Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ホント?!歯科のウルサイ話。







本日は、立て続けに困る話の到着ばかりです。

先程、私が二階のベランダで洗濯物を干していると、

例の隣の「名物屋・尾身のマンション」ですね。

環七沿いのガソリンスタンドの跡地に建ったマンション。


二階の通路から、異様な裏売り専門店の感じのオジサンが

隠れていたのか訪問しているようですが、

この問題のマンションは,2Fの私の部屋の向かい側が205室

で私の高校時代の学窓の友人の「本住所三鷹のI田の亭主」

(討ち入りだとか言って一々、迷惑ばかりかけて、

自分達はお金ちゃんと貯めてるのに毎日「金くれ!」と

私に、カツアゲに来ます。)


その隣の203号室は、これは凄い

「名物さきがけの迷惑女子」誰も付き合えません。

あんなヒドイ人。

(正し、この部屋は在住しているのか、契約書だけ残されて

部屋には誰も住んでいないのか住んでいるのか

定かではありません。

代行者に部屋の鍵を渡されているのかも知れませんから。)

そして、202号室は、205号室の三鷹の亭主の、臨時の

日雇いの奥さんだけど、これは私の高校時代の学窓の時の

友人の代行でこの202号室の人は居るんだけど、

近所を歩いていると、時々、道路やコンビニで会いますが

まぁ、顔形から、友人に似せているようで出向!のお声が

掛かると、颯爽と205号室に駆け込んでいるようです。


それで、私がベランダから見ると、205号室あたりから

怪しげなオジサンが訪問しているので

「あの人、どこの部屋の何の用?」と聞くと

事実か否かはわかりませんが、

「あのさぁー、シゲが留守の間にベルトの付き合いだから

三鷹の亭主が、お前んちの役獲りしたくて、礼儀知らず

なんじゃーないの?歯科の裏打ちの器具の商売に来ている

んだよ。」との事で、

私は「でも、私が今ベランダに出ている所を鉢合わせしたら

話がバレないの?」と言うと、

「もう、そろそろお前に教えてもいい。と思っていたから

じゃーないの。」

だそうで、おかげ様で、長年こちらばかり歯が悪くなって

いて、あの「歯出る!ハーデル」で有名だった三鷹の友人が

何であんな歯並び良くなっているのかと思いきや、

私と取り換えているとの事で、それで私に

「自殺してよ!」と亭主と陰で怒鳴っていたようですが、

ホントにあの人死んだのかしら?



そう言った三鷹の過去の友人の方が、亡くなったと届け出が

あったけど、ホント???

それで、亭主とカツアゲに来て居るんじゃーないの?

自分達で、身分不相応な話に出て行ってお金足りないと

言っては「王様にして!」だとか「家来になれ!」とか

言ってウチに押し売りに来ている人達。

あああ・・・嫌だ!そんな人達。

それにしても、過去に世話になった事のある、歯科関係の

みなさんの面目を潰す気は無かったけど、

こんな話で、どう言い訳するのかしら?

悲しいけど、お話届いていますよ。

あの時は、お世話になりましたけど、課長!!!

どうしよう!!!

お話、聞こえてましたから、裏切り合いの話になった時は

よろしく!

(密告するのは、いつも竹橋の「あの人」しかいません

から。)

元課長、クレームの際は、竹橋の「あの人」の

電話にどーぞ!









カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.