なるほど、特殊詐欺が流行るわけだ。
- カテゴリ:日記
- 2023/05/20 23:32:14
スーパーでもコンビニでもいいのだけれど、見たこともない野菜、例えば葉っぱがコバルトブルーで虹色の花がついているとか、が売られていたとしよう。店員が風邪の予防に効果抜群ですと言われたら先を争って買うだろうか? あるいは有名な医師が、この野菜を食べると感染症の予防に役立ちますとメディアで発信すれば、殴り合いをしてでも野菜を奪いとって食べるだろうか?
不思議でたまらないのは、ファイザー社、モデルナ社が出している新型コロナワクチン(コミナティ筋注)は、ほとんどの人が疑いもせずに接種したことだ。接種3回で旅行支援割引の対象だったり、抽選で景品が当たったりとある程度の飴をぶら下げてはいたけれど、mRNAワクチンは新しい技術で実地投入するのは今回が初めてだった。当然のことながら、初めてのときには問題はいろいろ起こる。常温で薬液を放置してしまった。必要以上に希釈してしまった。原液のまま接種してしまった。正しい液量ではなかった。などなど。接種するほうもされるほうも慣れてなくて、大騒ぎとなった。
普通は、こんな大混乱をみれば様子見をしようと考える。世界初の薬、慣れない医師、薬害も怖い。しかし、ワクチン接種は停まらなかった。それどころか、ワクチンを接種していない他人に対して、「なぜ打たないのか」と詰め寄る人まで出てきた。
私は1回も接種してない「未接種」だが、初期の頃は「なぜ打たない。予約を取れるでしょ」と言われ続けた。「問題が起こるかどうか確認してから」と言ってもまったく聞かず、「コロナが怖いのだからとっとと打て」の一点張り。コロナはまったく怖くなく、という話をすると「周りに未接種がいると俺が怖い」と言い出す始末。コロナ以前に、知り合いがインフルエンザのワクチンを打っていないから自分がインフルエンザにかかったなんて言い出したら、「頭は大丈夫か」と心配されただろう。体調管理は他人のワクチンに左右されるものなんかじゃないからだ。ところが、コロナはすべてを変えてしまった。
専門家を名乗る人間が「大切な人のためにワクチンを打ちましょう」と言い出した。
インフルエンザのワクチンにほとんど効果がないことは、「前橋リポート」のデータで証明されている。ワクチンを接種してもしなくても、インフルエンザの発症率はそれほど効果がなかった。ところが専門家を名乗る医師は、「前橋リポート」は厳密な意味で間違っていると主張し、「正確な実験をすればワクチンは効果がある」と譲らない。それでいて、「だったらあなたがお金を出して実験すればいいのでは」というと「現実的ではないからできない」と逃げるのだ。
彼らにとって絶好のチャンスが、新型コロナワクチン接種となった。何しろ全国民の80%程度が接種するという、これ以上望めない事態となったのだ。彼らの主張が正しければ、新型コロナはあっという間におさまるはず。
結果は、まったくおさまらず、コロナパンデミックは第8波を数え、接種は6回目が始まり、マスクは個人の判断となっても、コロナは恐ろしい病気と認識されたままだ。ワクチン接種でもコロナは変異するから抗体が違うとか、ワクチンの効果は3ヵ月くらいで減衰するとか、言い訳ばかりだ。結局は、ワクチンを打っても打たなくてもあまり変わらないという「前橋リポート」が正しかったのだが、専門家は「謝ったら負け」と思い込んでいるのか、プライドが邪魔をするのか、昔の感染症対策からアップデートできないのか、絶対に認めない。コロナ初期のころ、専門家ですら「マスクは気休め」と言っていたし、コクランは「マスクはしてもしなくても大差はない」とマスクに感染症予防効果はないとしていたが、専門家はすべてをなかったことにした。
結局のところ、健康な状態でまともな免疫機能が働いていればコロナは39℃くらいの熱が出て、3日くらい寝ていれば回復する病気だった。ワクチンを接種する必要はまったくなかったし、マスクも必要なかった。
それでも6回目を打つという人がたくさんいる。
