみたいw
アバター
2023/09/15 00:56
パフェごちそうさまでした♪
久しぶりに激安和菓子屋さん行ったです
きっと値上げしてるだろうなぁとおもってたのですけど
相変わらず 芋ようかん丸々1本250円
お団子 一串50円とリーズナブルだったですw
でも 季節限定品の マンゴー味のお団子はイマイチだったですw
アバター
2023/09/14 00:42
あんみつごちそうさまでした♪
ホントにいつまでも暑いですよね
でも お空を見上げると ちょっとだけ
雲が秋っぽくなってきたです♪
アバター
2023/09/13 00:43
パフェごちそうさまでした♪
朝夕は大分涼しくなってきたですけど
日中はまだまだ地獄なのですw
アバター
2023/09/11 00:31
お菓子業界は季節ごとに色々出せるから楽しそうですよね
カップ麺業界は色々行き詰まり感がw
アバター
2023/09/10 00:38
ケーキごちそうさまでした♪
最近 ヤマザキの2個入りケーキ 毎月出る月限定のを
買うのにハマってるですw
安い割に結構美味しいのが多いです
今月の クリのミルフィーユは気に入ったです
先月のバナナ味のは ちょっとアレだったですけどww
アバター
2023/09/09 00:44
かき氷ごちそうさまでした♪
ウチの方も大雨だったです
早々に市から 自主避難する人用に公民館が
解放されたです

隣町の ドンキホーテ系列の 安売り店の
驚安堂が閉店することになったです
近所にスーパーとかないから 繁盛するかと思ったですけど
そこまで安くないのと 近所に住人が少ないのとで
ダメだったようです・・・
アバター
2023/09/08 00:45
パフェごちそうさまでした♪
ダイソーは100円 200円 300円とか100円刻みの価格だから
どうしても入り数で調整するしかないですもんねぇ
アバター
2023/09/07 00:30
いちご大福ごちそうさまでした♪
ダイソーで色々買い込んできたのですけど
割りばし 70膳→50膳
紙コップ 50個→40個
買い物用ビニール袋 35枚→22枚に減ってたです
アバター
2023/09/06 00:32
あんみつごちそうさまでした♪
9月なのに まだまだ暑いです
でも夜になると虫の声が聞こえ始めてきたです♪
アバター
2023/09/05 00:45
全品半額のお店で賞味期限が微妙にきれたカップ麺
捨値で売ってたので2個買ってきたですw
買うほうが納得して買うなら こういうのも産業廃棄物
が減っていいのかもw
でもやはりたくさん買い込む気にはなれないのですw
アバター
2023/09/04 00:38
抹茶ごちそうさまでした♪
数年ぶりのお祭りも花火も大盛況だったので
市がちゃっかりと 能楽祭りというものを開催するらしいです
無料だからといって「能見に行こう」って人が そこまでいるのですかねぇ・・・
市民の反対を押し切って 能楽堂建てちゃった手前 なんか利用したい気持ちは
分からないでもないですけど・・
アバター
2023/09/03 00:39
パフェごちそうさまでした♪
イチジク買うと結構高いから 自宅で収穫できるのはいいですね
たしか暑いとこ 原産だったから 今年暑いから豊作なのですかね

豚の角煮を作ったあとの汁 なんか再利用できないものかと考え
冷蔵庫で冷やして 上に固まった油取り除いてから それでご飯炊いて
炊き込みご飯にしてみたです
結構 美味しかったですw
これ 出汁のでた 煮物の汁なら なんでもできるかもww
アバター
2023/09/02 00:33
あんみつごちそうさまでした♪
ホントに涼し気な色合いの着物なのです♪

今日は土手の草を業者が刈ってて たくさん虫が
でてきてるみたいで スズメが大群で お食事にきてたですw
アバター
2023/09/01 00:35
いちご大福ごちそうさまでした♪
近所のスーパーで 買い物してたら ジム帰りっぽいお兄さんが
割引になった 鶏むね肉1kgを2袋も買って行ったです
やはり筋肉鍛える人って 鶏むね肉食べるんだぁって感心したです

そのあと パン売り場で見かけたら なんか菓子パンみたいのも
買ってて なんとなく失望したです
アバター
2023/08/30 00:29
ドーナツごちそうさまでした♪
通るたびに もう咲いたかな?と期待してたのに
いまいちパッとしない お花だったから
がっかりなのですw
アバター
2023/08/29 00:48
ドーナツごちそうさまでした♪
イベントクリアおめでとうです~

https://www.wondersquare.net/flo006/08005.htm
こんなのが咲いてたですw
ちょっと期待はずれだったです
アバター
2023/08/27 00:37
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪

土手にロープで囲んだトコがあって「ここには絶滅が危惧されてる
植物が自生してて 8月になると 可憐な 真っ白い花を咲かせます」とあったので
楽しみにしてたら 思ったほど可憐でも無いし 思ったほど白くもない花が咲いたですww
アバター
2023/08/26 00:54
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
やはり ネコさん的にもサラサラになると うれしいみたいw
あんなに頑なだった 三毛さん姉妹もブラッシングに慣れたら
すすんで ブラシに頭押し付けてくるようになったですもんw
アバター
2023/08/25 00:42
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
今日は小雨降ったですけどこれくらいだとベランダに
雨吹き込まないから無事だったですw
梅園ネコさんは小雨の中 ブラッシングされに
出てきたですw
アバター
2023/08/24 00:28
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
天気予報だと 雨降らないはずなのに
一時的にザーッと降るのですよねぇ・・・
アバター
2023/08/23 00:47
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
夕立あって 干しておいたクッションが
ぐっしょりに・・・
アバター
2023/08/22 00:51
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
最近 スーパーで売ってる うなぎもどきが妙に美味しそうにみえるです
ウナギ自体苦手なのですけどw
アバター
2023/08/21 00:29
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
いつものトコに ネコさんいない時は
近所の日陰とかのぞくと結構潜んでいたりするですw
アバター
2023/08/20 00:35
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
ホントに暑いですよね
ネコさん達も涼しいトコからでてこないですw
巨大白猫さんは いつも貯水タンクの下で涼んでるですww
アバター
2023/08/19 00:31
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
お店で食べたのは 真似できないですけど
市販品は 後ろに原材料書いてあるから なんとなく
入ってるもの分かるですもんw
特にアレルギー表示義務になってから 裏面表示
詳しく書くようになってきたですし
アバター
2023/08/18 00:48
チョコフロート4個ごちそうさまでした♪
今日は暑くて洗濯物よく乾いたです♪
ついでにテーブルの下の敷物も干したですw
アバター
2023/08/17 00:35
パフェごちそうさまでした♪
春先に 売れ残りの鍋スープ買い込んだのですけど
ピリ辛で ゴマの効いたスープが美味しかったので
再現しようと エバラのキムチ鍋の素に 業務スーパーの練りごまいれて
鍋作ったら なかなか美味しくできたです♪
アバター
2023/08/16 00:37
カップケーキごちそうさまでした♪
今日はエレベーター点検だったので
朝から 階段昇降したですw
暑いから汗でたです
アバター
2023/08/15 00:32
おっきいあんみつごちそうさまでした♪
三毛さん姉妹 太ましい体型なので すごく暑そうなのですw
行くと すごくのそりのそりと歩いてくるですw
それでもブラッシングは気持ちいいみたいで ほぼ毎日
同じ場所で ブラッシング待ちしてるですww
アバター
2023/08/14 00:29
いちご大福ごちそうさまでした♪
最近 糖質カットとか 高たんぱくとかの食品が流行ってるみたいですけど
ディスカウントショップで ネコ用の大豆肉でできたオヤツ売ってたです
菜食主義の猫用?と思ってよく見たら 魚肉7割と大豆肉3割でできてるようです
なんの意味があるんだろ・・
アバター
2023/08/13 00:35
パフェごちそうさまでした♪
昨夜は 駅向こうで火事があって 消防車5台くらい来てたです
すぐそばの 高架下では 三毛さん姉妹がいつものように
車止めをマクラにして くつろいでたですw
アバター
2023/08/12 00:40
あんみつごちそうさまでした♪
夜 神社通ったら もうすぐ寿命のセミが
真っ暗の中 たくさん地面でジージーいってて
不気味だったです・・・
アバター
2023/08/11 12:05
17日からニコ店イベあるです
「デビオの甘々チョコドリンクフロート」(仮)

 <使う材料>
 ・カカオ       3個
 ・生クリーム     2個
 ・牛乳        1個

カカオ3個も使うのが・・・w
アバター
2023/08/11 00:44
パフェごちそうさまでした♪
7号は 関東に来そうな感じですよね・・・
来なくていいのにw
アバター
2023/08/10 00:40
いちご大福ごちそうさまでした♪
13年目おめでとうです~
13年目はタヌキの着ぐるみ貰えるのですか
アバター
2023/08/09 00:43
いちご大福ごちそうさまでした♪
夜 小雨ふってきたです
涼しくなってくれるといいな♪
アバター
2023/08/08 03:32
あんみつごちそうさまでした♪
DIYも はかどりそうなのですねw
ウチも引っ越しの時にあれば 色々バラせて
良かったかも・・・
布団とか切って 粗大ごみじゃなくするのが
面倒すぎた記憶がww
アバター
2023/08/07 00:47
あんみつごちそうさまでした♪
やはり ゴミ切ってるのですかw
考えることは同じなのですね
バラせば普通ゴミで出せるものに 粗大ごみシール
貼るのもったいないですもんねぇ
アバター
2023/08/06 00:40
ハンディチェーンソーなんてあるのですね
検索してみたですけど これあると ちょっとした
粗大ごみ切って普通ゴミで出せそうで便利そう・・・


