Nicotto Town



4月用駆け込みコーデ・フルーティ


今月も尻切れトンボになりそうな、駆け込み用試着。今回のは第2週のツロツメクサ。
試着用だからシンプルにと思ったのに、2回目で早くもやり過ぎちゃった。つい夢中でコーデを作っちゃったのよね^^;
これだと試着がし難くなるのに・・・。

ズバリ今回の狙いは衣装のニノンセットとおっきなシロツメクサのみかな?パンプスが気に入らないので何か似合う靴があれば良いのだけど、今回みたいな綺麗な黄緑色の靴がないのが困る。衣装すら、こう言う黄緑の服が殆どない。

それで取り出したのが、こちらの衣装。色が似ているかな〜と。手持ちは手前持ちがクローバー関係がクッキーしか無かったので、てんとう虫さん付きがちょっと欲しい。

てんとう虫は益虫だし、丸くて可愛いの。しつこい害虫のアブラムシとかを食べてくれるのよね。ちなみに艶がない草食のてんとう虫は害虫になるし、艶があっても黒地に2点の赤斑点のてんとう虫の中には、そっくりさんのハムシの仲間で害虫がいます。こちらは触覚が長いし、ノミみたいに跳ねるので間違わないでね。

って、また話が飛んじゃった。毎回ごめんね。
で、このコーデに合わせてみるのだけれど、靴はもう1つ候補があるの。それでダメなら今回のを買いましょうって感じ^^;
かなり不服だけど、あの色の服に合う靴がなさそうなので仕方ないね。

ちなみに前回の第1週用コーデ。茶色のブーツはイマイチ合わなかったので諦め。赤いブーツも、あのコーデにしか合わなかった。やっぱり、お花が付いているから似合う服の幅が狭いね。
赤の衣装と靴に決定^^他のも1色ずつと購入品が少なめになって良かった。

ウホォ〜危なかった!さっき迄リボン付きのヘアも購入予定と書いていたんだけど、4月のキラキラ交換で出ていました。しかも買おうと思っていた金。見に行って正解でした^^

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P ハープアップニュクス 黄
・P限 バレンタインワンピ(フルーティ)黄緑 2016.2
・P限 シロツメクサの髪飾り 白 2016.4
・P限 肩のせ伝書鳩 緑 2014.11
・P花合成 歌う肩のせ白モクレン鳥 白→えへへ、ミラクル♪
・C花合成 幸せ願うメガ四つ葉のクローバー
・青50弾 四つ葉のクローバーリング→2014.4/13フリマ
・P限 夢の世界の星クッション 黄 2016.4
・P限 夢の世界の月のシューズ 黄緑 2016.4
・黒69弾 境界超える運命世界 羽ばたく白鳩→るびーさんからのプレゼント
・P限 スプリングデートの大好きオーラ 白 2019.4
・P限 どこでもきらきら(キララ)黄緑 2015.4
・P限 足元のシロツメクサ サークル 白 2016.4
・青49弾 フレッシュクローバー→お友達からのプレゼント

アバター
2023/08/10 00:13
ジュンちゃん③~(๑·∀·๑)

九星気学っての、同じでも陰陽があって、干支で違って来るのよね。
私は陽。叔母は陰でね。陽と違って陰は水商売に向いていて、男性関係が〜ってので、クラブ(田舎だから実際はスナックなんだけど、高級クラブのボッタ価格w)の店をやって凄く儲けたの。男性問題で金は取られたんだけどw
因みに陽=虎・午・辰・戌・申・子で他は陰

ジュンちゃんは二黒土星なのね〜と読んでみたらメチャ合ってると思ったんだけど・・・。
全部が同じ訳じゃないけれど、性格というか気質が結構当たるんだよね♪
それに星座占いの天秤座も当たってると思っちゃった。2つとも共通事項が多いんだもの。読んでいて、色々当たっているな〜と思ったの。それ(気質)もあって悩んじゃうんだろうなとも思ったよ。

因みに確認してみたら、言ってた宗教は新興の仏教だった。看板のを再度読んでみたけど、酷いのなんの・・・今年?病気・貧乏・倒産・痴情のもつれと書いてあったw もうちょっとオブラートに包んで欲しかったよ><。しかも本人に及ばなければ家族にと書いてたの。んで仕方ないので厄年だし、お祓いに行って来るよ〜。

そういや、いつもの食事の店でね。シャンパンを飲んでみたいんだけど、1杯1,200円だったので躊躇中。ノンアルでも炭酸が強めなのは苦手でさ。この間、飲んだのも炭酸が強かったので氷が溶けるまでお預けだった。

ずっとご無沙汰でごめんね。あれからジュンちゃんも少しお休みもしていたけど、また持ち直したかな?
返事はしていなかったけれど、動向はチェックしているからね。(スト○ーではございません)
アバター
2023/08/09 00:12
ジュンちゃん②こびす目〜♪

