Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ⑧ よさこいソーラン

前日の土曜日の仕事終了は大丈夫だと思っていたのに
帰宅途中の車内睡眠により朝帰り

⑧、5月21日の日曜日は三連休の初日
おそなえ・洗濯物を干してから
久々の家掃除
先日下姉より頂いたオクラ・夕顔苗を植えて
自宅東側土手を草刈機
11時半にH市のwさん来訪
さっそくパソコンをおまかせして
野菜の下処理
準備が整ったところで外出
大子町で開催された「よさこいソーラン祭」
を見に行きました
初めてみましたが
次々とチームが出てくるので
すごい迫力でした
会場が5ヶ所あるので迷いましたが
最終的にはひとつの場所に留まっていたほうが
次々と登場するチームを見れるのだと気付きました
15時半の最終組まで見て
(メイン会場は18時までらしい)
気になるラーメン屋さんに行くも閉店
戻る途中で味噌ラーメンを食べて
17時半に帰宅
パソコンのつづきをお願いして
20時過ぎに終了したwさん帰路後は
ユックリ飲酒タイムでした



アバター
2023/05/31 04:20
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

賑やかになりますよね
アバター
2023/05/23 22:29
コロナで中止になっていたお祭りが今年は復活ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.