アバター
2023/08/05 00:59
あんみつごちそうさまでした♪
ウチの方は降らなかったです
局地的な夕立ですかね

ワッツはマイナー100均ですからね
でも 更にマイナーな レモンって100均が近くにあるですw
100均なのに食品充実してて 結構使えるですw
アバター
2023/08/04 00:41
抹茶ごちそうさまでした♪

梅園にいた人に 野良猫たくさんいる場所を聞いたので
行ってみたら 軽くひとまわりしただけで7匹もいたですw
ちゃんと ご飯台に ご飯皿とお水皿がセットされたものが何個もあって
プラケースで作った ネコハウスもたくさん並んでたですw
ネコ牧場って感じだったですけど みんな避妊してあるみたいで
子猫はいなかったです
アバター
2023/08/03 00:43
いちご大福ごちそうさまでした♪
ディスカウントストアのプライベートブランドのカップ麺の
「おいしい天ぷらそば」というのを買ってみたです
わざわざ名前に付けるほどには 美味しくなかったですw
でも それなりの味で 値段は格安だったので
まぁ良しって感じだったですw
アバター
2023/08/02 00:52
いちご大福ごちそうさまでした♪
暑いせいか 近所の和菓子屋さん ヒマそうなのです
これだけ暑いと あんこは食べたくないですもんね・・・
アバター
2023/08/01 00:31
カップケーキごちそうさまでした♪
ウチの街にはデパート無いから デパ最近全然いってないです
昔 デパート誘致するっていって駅前整備までしたのに
結局 隣の市に建設することに・・・w
アバター
2023/07/31 00:32
抹茶ごちそうさまでした♪
引っ越しの時「ここからなら花火みれそう♪」と思ったのに
その後 コロナでずっと花火大会中止で ついに3度目の夏で
部屋から花火見れることが確認できたですw
アバター
2023/07/30 00:33
パフェごちそうさまでした♪
ニコ店イベクリアおめでとうです~
ウチもおかげさまでクリアできました♪

引っ越しして ここからなら花火見えるなと思ってたのですけど
コロナでずっと中止になってて 今日4年ぶりに開催されたです
ばっちり窓から花火見えたです♪
アバター
2023/07/29 00:34
かき氷4個ごちそうさまでした♪
毎日 麦茶作るようになってきたです
夏本番なのですw
アバター
2023/07/28 00:48
かき氷4個ごちそうさまでした♪
梅園の あずま屋の床にセミの羽だけたくさん・・
ネコさんの餌食になったようです・・・
アバター
2023/07/27 00:29
かき氷4個ごちそうさまでした♪
ついに38℃までいったですw
台所で カレー作ってたら汗だくになったですw
アバター
2023/07/26 00:43
かき氷4個ごちそうさまでした♪
少し遠めの神社のクロネコさんが 保護されて家ネコになってから
すっかり そこの神社にはいかなくなっていたのですけど 今日
久しぶりに行ったら クロネコさんが暮らしてた 古い方の 御社に
初めて見るネコさんが寝てたですw
暮らしやすいトコだと 空き家になると すぐに次の入居者が入るみたいw
アバター
2023/07/25 00:36
かき氷4個ごちそうさまでした♪
梅雨明けと聞いて 梅を干さねば!と思うあたり
さすがなのですww

アバター
2023/07/24 00:46
かき氷4個ごちそうさまでした♪
巨大白猫さん 今日は高架下の貯水タンクの下で
涼んでたですw
アバター
2023/07/23 00:31
かき氷4個ごちそうさまでした♪
駅近辺の野良さんは栄養いいみたいで
ふくよかな子が多いですw
その中でも 巨大白猫さんは群を抜いて
でかいですw
触り心地は できたての オモチみたい♪
アバター
2023/07/22 00:55
かき氷4個ごちそうさまでした♪
高架下の巨大白猫さん 最近機嫌がいいと
少しだけ触らせてくれるようになってきたです
すごいムチムチしてて柔らかいですw
アバター
2023/07/21 00:41
かき氷4個ごちそうさまでした♪
今日のアバの腕にくっついてるのって
もしかして ハンギョドン?
アバター
2023/07/20 00:37
抹茶ごちそうさまでした♪
大きいうえに 神社に住んでるとなると
やはり御利益ありそうですよねw
神社行くと つい見に行ってしまうですw