ぐふっ1日1個とは(。´・ω・)しゅまん。
ジュンちゃんは好き嫌いが、あまりなかったっけ?美味しい物は良いよね〜。
同じくお菓子が好きみたいで嬉しい^^最近は良く食材屋さんを覗いてるの。
厨房機器の店なんだけど、支店で製菓材料や珍しい店用の食品も売っていたりするんだ。お料理教室もやっているけど、料理中の変な臭いがするので教室には通わないけどね。(豚肉とかの臭いがする)

にゃは、ジュンちゃんも友達、少なめなのね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
私は転校が多かったので広く浅くって感じだったけど、大人になっても抜けなくてね。表面だけの付き合いって感じ。
理解出来ない人に説明までして深く付き合おうとは思わないもんね。まあ説明しても理解出来ないだろうしね。

「あ、ごめ~ん、当たった~~~?(クスクス)」ってイジメっぽいね。何しても許されると思ってんのかな?
周りの人の気持ちまで考えるんだから、ジュンちゃん優しいのね。私なんてキーキーってか?怒りっぽいから、こんなの言われたらブチ切れるな。(おい、ふざけんなよって感じで。クスクス=何がおかしいんじゃ!)
ほんと、ジュンちゃんの周りはク○みたいなのが多かったのね。これじゃおかしくなるの、分かるわ。

最近は私も大人しく?なったけど、この間コンビニで何回もクーポン出している女が居てね。ずっと待っているのに何回もするなよなと言ってしまった。この人は止めたけれど、銀行のATMでも同様にツイ、言ってしまったが、止めない人が多いね。

どっかから情報が漏れているから困るよね。ちょい前に郵便ハガキで支払い延滞で出て来いってのが届いたの。何だろ?と思って慌てて電話しちゃったんだけど、あれこれ質問して、聞いている内にブチ切れて、金がないのに東京なんて行けるか!などと色々言ってら、切ろうとするので更に問い詰めて...後で警察に電話したら、電話しちゃったの?と怒られたw 私も電話した直後に、詐欺だと気がついたんだけどね^^;

なんか個人情報の流失が緩すぎるよね。姉やんが登記を自分名義にしたのだけど、ホーム局で簡単に閲覧出来るらしく、携帯からの電話が何回も掛かってくるようになったんだって。
昨日も電話に出なかったら30回鳴らされたと言って・・・だから留守電にしとけと言っていたのにさ。
国なのに、これだもんね。
アバター
2023/08/08 00:00
ジュンちゃん

ふぇ〜新着一覧が消えていなくて良かった。にゃんと2ヶ月遅れ><;ほんとゴメンね。
墓掃除の時に墓までの間の山道(親戚所有の山)の枝が伸びているのを、枝切りバサミで切っていたら止められなくなって見事な筋肉痛で1週間治らずw その後は暑くてグデングデンになっちゃった。
寒さも弱いけど、暑さにはメチャ弱いの。湿気込みが辛い〜〜。

今更だけど、お返事開始〜(,,>ω<,,)
そうそう、伝言板のコピペが辛い。目を離すとコピペに本当の伝言板のコメントが埋もれてしまうのよね。
最初はチェックしていたんだけど、暑くて目を通す気力も無くなっちゃって放置してしまったよ。

うんうん、お部屋はショボイけど、いつでもどうぞ^^
私の場合、部屋と言うより庭って感じ。ニコタの部屋って、配置を奥にしたり前にしたりしても品数制限?で、全てが上手く順番にならないのよね。だから妙なところで細かいから、気に入らなくなってね、部屋を作る気にならないの。

星空バーと言えば・・・5月の「月と星の落とし物」は良かった♪といっても2つしか買っていないけど。
C花、昔あったチョコ花とかパンジーの期間限定の合成みたいなのをやって欲しいよね。幾ら課金狙いでも、無料のも少しサービスして欲しいなあ。
洋服のデザインや背景なんかも最近は似たのばかりだもん。ちょっと手抜き感が・・・。

にゃはは、日清の唐揚げ粉も結構いけるよね^^食べ物は私は粘った物や柔らかいのがイマイチ苦手でね。
筍も根元の硬いところが好きなの。先っぽと姫皮も好きなんだけどね。真ん中の中途半端に柔らかい部分は好きじゃないw コーンも上と下が好きw
おぉ〜〜やっぱ片栗粉を使っているのね。片栗粉の方がカラッと揚がるもんね。

ドライフルーツ、私は明治ブルガリアヨーグルトのみ(他はお腹を壊すので^^;)
付属の砂糖がなくなったので無糖なのよね。小さいのでも良いんだけど、私は400gのパックに埋めるようにドライフルーツを入れるの。夜やって冷蔵庫に入れておくと翌朝には戻ってるよ。
ドライフルーツに付いている砂糖が混ざるので、ヨーグルトが甘くなる。ぶふふ、甘いヨーグルトじゃないとお子ちゃまだから食べられないんだ。
ヨーグルトだけじゃなくて、お水でも牛乳でも豆乳でも戻せるからね。液体のも同じく少し甘くなるのでフルーツを取り出した後に飲んでるw
アバター
2023/06/21 10:08
③~(ˊᗜˋ*)*.•*

