Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


海辺のにゃんこーで




南の島の…ねこ〜

こんなコテージはなかったけれど、

子供の頃に島に住んでたことがありました、

港に溜まる砂を浚渫したのを捨てるとこがあって、

遠浅の砂浜になっていました。

満潮の時も膝くらいの浅い海が50mくらい続いてて、

その先で、急に深くなってるので、深い方には行かないよーにして、

浅くて温い海につかって、浅瀬に迷い込んだ生き物たちと

戯れて1日過ごしてました。

気が付かないうちに、くらげに接触して痛い目に遭っちゃったりも><

梅雨前くらいには、鱚釣りのひとが来たりしてて、

小さなひらめを踏むとびくっと動いて、力強く動くのに驚かされたりして、

小さないきものたちが身の回りにいっぱいいたんだなー

と、思い出したりしています。


おとなになって、そういうところへ行くこともなくなってしまったけれど、

いつか、また、同じ海辺に立ってみたいです。


あっ、これは〜にゃんこーででした(苦笑)

アバター
2023/05/23 19:37
ゆぴさん、
太眉いいですよね、
お気に入りで、薄いアイボリーから黒色、ピンク色も買ってしまいました。
麿眉も欲しいなぁ〜
アバター
2023/05/23 02:41
にゃんと!
その眉っっ!
関係ないことに反応してゴメンね~~(*´艸`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.