Nicotto Town


けいかの雑記


取り回し時に異音が!?part2

本日の職場帰りに行きつけのバイク屋に行ってみました。

見てもらったところ、どうやらチェーンの張り過ぎかもしれないとの事。ただスタッフの方も難儀していたようで、1時間ほど特定にかかった様子でした。調整してもらうとなんとか異音がなくなったので、これで様子を見ましょうということで帰ってまいりました。
もしかしたら、何かの拍子でチェーンが張ってしまったのかもしれないですね。
・・・自分では基本チェーン周りは注油くらいしかいじってなかったので、ちょっとモヤモヤした感じはありましたが、トラブルは解決できそうなので良かったです。数日は様子を見たほうが良さそうですが、これで大丈夫だったらアクスルシャフト周りのトラブルではなさそうなので、それはちょっと安心しました。

何事もプロの目に見てもらうのはやっぱり大事。

アバター
2023/05/19 20:28
紅蓮さん

ありがとうございます。私のバイクも2年は経っているので、ボチボチと不具合が出る覚悟はしておりました。早期発見してなるべく長く乗っていきたいですね。
アバター
2023/05/19 09:02
問題が解決して良かったですね!
チェーンが縮んだのでしょうか?
僕はバイクのことは全部バイク屋さんにお任せしようと心に決めました^^
自分んで不具合の調整なんてできません。
知識も技術もないし。
でも、バイク屋さんでなんらかの知識を見て盗む努力はしています^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.