甘くて飲みやすくて、今のところ大好きなお酒ナンバーワンって感じですにゃ~☆

美味しそうに色んなお酒飲んでるの見ると羨ましくなってしまって。。。w
ジュンちゃんなりに、少しづつ楽しめるように、心を上手に移していきますにゃ☆彡

そして、これを書いてる途中で調べたのですが、
ジュンちゃんは、二黒土星らしいですにゃ☆
星座は天秤座ですにゃ~☆

紫龍様の、九紫火星といふのも調べてみたのですが、
やっぱり、頭の回転が速くて、美意識も高かったですにゃ(*´▽`*)☆彡

ジュンちゃんと会話してる時の紫龍様は、
とってもかわいらしいですにゃ~(´艸`*)☆

アバター
2023/06/21 09:51
②~Σ(・ω・ノ)ノ!

アーモンドプードルに、ナッツにチョコ!もう、それだけで最高ですにゃ☆彡
んまい物には目がないw

分かりますにゃ~(´-∀-`;)
昔は、みんなに親切にしようと努力してたけれど、なんにも意味なかったといふか、
自分壊してまで嫌いな人間と居てなんになる?って感じて、それからは、
ジュンちゃんを好きで居てくれる人、面白いと思って楽しんでくれる人、理解してくれる人だけで
もうだいじょうぶ。ってなって、自己紹介文にもハッキリ書いてますにゃ~☆
紫龍様と同じく、ジュンちゃんもお友達はいないですにゃ☆彡
病気してたら、人は去っていくだけなのにゃ(*´▽`*)☆
キーキー言う人は、ブロックなのにゃw

あ~逃避はわかる!ww
めんどくさくなるのもあるけど、スパって切って、さいなら~ってやりたくなるw

わざと扉閉めといて、それに乗るのがあほらしいといふ気持ちもあるかも。
「痛っ!」とか言って、「あ、ごめ~ん、当たった~~~?(クスクス)」みたいな。。。
そしたら、気分も悪いし、他の人も気付くと嫌な気持ちになるだろうし。
ものすっごーく痛かった!!ってハッキリ言えば、人は相手が悪いって分かるのだろうけどw;

えっ、うわっ~そのオバタリアンくっそやろうなのにゃ"(-""-)"
どっちが悪いか分かるだろうに、頭の悪いババタリアンに変身しやがって。。

固定電話だと、携帯より大変だよにゃ(~_~;)
決まった番号と名前が知れ渡ってると思うと、面倒極まりない。
電話番号の取り締まり、もっと強化してほしいですにゃ。
勝手に他へ知らせたり、番号を売ったりするの、本気でやめてほしい。。

九星気学っていふのか、なんか聞いたことはあるけれど、調べて見たことはないから、
今から調べて見ようと思いますにゃ☆彡
アバター
2023/06/21 09:24
お久しぶりのカキカキですにゃ~☆彡

伝言板悩むにゃ~;自分へのメッセージがあれば、「ああ、コピペじゃない!」って思うけれど、
同じようなコメントなら困ってしまうのにゃ(;´▽`A``

星がジュンちゃんを表す形だから、カウンターにひょいっと鎮座してもらってるのにゃw
おぉ!お部屋におじゃましても良いのですか!?☆彡
これは、入り浸り?してしまう可能性が。。。ww

星空バーのアイテム、可愛かったの覚えてますにゃ~☆
洋服を二つ購入して、ヘアスタイルも一つ購入したのだけれど、
ほかに欲しいアイテムがあって、フリマで交換してしまいますた(;´Д`A ```
また、欲しくなったのにゃ☆彡

幸せ願う四つ葉のクローバー、覚えたのにゃ☆
レア種はほんとに大変;なんども、合成に6000コインを使うから、
コインすっからかんになりそうですにゃ;

洋服が大きくなってるから、それに被っても見えるように大きい物に魅力を感じますにゃ☆
映画村のアイテムは、確かひとつも持っていなかったような気がしますにゃ彡
人気が高いアイテムらしいけれど、きちんと見たことがないので、
時間のある時にアイテム調べて見てみようと思いますにゃ☆

筍ご飯とかきたま汁。。。ああ~お腹空く~ww
んまいよ、それはとっても、んまいものだよww
ジュンちゃん、日清の唐揚げ粉も使うのにゃ☆彡
定番は、自分で酒やショウガなんかと漬けて、片栗粉つけて揚げるかにゃ~(*´▽`*)
お醤油とコショウも入れて彡

ドライフルーツ、いろんなの試してみたけど、
戻せるなんてことは知らなかったのにゃΣ(゚Д゚)
今度、やってみるのにゃ☆彡
アバター
2023/06/06 02:22
ジュンちゃん③

