Nicotto Town


にゃんタウン


施設外就労


今日も1時間早く起きました。ちょっと体が重かったです。


A型作業所での今日の体験は、『施設外就労』の見学です。

9:30頃から、事業所を出発して、2ヶ所回りました。
どちらも皆、すごく真面目に働いていました。

4月~入ったばかりという子が、
「今日は1人でまかされた」と言っていました。

お昼には事業所に戻りました。
近所のファミマへ行ってみました。
思ったより近かったです。
お昼のお弁当や飲み物は、ここで買えますね。

14:15には作業が終わって、掃除と日誌を書きました。

明日は最終日です。頑張ろうと思います。

アバター
2023/05/25 21:07
そうめんさん>ありがとうございます。
       精神科って、シーツ交換自分でするんですか???
       さすがに、介護士さんとかがやってましたよ、私の病院は。
   
       4月から入った子は、私も1人で任されていてスゴイなーと思いました。
       終わる時間が早いと早く帰れるのですか?とは私も聞いてみたのですが、
   
       そういう時は事業所に帰って、中仕事をするそうです。
      『だって、お金稼がないとね』と言っていました。
アバター
2023/05/25 20:43
お疲れ様です。
精神科入院の時、ベッドのシーツ交換は自分一人でやるんですが、いつもグチャグチャでした^^;
4月から入った人、その短期間で1人で任されてるって凄いですね。
終わる時間が早いと、ちょっと嬉しいし達成感もありませんか?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.