Nicotto Town


けいかの雑記


急遽歯を抜歯しました

左上の奥歯は神経を抜いており処置済みで様子を見ていたのですが、最近グラグラ揺れるようになり更に時々痛みが出たため歯科を受診。どうやら奥の歯茎でばい菌が繁殖していたようで、奥歯はボロボロ。このままだと他の歯もダメになるということで抜歯を決意しました。

抜歯はトラブルなく終わったは終わったのですが、明日勤務終了後に消毒と観察のために再度歯科に行かなければいけないこと、抜歯後数日は色々制限があること等だいぶテンションがガタ落ちしております。
子供の頃は歯に無頓着で成人し神経を抜く羽目になってから人並みに歯の手入れをし始めたせいか、歯の劣化はけっこう早めなんですよね・・・。今は毎日歯を磨いているし、デンタルフロスを使ったりしているのですが、結局抜歯に至ってしまいちょっとショックでした。やるせない。

アバター
2023/05/27 08:55
奥歯が砕けてて、砕けた破片をボンド(医療用)でくっつけてる状態で数年経過・・・
時限爆弾を抱えてる感じで思い出すたびにヒヤヒヤしてます。
歯は大切ですよね・・・;;
アバター
2023/05/26 19:12
紅蓮さん

痛みは麻酔切れた後数時間はありましたが、その後はほぼなかったですよ。判断はお早めに・・・。
アバター
2023/05/26 08:49
あ・・・
一緒かも・・・・

僕もそろそろ奥歯が痛み出すのかも・・・
そして抜歯に・・・
あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.