Nicotto Town


けいかの雑記


久々に自分のブログを更新しました

普段の出来事とかはほぼニコッとタウンの日記で更新してしまうので、更新頻度激落ちしてしまいましたが、南相木村のキャンプの事を書くため久々にアメーバブログを更新しました。日常生活のことを書く文には過不足ないのですが、ここの日記は写真や動画を貼れないのでしっかり書きたい時に使うのはやはり難しいですね。

簡潔に書くと、曇って星が見えず、カップラーメン食べてほぼ不貞寝してたキャンプでした!

アバター
2023/05/25 09:24
ゲームの話になります(すみません)
子供の頃からシューティングゲームがヘタクソで上手い人のプレイを横から「はぇ~~」って眺めてました(笑)
なので僕は『けいかさんを横から眺める派』だと思います(笑)

アケアカのリストを見てるとわくわくします^^
子供だった頃100円が貴重で(今も貴重)おいそれとアーケードゲームなんてできませんでした。
switchのアケアカリスト見てると「あれもやりたい」「これもやりたい」って気持ちになりますが、パッと手が出るタイトルはあまり見かけませんね。
ゲームの話をしてたら楽しい気持ちになりました^^
アバター
2023/05/24 16:53
カツ丼はおいしかったのですが、量がやばかったですね・・・。でもあの量と味で950円はかなり破格だと思いました。温泉も含めてそうですが、やはり下調べは大事ですね。今回寄り道した場所は完全に場所だけで選んだので、細かいことは調べなかったのが仇になりました。
私のキャンプ飯は基本的に質素ですね。と、言うのもバイクの都合上できるだけゴミを増やしたくないというのがあります。正直言うと、今回は少し積載量に余裕があったのですが、いつもであればこれとミラーレスカメラも搭載するので、嵩張るのを嫌って現地で食べたりカップ麺な事が多いですね。


ダライアスはシューティングのやつですね。シューティングはかなり得意だったりします。ニコッとタウンではゲームの趣味を切り離しているのでほぼ話題に出しませんが、ブログを漁ると動画も出てきます。最近はアケアカ等で過去のゲームが配信されているので、辛抱強く待てば自分の好きなタイトルをプレイできる日が来るかもしれないですね!
アバター
2023/05/24 08:42
かつ丼美味そうでした~(^q^)
わんぱくなのでボリュームある系には惹かれてしまいます♪

温泉に思わぬ落とし穴があったのです。
「購入したタオルが不要ならここへ置いて帰ってくださいね~(再利用)」とかではなかったのでしょか?

キャンプ場は試されるキャンプ場でしたね。
直角坂道とかS字とか恐怖でしかありません。

キャンプ飯はシンプルなんですね。
「食事を豪華にしななきゃ!」って肩肘を張らない分キャンプに臨む気持ちがなくになるかもですね。

楽しいブログを読ませていただきました^^
また楽しいお話を教えてください♪

追伸
ダライアスって、シューティングのダライアス?懐かしいですね^^
シューティング系が好きなのでしょうか?
僕は苦手です・・・
ゲームは好きですけど、レトロゲームの方が好きかもです(思い出補正込みで)
出来るなら『ザナドゥ』ってゲームをやってみたいです。
小学校の頃、従弟の兄が遊んでる話を聞いて「いつかやってみたいな~」って気持ちを今も持ち続けています。
アバター
2023/05/22 19:24
紅蓮さん

私のブログを見てくださりありがとうございます。
気が向いた時にでもチラ見してもらえればと思います。
アメーバブログの方を見られると、だいぶ猫を被っているのがバレてしまいますね(笑)
アバター
2023/05/22 10:03
プロフィールにURLがありました!

渋滞大変でしたね。
でもNIKENって立ちごけしなさそう。
でも半クラ地獄は大変でしたね・・・

続きの感想はまた後日に^^
アバター
2023/05/22 09:59
アメブロのURLがありませんが?

キャンプツーリングへ行きたいと思って買ったハンターカブですが、まだその役目を果たせていません(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.