お〜〜〜「ほろどけ」前に言おうと思ったのに、メーカーと商品名を忘れて言えなかったやつじゃん♪
ありがとう。ググった。月桂冠でした^^これ甘くて美味しいけど、すぐ無くなっちゃうのよね。
そう、度数が低いから、あっという間に1本飲んでしまう。お金がかかるのよw

ジュンちゃんも「美味しい」に目がないのね♪
あ〜そうだった。ジュンちゃんは食事も少食+回数だもんね。お酒もおんなじなのね。そっちの方が女の子っぽくて良いにゃ〜。ダメダメ、大酒飲みはw ジュンちゃん目指そうとすんな〜。身体は丈夫になった方が良いけれど、色んな事は、ちょっとずつ楽しめばオーケーよ。

って、さっき言った九紫火星の性格?私まんまやん^^;そして星座もね。私は獅子座なんだけど、これも子供の頃から同じで、そのままなんだ。なんかどれも、あまり女性っぽくなくて・・・当たっているだけに、ちょっと悲しいものがあるの。血液型もそうなのよね。どれか1つ違えば、もうちょっと大人しい?可愛い性格になれたかも知れないのに〜。

うぉ〜こんな時間になるまで力説しちゃったよ。ジュンちゃんは無理せず、ゆっくり読んで下され❤︎
きゃいきゃい、ジュンちゃんと喋っていると乙女になれる感じ?(勘違いだろうなぁ)
アバター
2023/06/06 02:02
ジュンちゃん②(全然、字数が足りな〜い!)

そっそ、プロセスチーズをサイコロ。少しトロッとするのが美味しいよ。他はアーモンドプードル(アーモンドの粉)を入れるとしっとりする。ナッツや板チョコを刻んで入れても良いしね。

結局お友達と言うか長く来てくれている方だと、段々に分かってくれるよね。ほら私は長く付き合っている友達が居ないじゃん。(自分で言うと少し悲しいが^^;)でもニコタや前のゲームサイトでも自然と?分かってくれる人しか残らないと言うか、増えて来るんだよね。今の所、キーキー言ってくる人がいないから助かっているのかも知れないけどね。嫌なら黙って(←これ入れとこw)去って良しって感じよ。

心に余裕があるのが大事よね。私は、あんま無いからテンパる事が多いかな?その後は、開き直っちゃうけど_( >▽< ๑_ )あとは逃亡しちゃうw 前から逃避思考なのよね〜。

途中で扉を離すって嫌がらせ?なにそれ?そう言う時に言わないのね。「おい!」くらい言っちゃえば良いのよ。と言うか「痛い」とか言わないのかな?私は自分で当たろうが、「痛い」と口に出てしまう。「イタタタ」くらいだと可愛いよね。私は「きゃっ」とか可愛く言いたいんだけど?「うぉ〜」「ぎゃー」だから望み薄w

そういや高校の時の電車通学でね。立っていて足を踏んだガキがいて、謝らなかったので「痛いが!」と言ったら、知らないオバサンが「あのお姉ちゃん怖いからこっちにおいで」と言いやがった。「はぁ〜〜!?」でしょ。内心、謝らんかいと憤慨したよ。

今は着信拒否とか出来るもんね。私は家の固定電話、何回変えた事か^^;変な奴ほど、しつこくかけて来るもんね。手っ取り早い術よね〜。しかし固定電話の場合は他のも変えなきゃいけないから面倒。変えてなくて、前の電話番号なんだっけ?と言うのが一杯ある。

ところがどっこい?良い思い出が殆どないのよね。人生って幸福と不幸が半分こって言うでしょ?そうかと思って、今まで辛かったので、これからは幸せ一杯と思った頃もありました。にゃかったw
この間、道を通っていたら何かの宗教?看板があってね。九星気学ってやつ。
私は九紫火星なんだけど・・・健康、金運、全て要注意。あと色情のもつれってw(今年)ふざけんな〜ヤバいじゃんってなもん。
アバター
2023/06/06 01:26
ジュンちゃん

ジュンジュンちゃま、遅れちゃってごめんね〜。ゆっくり語り?たかったので、伝言板のコメ返信していたら毎度、時間がなくなっちゃってね。どれがコピペか、伝言かで悩んじゃうのよ。分かりづらいったら内^^;

お〜星と月も同じなんだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ私も飽きたと言うか、星や月は黄色が基本だから同じ感じのばかりになっちゃうのよね。ジュンちゃんのお店は、ずっと星をカウンター?に置いているもんにゃ♪
私の部屋。ずっと天空の部屋だったんだけど、過去?の友達が合成品を見たいとかで、作り替えたのよね。
玄関は天空の部屋だけど(星は外した)、3番目の部屋はジュンちゃんの好みかも?

