Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


今週の敗戦の夜。週間記録、書くしかねえーかあー



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 日ハム負けた夜は筆が重い・・・。ナイターに取られる分、本数増えないな。去年は最下位でナイター途中で観るの止めてたなあー。それよりはましか。

 では、この1週間の記録です。

1.今週の邦画
「臨場 劇場版」
 連ドラは観てなかったけど、すんなり入いれた。思わぬ良作です。内田聖陽、いい味じゃん。ミステリのシナリオもうまい。
「愛を積むひと」
 北海道が舞台 を差し引いても落第。人間ドラマが薄すぎ。柄本明と吉田羊が夫婦ってかあ。
「浜の朝日の嘘つきども」
 高畑充希はよく頑張りました。けどやはり悲しき低予算邦画。その他キャストも配置が薄いよな。
2.今週の洋画
「コリーニ事件」
 地味だが骨太スマッシュヒットか。ドイツの大戦後遺症は今でも尾を引いてるのか。
「バッドボーイズ」
「バッドボーイズ2」
 2本、我慢して観てやったのに、結局肩透かし。ウィル・スミスはよくここから這い上がったものだ。
「ウィンストン・チャーチル」
 サッチャーのメリルストリープの完勝。冴えない無名おじいさん役者じゃ爽快感も半減。
「刑事コロンボ」
 アリバイのダイヤル 〇
3.TVドラマ
「風間公親 教場ゼロ 7回目」 
・白石回1回目、まいまいは無理やりダメキャラを作ろうとして、ちょっと痛いかな。
・今回の「握手」の仕掛けは見破りましたあー!!(絶対、あとで伏線回収ってことぐらいだけど)ハーネスのワイヤー切りまではなあ。
・まいまいの情報漏洩罪は懲戒免職だよな。
・目を刺されて当日に別事件勤務かよー。
・坂口を別働ということは、警察内部ではダメということか?
・ガッキーのワンシーンのみ登場はなぜ??
「日曜日の夜ぐらいは 第4回目」 
・これ、観てないひと、残念です。偶然に感謝、感謝!。
・年末のドラマ大賞に大きくリード。この脚本家岡田惠和は追っかけよーっと。
「ラストマン 5回目」 
・今回のどんでん返しも見破れなかったあーー!!絶対ハリセンボンが黒幕と踏んだんだけど…。
・包丁ダコの方法は、偶然にも同週の「教場ゼロ」でも握手を使ったので役に立ったわ。
・大泉父冤罪と失明事件がぴったり一致でいいのかあーーー。真犯人あぶり出しと、護道一族のもみ消しとの戦いなら、つまんなくなってくのかな。
・最終回、寺尾聰の自白で締めたらダメダメ烙印決定。

「日」「月」の4本をバラして観ないと、ぶっ倒れるーー。
 映画館、行きてー。
                       かな。


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2023/05/25 19:46
教場ゼロ 

ガッキーのペコリってなんだったんでしょうね・・・
あと、堀田まゆのレゴ作りも 
毎回なぞ(・_・;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.