もう一度最初に戻る。私は添付文書も読んだし、専門家の説明も聞いた。それでも、新型コロナワクチンの中身ははっきりとわからなかった。ファイザー社との契約で、中身を分析してはならないという。何が入っているかわからないものだ。しかも、2000人以上が命を落とし、ワクチン接種後に副反応が重篤化したと訴えた人たちもかなりの数に上っている。厚労省は一度もデータを公開しておらず、河野太郎氏は説明責任を果たさず、という状況が続く。ワクチンの中身がわからないというのは、コバルトブルーの葉っぱをして、虹色の花を咲かせる野菜と同じだ。初めて見るものは様子見をして、安全性が確認されてから体に入れる。コロナウイルスは感染したら致死率100%という狂犬病とは違う。命をかけて、ワクチンを接種しなければならないものではない。
それなのに、ほとんどの人が接種を選んだ。もう一度いうが、新型コロナワクチンの中身はわからない。もしかしたら、遅効性の猛毒かもしれないのだ。国民全員に勧めた政治家、医師、メディアが正義の味方だとはかぎらない。あるいは、国民以外を守る正義の味方かもしれないのだ。
こんにちは^^コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
いろんな人がいますから、あんまり気にしないことです。
ニコタの友達だった人に、しつこくされて毎日苦痛な日を過ごしていてモカちゃんに相談しました。
そして、再登録してみたらとの事で退会して登録しました。
友達申請、よろしくお願いします^^
お返事、遅くなりすみません。
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
ワクチン被害者の会の方がSNSで、民法キー局は「ワクチン被害を放送すると、接種者が減少するから放送できない」と言っているとコメントをあげています。健康な人に接種するワクチンだから、万に一つも死人を出してはならないのですが、そのことはわからないのでしょうね。
おはようございます。
確かにと、頷くものばかりです。
人類よりもずっと以前に発生した「ウイルス」なので、当然に今生きている動物は、ある程度の免疫は持ってしかるべきですね。
その意味では、動物学者や獣医さんの方が詳しくて当然なのも、十分頷けますね。
ここ数日の地上波ニュースで、コロナやマイナンバーのニュースは、まるで御法度ですね。
NHKは総合でも、料理など本来のニュースではないもので、茶を濁している程度。
もちろん、民放もですが。
酷いものですね。
おはようございます^^コメントありがとうございますm(__)m
コロナウイルスは人類史上初めて見つかった未知のウイルスではないため、情報はたくさんありました。初期の頃にメディアが報道していたように、季節性の風邪の何割かはコロナ感染によるものです。
また、獣医は猫伝染性腹膜炎(FIP いわゆる猫コロナ)という猫にとっては致死的なコロナ感染症についてよく知っており、ワクチンはずっと研究されているけれども作れないこと(ワクチンを接種した方が劇症化して助からない)ことも認識していました。今回のコロナパンデミックで獣医サイドからワクチンが危険だという意見が出てきたのはそのためです。
医師がコロナについて知らなかったというのは怠慢だと思っています。
政府が嘘をつき、メディアがネガティブな情報を出さないのはホントにひどいですね。5月15日のNHKの捏造ニュースとその後の言い訳答弁は公共放送としてダメでしょう。
私の担当医にも訊きましたが、「コロナ」に関しての答は誰も持たないと言ってました。
私は、これが本当だと思ってます。
何事も初期は、いろいろなことが発生するので、普通は落ち着くまでは静観する私です。
しかし、ドリフターズの志村けんが亡くなり、このことが「コロナ禍」を大きく広めることになったと思ってます。
私もコロナ怖さで5回接種しました。
さすがに、もう結構ですですが。
最近は病院・役所等に出かけることが多いのですが、マスクの着用については、何処の職場もご自分の判断と言う回答しかないです。
現在の着用率は70パーセントですが、外していても白い眼で見られることはないですね。