星のアイテムと言えば、2019年の星空バーのも良くなかった?バー物だから、ちょっと使いにくいけど、リキュールボトルとマドラーが気に入ってる。両方とも奥手持ちってのが気に入らないけど、マドラーは星が降って来るよ。

クローバーのレア種を知らなかったんだね。幸せ願う四つ葉のクローバーがレアね^^
クローバーは24時間で出来るから丁度いいもんね✿ガーデニングイベの時にも重宝する。しかしレア種が殆ど貰えないのよね。C花でもレア花束が私も作れていないもん。

持つアイテムはジュンちゃん遠近法?かにゃ。私は前は大きいのが好きだったんだけど、これも限界があるよね。映画村のなんてデカすぎて使えないw 買って失敗だったよ。

お〜初料理が唐揚げにゃのかい。私は家庭科の本に載っていた、筍ご飯とかきたま汁だにゃ。
筍が好きだったし、卵は欠かせなかったからなぁ。唐揚げ、昔は鶏肉はササミしか食べれなくてね。母親が作って?いたのが、ササミ+日清の唐揚げ粉だにゃあ。時々、食べたくなるw
今はもも肉も胸肉も食べられるけど、皮はやっぱダメだわ〜。だから皮剥w お店のも食べれないので皮だけ外してペッしてる。お皿が汚くなるから、皮だけ寄せ集めて整える手間が^^;

唐揚げは何味?ニンニクが入っている方が好きだにゃ〜。あとは塩胡椒・酒・醤油かな?衣は?小麦粉だけ?片栗粉を入れるとカリッとなるよね。ジュンちゃまレシピはどうなっているんだろうか?

レーズンも嫌いだったんだ◝(⁰▿⁰)◜✧*今は食べれるけど、食べなくても支障はないw
最近はドライフルーツを買ってヨーグルト漬けだね。生マンゴーは高いから、これで戻してる。牛乳でも出来るらしい
アバター
2023/05/29 16:22
③~=͟͟͞͞⊂(⊂'ー')ブ-ン

生存確認にはまだ早い気がしますにゃ(;゚Д゚)
いろんな思い出作ってからいくのにゃ☆彡(ジュンちゃんはそうやって生きてる~)

ピンク大好き♡
ジュンちゃん昨日「ほろどけ」っていふお酒のイチゴとりんご飲んだのだけれど、
とっても、んまかったですにゃ~(*´▽`*)☆
度数は低いけど、美味しい物には目がないといふ(´艸`*)ww

おぉ!
それはすごいですにゃ☆

ジュンちゃんはすぐお腹いっぱいになるから、たくさんは飲めなくて;
何杯も飲める人はすごいと思いますにゃ☆彡
初めから「あまり杯数は飲めません」って言うようにしてるのにゃ(*´▽`*)

紫龍様は度数もだいじょぶだし、杯数も飲めるしで、
いろんなの飲める人は、旅行に行った時にたくさんの味を楽しめるので良いなぁと思いますにゃ☆彡
ジュンちゃんも本気でそうなりたいと思ってますにゃ☆(とっても、難しいことだけれど(@_@;))

同じく、おしゃべりしてお腹いっぱいですにゃ~☆
アバター
2023/05/29 16:10
②(≧◇≦)

いやあ~綺麗な方ですにゃ~☆
この瞳で見られたら、ドキッとして一瞬時が止まる感じがしますにゃ彡
ジュンちゃん、鼻筋側がまん丸で切れ長だから、どうにもなりまてんw

ありがとうございますにゃ~☆彡
今までの日記やら、コメントやらで、体調が悪いんじゃないかな?と気づいてくれる人は増えたように思いますにゃ~☆(自分をきちんと伝えていきたい気持ちがあるから~)
紫龍様は自分をしっかり持ってるから、怖いとか性格悪いとか思われてるんだろうけど、
ジュンちゃんからすると、話していて勉強にもなるし、丁寧で心があったかい方だと常日頃から
感じておりますにゃ(*´▽`*)

ジュンちゃんもそうだ(人との接触や会話が負担になるときがある)から、
自分が一番楽で、相手も気楽にまった~りしてる人だと、いつでもおいで~精神で安定しますにゃ☆
自分の日記にコメント書かれてると「早く返さなきゃ!」っていふのが昔はあったけれど、
今は、「自分の心がしっかりしてる時に、きちんと返そう!」と思うようになって、気が楽になりますた彡

そう!ほんとそうなのですにゃ!
注意すればなんか言ってくるし、地べたに座って喋ってる中高生とか怖すぎw
頭のおかしいのが親になるから、子どもは善し悪しの判別も付かなくなるんだよにゃ(~_~;)
レディーファーストも分かりますにゃ~;
お店に先に行ってドア開けて入って、その持ってるドア途中でいきなり離すからぶつかるっていふ・・・。
「おい!」って思うけど、言わない。
最後まで自分勝手な自己中男で、その日以降連絡削除の電話拒否しますた☆
アバター
2023/05/29 15:49
ジュンちゃん、星のアイテム好き過ぎて一時期集めてたけれど、一回飽きちゃったのにゃ(;´▽`A``
でも、ジュンちゃんを表す形ってなんだろう?ってふと思った時があって、その時に「星と月」だな!
って改めて感じて、部屋の中やお店に、星や月を飾るようになったのにゃ☆彡
フリマで見かけたら応募してみようかにゃ(*´▽`*)