お祭り終わったら 今度は駅前広場で 盆踊りの
やぐらを組み始めてるですw
アバター
2023/07/19 00:40
いちご大福ごちそうさまでした♪
亀太結構 おおきいです
甲羅50cmくらいあるかも
なんか御利益ありそうな感じなのですw
アバター
2023/07/18 00:47
抹茶ごちそうさまでした♪
数年ぶりのお祭りだけあって すごい人だったので
ちょこっとだけみて あとは神社に行って 神社で飼ってる
リクガメの亀太に ご挨拶して帰宅したですw
アバター
2023/07/17 00:27
あんみつごちそうさまでした♪
業務用ミートソース1kg買ってみたです
開けたら 具が少なくて 薄いので
ひき肉炒めて足して 煮詰めてから
100均のフリージングパックに小分けにしたです
面倒くさいので2度と買わないですww
アバター
2023/07/16 00:50
パフェごちそうさまでした♪
今日は数年ぶりの お祭りだったです
窓開けると おみこしの先導する人の笛の音や
太鼓の音が聞こえてきたです
引っ越ししてから 初めてのお祭りなのです♪
アバター
2023/07/15 00:32
あんみつごちそうさまでした♪
20日よりニコ店イベあるです

「トロピカルレインボーかき氷」(仮)

 <使う材料>
 ・スイカ       1個
 ・パイナップル    1個
 ・イチゴ       1個
アバター
2023/07/14 00:43
あんみつごちそうさまでした♪
まぁ 三毛さんみたいに 柴犬に至近距離から
クンクンされても動じないネコもいるし
茶野良さんみたいに 散歩中の小型犬と仲よくなった縁で
底の家の飼い猫になれた子もいるから アライグマと懇意に
なれるネコもいるかもw
アバター
2023/07/13 00:37
サイダーごちそうさまでした♪
アライグマが行列で道路横断してたら
なんか 田舎みたいな感じかもw
ネコさん達とナワバリ争いにならないことを
祈るですw
アバター
2023/07/12 00:39
パフェごちそうさまでした♪
お祭りが近づき 駅前商店街の通りの提灯が
点灯しはじめたです
数年ぶりなので なんかうれしいです♪
暴対法以来 露店が少なくなってたのですけど
今年は新しい試みで 神社の駐車場に いっぱい
キッチンカーに来てもらうそうです
アバター
2023/07/11 00:48
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日は35℃まで上がって灼熱地獄だったです
夕方10分くらい 天気雨が降って その後また
灼熱地獄だったので 蒸し器の中にいるようだったですw

アライグマって そんな大きくなるのですか・・・
でも そこまでおっきくなったら ドブ通れなくなるかもw
アバター
2023/07/10 00:29
あんみつごちそうさまでした♪
意外と大きいですよね
小型犬くらいあるです
でも 前 野良猫に威嚇されて 戻って行ったから
そこまで好戦的ではなさそうな感じw
アバター
2023/07/09 00:39
パフェごちそうさまでした♪
夜 あるいてたら ドブのトコから水の音聞こえたので
見てみたら アライグマが6匹も 列になって歩いてたですw
確実に増殖してるです・・・
アバター
2023/06/19 00:00
日記にコメントありがとう!
かわいいコックさんは本当に大昔に歌いながら書いたと思うけど
それがいつだったのかは思い出せないんだよねぇ~。
(´Д`)ハァ… 歳をとると物覚えが悪くて困るのぉ~。
アバター
2023/05/21 21:55
わたしは今日 バタフライピーのお茶を飲みましたヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2023/05/21 10:08
おお、いい感じにまとまってる♪
ユニコーン、飛ぶのか・・・w

そういえばマスターオブモンスターズってゲームでも飛んでた気がするなぁ・・・
アバター
2023/05/19 00:51
青一色でキレイなのです~
背景のお花は よく土手とかに咲いてる
小さい青い花なのですかねぇ
アバター
2023/05/18 23:16
プレゼント、良かったですね^^
着物とのコーデも素敵ですね(*´∨`*)
アバター
2023/05/18 12:44
プレゼントおめでにゃん!
にゃんも近々お披露目にゃん=^x^=
アバター
2023/05/18 09:55
プレゼントゲットおめ~~(^^)/
うん、なかなかすてきな色ねww コーデもステキよ!
フォントの色まで合わせてなかなかです(^^)
アバター
2023/05/18 04:24
わ〜〜
プレゼントおめでぼの〜〜〜

♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2023/05/18 02:06
ユニコーンさんかわいいですね。おっしゃるとおりで頂くばっかですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.