クルマにおいていた常備薬的なマスクもついに無くなり、快適な生活となってます。
ただ、今回のコロナ騒ぎで、一番の問題と思われるのは、やはり政府の対応とマスコミでしょうね。
この二つ、「ご都合主義の社会主義」は止めて欲しいものです。
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
新型コロナワクチン接種は個人の判断でしたし、接種会場では同意書にサインして接種だったと聞いています。私自身は接種することはあまり考えてなかったので様子見してましたが、同調圧力はすごかったです。「様子を見た方が」ということはまったく聞いてもらえませんでした。
私も知り合いで脳梗塞となり仕事を辞めざるを得なくなった人がいます。小学生のお子さんがいるのにまともに生活するのもしんどいレベルです。もともとワクチン接種推進派で、みんなが接種するとコロナがおさまると信じていたそうです。
今、「ワクチン接種しなかった」ひとたちは、ワクチンの害を知っていたはずなのに教えなかったと非難されることがあります。コロナパンデミックはホントに分断してしまった気がします。
コロナワクチンは4回まで打ちました(~_~;)
打つ打たないはその人の自由
誰も責めてはいけないと思います。
ただ、知り合いの40代の方がコロナにかかってその後遺症が酷く
未だに仕事に行けない人を知っています。
打って良かったのか悪かったのか…
時がたてばそのうち結果が出てくるのでしょうねぇ
結果が出るまでには寿命が尽きそうです(。◔‿◔)エヘ
おはようございます^^コメントありがとうございますm(__)m
同調圧力かなりきつかったですね><そうとうなプレッシャーがあったと思います。ホントにすごい^^
私は小学生のときのワクチン接種でB型肝炎キャリアになっているので(テレビで弁護士事務所が広告を出しているもの)、ワクチンは打たないと決めています。妻も基礎疾患があるのですが、新薬にアレルギーがあることもあって接種しませんでした。
情報を発信しようとするとTwitterはBANされ、ニコタも日記を消されってことが続いて、変だと思ってました。今年1月、イーロン・マスクのTwitterファイルの公開から流れが変わった気がします。
未接種で私も周りに相当人でなし扱いをされ、冷たい目で見られました。
今は貫き通して良かったと思ってます。
もうかなり前ですが、家族がMMRワクチンで生命の危機を経験したので
ワクチンに対して懐疑的なのも大きかったですね。
なのでやっとNHKで取り上げてくれると思って、珍しくTVを見たらあれですからね・・
こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
私は子どもの頃から注射が嫌いで、できるなら打ちたくなかったのもあります。
うちの犬が小学生に人気で、公園でいつも囲まれています。子どもたちはしょっちゅうコロナで学校を休んでいたから、PCR検査を毎日やっていたら陽性反応出たかもですが、まったく症状は出ませんでした。
未接種でしたか。実はオラも観接種で、未感染です。
オラの周りで感染した人が2人います。2人とも接種していました^^;
おはようございます^^コメントありがとうございますm(__)m
コロナパンデミックの最中はびっくりするようなことがたくさんありましたよ。小学生が言っていたのは、「マスクは空気の漏れがないようにぴったりとくっつけてください」とか。空気が漏れないと息できないじゃんって騒いでました。
街中にあった無料PCR検査場もひどかったですね。いろいろ景品を配ってましたが、検体を捨てて補助金だけもらっていたところが数え切れないくらいあったとか。
企業はお金儲けが使命なので、ばれなきゃいいのでしょうね。
とんでもない商売するのが一番問題ですよねー。
「空間除菌」ってホントにビックリしましたよ(^▽^;)
ホントにできるなら危険極まりないし・・・
結構な人たちが引っかかって購入したようですがね。
ほかにも健康茶系もステロイドはいってるのがあるようだし
こわいこわい(^▽^;)