クローバーはガーデンイベ用なんだけれど、レア種があること知らなかったですにゃ!
メガクローバーいっぱい出来過ぎてどうしようか悩んでたところだから、一気に売れるのにゃ☆

奥手持ちのアイテムも好きだけれど、奥手持ちは大きなものが好きで、手前持ちは色味の濃い物や、
果物が一番好きなのにゃ(*´▽`*)☆彡

(∀`*ゞ)エヘヘ
初めて作ったのが唐揚げで、そこから唐揚げが一番の好物になったっていふw
料理もお菓子作りも趣味だっていふの聞くと、「これは、んまいものが食べられるぞ!」と意気込んでしまうのにゃ(´艸`*)ww

そそ、レーズンが嫌いなの一緒彡
もこもこマグカップケーキはジュンちゃんもすぐ買って作ったのにゃ☆
蒸しパンにチーズ入れて作るのにはビックリΣ(゚Д゚)
入れてもいいものが当時あまり無かったっていふのも関係あるけど、
それならレパートリー増えそう☆彡
アバター
2023/05/26 23:41
総悟さん

おこんばんは★ 早速のお祝い有難うございます。お茶もご馳走になりました。ゴックン旦-٩(ˊᗜˋ*)و
店イベ特典コーデも作ったんだけど、明日は母と伯母の一周忌なので、掲載はちょい遅くなります。この間は間違えて初盆って書いちゃった^^;お盆時期じゃないのにさ〜。

これ一応シロツメクサコーデに見えるけど、殆どが関係ないアイテムw
例によって持っているシロツメクサをかき集めてコーデした感じ。肩の鳩さんはハートのお手紙を咥えている子もいるんだけど、今回は四つ葉のクローバーで幸せをお届け♡

靴は発売中の服には少し合わなかったけれど、もう1足のが合ったので買わない事にしました。やっぱ試着すると違いが分かって良いね。

おぉ〜〜私もナナホシテントウ虫が1番好き❤︎手の平に乗せると指まで移動してピョーンと名前の由来通りに飛んで行くのよね。
ちょい惜しい!20星じゃなくてニジュウヤホシなので点は28個にゃのだ。これは害虫の方ね。私はオレンジのを見た事があるけれど、気味が悪いてんとう虫ねと思っちゃいました。私が作った畑にいたんで野菜の葉っぱを食べる悪い子だったわ。
幼虫は見た事がなかったけど、幼虫にも点々があるのね〜。なんだか凄い(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2023/05/26 01:00
ジュンちゃん ノリノリ③になっちゃいました。

デートの領収書もだよね^^;なんでこんな男ばかりなんや〜。てことで、独身真っ盛りw
友達にも独居老女、孤独死と新聞に出るかも?と何回か言っていたから、生存確認されだしたのよね。

ジュンちゃんが教えてくれたリボンのカクテル。ピンクリボンって言うみたいよ。
ピンクが可愛い〜。そして美味しそう。ベースがクランベリーリキュールか。度数10°だけど、弱そうだなぁ。今は1杯しか飲めないかもだけど。

美容部員やってた時に東京だったの。1ヶ月後の研修で又、集まったんだけど仙台出身の人が居てね。酒が凄く強い(自称)と言うので、他のメンバーと飲みに行ったの。カクテルを5杯飲んで、違う店に行ったらボトルを下ろすと言う。ところが知らない間に酔っ払っていてね。え〜たった5杯で・・・ドンドン酷くなり、東北弁丸出しで何を言っているか分からないし、恥ずかしいしで、あまり飲めない人とホテルへ帰って貰ったんだ。
ボトルおろしているから勿体無いと、全部飲む羽目になってね。ほんと迷惑だった。しかもホテルに帰ったら、ベッドを占領して寝ていたので、私が寝る所がないやんと蹴り落としました。それでも寝ていたから床で寝て貰いましたが、翌日も覚えていなかったから、まあ良いかと^^;(女3人で宿泊)

この事件?以来、ポヨンちゃんと呼ばれなくなりましたw しかし井の中の蛙だったのだろうかね?メチャ弱いと思ったんだけど・・・お酒が強いと自分では言わない方がいいにゃと思いました。(私は飲めるかと聞かれれば、大して飲めないと言っております。マジにもっと飲める人が地元にいるので)

いや〜喋った、喋った。スッキリしたにゃ。今日はここまでで寝よう〜と★おやすみ〜。
アバター
2023/05/26 00:40
ジュンちゃん にぃ〜②

舞妓や花魁も良いけどさ、忘れちゃならないのが、日本人初のスーパーモデル(スーパーのチラシモデルじゃないよ)山口 小夜子さんだよ。この目になりたくて自書の本まで買ったんだけど、無理だったw
こんなアーモンドみたいな目が良かったなぁ。丸じゃ話にならない。

あ〜やっぱり思った通り、体調が悪かったんだね。って皆さん、ジュンちゃんのお友達も気がついているかな^^;なるべく嫌な目に遭わないでニコタ生活してくれたら良いにゃ♩
いやいや、優しくないから〜〜。一時ね、彼氏が出来ない。結婚も出来ないのは何故だと思ってね。
あ〜性格が悪いからかと納得してしまった自分w それで性格改善講座を申し込もうと思ったのよ。
まあ、これを受講しても直りそうになかったし、友達からも反対されたので止めたけどね。

ちょっと精神的に来る事はあるね。(何故かニコタで^^;)ネットが合わないのかな?と時々思います。
違う人種?との接触が負担になる事があるね。リアルでは接触(会話とか)しなきゃ良いだけだからね。
ちょっと相談しようかと思ったけれど、もう忘れた感じ。まあ元気は元気だから心配しなくても大丈夫。この会話も凄く気晴らしになったよ、ありがとにゃ(〃⌒ー⌒〃)

巻き波って、私も知らなくてね。転校した先が漁港町(正確には市ですが)だったから漁師が多かったからだろうね。そして当時は、ちゃんと親が言っていたからだろうね。今やバカ親が率先して危ない事をしているから・・・川も危ないのを全く分かっていないんだもの。少し考えれば分かる事も分からないと言う救い難さがある。

常識知らず?横暴な人が増えたよね。注意したら逆ギレで、こっちが危ないし。武道を習ってりゃ良かったw
夜にたむろしている若者?も怖いよね。地べたに座るのも平気だから・・・最初見た時に、汚いんじゃないかと思ったよ。
あはは、これで思い出したけど、レディファーストも勘違いなのが多いよね。以前、飲みに行った時に一緒に行った男が、私のバッグを持ったの。うわっ泥棒って思って、「私のバッグ、どうするの?返しせ!」と怒ったら、持ってやるって事らしい。こんなんいらんわ!それなら重い物を持ちやがれって感じよね。
アバター
2023/05/26 00:04
ジュンちゃん

ジュンちゃんも星好きなのね〜♡私も星アイテムに目がなくてね。
他にも星アイテムの手持ちがあるけれど、このクッションは色も綺麗だし、月のチャームも付いているのがポイントかにゃ^^星と言えば黄色だから、黄とピンクを購入したの。他は水色・黄緑?・紫があるよ。
大きさも丁度良いからお勧め。フリマであるかなぁ?

奥手持ちのクローバーはC花のレア種だから、ジュンちゃんも直ぐ作れるんじゃない?
そう言えば、お庭にクローバーを植えていたね。ガーデンイベ用だと思っていたけど、もしかしてレア種狙い?レア種って殆ど貰えないよね〜。種を拾うイベでも拾えない><。

流石ジュンちゃん、この衣装用の靴はブーツだと知っていたのね。洋服の色が特殊だから靴も合わせて買ってはいたんだけど、短めの靴の方がスッキリするしバランスも良いよね。この靴には月と星付きだから、1つは星じゃないとねと思ってクッションを持ったの。
まさかのキウイワンピだとは思わないよねw フルーツが目立たない4色だけ買ったんだ^^
お〜そういやジュンちゃんは、手持ちのフルーツも好きだったね。

ピョイ(ㆁωㆁ*)!(いちいち言う事が可愛いぞ❤︎)
プリンやっぱり知ってたか。ちょい自慢したかったのだがw 体積って幾つで習うんだっけ?私は習っていても思いつかなかっただろう。ゲェ〜小3で習うんだって^^;学習出来てなかったw
お菓子を作り始めたのは小5からだね。その前までの借家は作れる感じの台所じゃなかったし、家庭科で料理を習う頃に俄然興味が出て、料理とお菓子作りも趣味になっただよ〜。

何せおやつが焦げたドーナツとかでさ^^;何故、ドーナツの素とかで作るのにこれなんだろうって。
蒸しパンも私が当時は嫌いだったレーズン入りでね。これに代えてプロセスチーズをサイコロに切ったのにしたら美味しかった^^
そうそう、別の方の所へチョロッと買いたけど、ホットケーキMIXの素で蒸しパンも作れるじゃない。これ、卵と牛乳を入れて混ぜたのをマグカップとかに入れてレンチンすると、お手軽蒸しパンの出来上がり。
永谷園で前に、もこもこマグカップケーキの素を売っていたでしょ。試してみたら、こっちの方が安上がり(≧▽≦)これにチョコを刻んだのを入れたり、ココアを入れて混ぜたり簡単に色々なのが出来るよ♪

楽々?②へ
アバター
2023/05/25 13:40
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
ヽ(o・∀・o)ノ【゚・*:.。.ぉめで㌧゚・*:.。.】ヽ(o・∀・o)ノ
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦
ペンギンさん発注も一安心ですねヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

シロツメクサのコーデ♬
アイテム詳細を拝見すると今年出てた新作では無く過去アイテムで
素敵に組み合わされてるんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
フンワリ光をまとって真っ白い鳩さんと肩の歌うモクレン鳥さん♬
そしてその後ろにも鳩さん♬
奥手にはクローバーの花束と幸せいっぱい舞いこむ素敵なコーデですね(*´▽`*)
悩まれてるお靴も似合われて僕素敵だと思うですよ~(`・ω・´)b

テントウ虫はアブラムシを食べてくれる益虫ですよね(^-^)
そしてナナホシテントウムシがチョコンといると可愛くて
何故か気持ちがハッピーになるです~(∩´∀`∩)
逆に20星テントウムシだったかな?黄色の羽根に黒い小さな点々がいっぱいあるの。
20個もあるようには見えんけどなあて不思議に(´◉ω◉`)ジイィィて見てた記憶あるですよ。
これは益虫じゃなかったような??
ナナホシテントウムシの幼虫も見た事あるですよ(^-^)

紫龍さん今日もハッピーいっぱいの木曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ


アバター
2023/05/25 09:02
②~( *´艸`)

巻き波って初めて聞きますた彡調べてみたら、怖いものだったですにゃ(;゚Д゚)
浅瀬でも何が起こるか分からないのにゃ;
ジュンちゃんもエイなんて見間違いじゃないか?と思ったけど、長いしっぽをフリフリ揺らしながら泳いでいったから、これはヤバイ。と思って、海が怖くなりますた。。。
お魚美味しいけどにゃ☆彡
当時着替えは車の中でしていたし、そばにシャワーもきちんとあったから大丈夫だと思うけれど、
子供だったからにゃ(;´Д`A ```
海が近いとそういふ迷惑客の行動でお金かかるようになったりするんだよにゃ;
ジュンちゃんところは、近くに山や大きな河川敷や紫陽花が咲き乱れる所があるんだけれど、
そこで高校生やおかしな大人がバーベキューしてそのままにするから、立ち入り禁止になったりしてるところがあるんだけれど、それもこれも、県外客のせいなんだよにゃ。。。ほんと迷惑過ぎる。。。

紫龍様綺麗で可愛らしい印象を持つのかなぁ~そんな感じだと、おっさんに好かれやすいといふ
特徴が出るのにゃ(´-∀-`;)

デートで領収書はさすがにキモイ。
割り勘でも別にいいけど、初めてのデートでの食事は出してほしいと思うのにゃ。
その人の本気度といふか、こっちのことどれだけ考えてくれてるかの判断材料になる。

ミモザ調べてみたけど、綺麗な色で、ジュンちゃんも試してみたいと思いますた☆

一人5千は結構いったのにゃ(;´Д`)

赤色?赤系の色味のカクテルだった気がするのにゃ~彡
一度は飲んでみたいカクテルのひとつなのにゃ(*´▽`*)☆
アバター
2023/05/25 08:25
大好きなお星さまのクッションがあったとは!
奥手持ちのクローバーの色も明るくて、シロツメクサも可愛くて、とっても綺麗ですにゃ~彡
着用中の洋服は、やっぱり足出した方がスッキリとした印象になりますにゃ☆
明るい色で、とっても元気になりますにゃ~(*´▽`*)♡

ぴょいっと飛んで(≧▽≦)
そそ、最初は、「どうして後からカラメル入れるの?」って感じだったんだけれど、
入れてみて、「おぉ~!」と感心しますた☆体積習うまで難しかったですにゃ彡
ジュンちゃんところは母親はどっか他で家見つけて住んでたから、
ジュンちゃんが住んでる所には、妹弟私父親の5人住んでますた。
家じゃなかったんだけれどね(~_~;)
だから、お菓子は小麦粉に砂糖入れて膨らました蒸しパン作って食べてますた☆

(・_・D フムフム。紫龍様が、綺麗な目をしてるのを想像しますた☆彡
舞妓さんってなんであんなに憧れてしまうのか。。。ジュンちゃん、花魁の格好してお化粧してる方で
ほんとに憧れが強い方がいるのですが、はっきりとした顔立ちでほんと羨ましいですにゃ~☆彡

ほんとに、クソ男ですにゃ(一一")
母親ももう、言いなりといふか、そんな男のそばに居れば頭もおかしくなるだろうし、
伝染するのにゃ。。。

紫龍様もものすごいしんどかったはずなのに、じゅんちゃんのことばっか気にしてくれて、
ほんと優しい方なのにゃ彡
紫龍様は今、心や身体的にいかがですかにゃ?
ジュンちゃん、紫龍様には幸せになってほしいから心配ですにゃ(Q )) ><ヨヨ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.