Nicotto Town



2023伊勢と鳥羽(本編1日目の44

昨日は長野のニュースが
全国で流されてましたねー(^▽^;)

液体ぶっかけ事件と猟銃ぶっぱなし事件。

ニコタのお友達にもご心配いただきましたが
どちらも我が家からは遠くて、言ってしまえば
全く縁もゆかりもない場所でして。

東京23区と多摩の奥地くらい縁がない(オーバー?

距離で言うと公共交通機関で100キロ以上
200キロ未満ですかねー。

おかげさまで無事ですヽ(^o^)丿

しかし長野に来た頃に免許証の住所変更などで
最寄りの警察署に行ったときのことを思い出す。

1階の窓口で手続きして待っている間に
猟銃もったオジサンが警察署内を
ウロウロしてるんですよー(^▽^;)

え、なにこの人。
鉄砲持ってるって、怖いからっっ\(◎o◎)/!

警察官も特に問題にすることもなく
普通にしているのが逆にドキドキでしたねー。

うわー・・・長野の警察署って
猟銃持っている人がうろついてるのか(^▽^;)

後から猟銃の免許更新だか
そういうので猟友会の人が行くらしいと
聞いたんですけどねー。何の予備知識もなく
警察署内で猟銃担いだオジサンたちがいるとビビる。

そんなことはないとは思うんですが
万一、暴発するとかさー。

なんかあったらって
無駄にドキドキした覚えが(笑)

そんな土地柄なんで、我が家とは遠く離れた
長野の北の端っこも似たようなもんじゃないかなあ。

お亡くなりになった警察官の方や
民間人には、心からお悔やみ申し上げますー。

あ、なんかネット内では「早く犯人を射殺しろ」という
声もあったようですが、それはおやめください。

ドラマや映画じゃないんですから。
そういう腕もない有象無象しか言いませんって、そんなこと。

「たまたま」当たることを期待するくらいの
確率でしかないのが分からない人が
「いうとカッコいい」くらいの
気分で言わないでほしいですね♪

腕の立つ一流、超一流ほど
謙虚に考えて行動します。

「カッコいいことを言った」つもりで
レベルが低いのわかっちゃうって
ダサいですよー(笑)

さあ本編

バイキング、ここはどんなのがあるかなー♪
海鮮だよね、海鮮っっヽ(^o^)丿

海なし県からきているので
海のモノを優先して食べたいです。

トレイや箸をもって、とりあえず一周です。

うーーん、思ったより刺身系が少ないなー。
入り口付近の一口サイズのお寿司みたいなやつか。

鯖の焼いたのなんかもありましたが
やっぱり刺身が食べたい。

が、無いものは仕方ない。

入り口付近の小さなお寿司や
サザエのつぼ焼きなど。

ほかにも色々取ったと思うけど
忘れましたーヽ(^o^)丿

テーブルの上にある陶板焼きの
お肉はおいしかった。

松阪牛?
わかんないけど(笑)

そう思って食べれば松阪牛だ。
たとえ本当はオージービーフでも♪

違いの分からないカメですヽ(^o^)丿

自分が美味しければいいのさ。
さあデザートいくかなー♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
突破ーーー、なかなか凝ってましたね(笑)
それからケンミンショー。静岡は天神屋( ..)φメモメモ

さあ今日の一冊
「学校に入り込む ニセ科学」平凡社
新書です。なかなか面白い。
あの有名な「ありがとう」と書くと綺麗な結晶がってやつとか
中身のよく分からないEM菌とか、科学的に否定されてはおりますが
なにしろ「美しいストーリー」でだまされますよねー。「お話」と
してはいいと思うんだけど、「科学」ではないですね♪


アバター
2023/05/27 09:00
朝から陶板焼きの肉は食べたいものですけどねー(笑)
アバター
2023/05/27 08:48
ああ 夕食バイキングだったのですね
それならお刺身欲しいですね。無いとがっかりしちゃいそう
諏訪野だと漬け丼に出来るのにね
アバター
2023/05/27 07:29
あ、これは夕飯です(笑)
まだ2日目じゃなくて・・・
この後、風呂入って寝て1日目は終了かなー(^▽^;)
アバター
2023/05/26 22:45
そういえば 朝食バイキングにお刺身ってあまり見ませんね
というか、朝食で見ないような気がする。
朝食と刺身ってあんまりイメージでないというか。
(ランチや夕食のバイキングだとありますが)
とはいえ、私が刺身に興味がないので 意識してないだけかもしれません
アバター
2023/05/26 21:21
ですよねー。
日ごろ、そういうたぐいの銃器を見ない
平和な日本に住んでいますから、ビビりますー。
フランスに行ったときに、首脳会議かなんかで3人一組の警備の人が
そこらじゅうで、デカイ銃をぶらさげて歩いていたものですから
「挙動不審だと撃たれるんじゃないか」と逆に挙動不審に
なってたのを思い出しました(^▽^;)
長野は割と猟銃率高いんじゃないかと思いますけどねー。
普通はお目にかかりませんし・・・
アバター
2023/05/26 21:12
公共の場に猟銃持った人が居たら、まあまあビビりますよ(;゚Д゚)
免許の更新に見せかけて 警察署内で発砲事件・・・を想像してしまったチキンな私。
昨日の速報で「迷彩服に迷彩帽にサングラスで散弾銃を持っている」と聞き、
(シティーハンターの)海坊主かwとツッコミをいれちゃった。
いや、これは さすがに違う・・・と、すぐ表情を引き締めましたけどね(-_-;)
アバター
2023/05/26 18:50
警官たちも「刃物で刺された」って情報で
出動してたから、防弾チョッキ着てなかったようですし
運が悪かったというか、お気の毒だとおもいます。説得で
自分で出てきてくれて良かったなー。無駄にけが人増やすのもねぇ(^▽^;)
柔らかくておいしかったので、松阪牛だったということでヽ(^o^)丿
アバター
2023/05/26 18:34
こんばんは^^

パトカーに乗っている警察官に向けてためらわずに猟銃ぶっ放すってどこの国のランボーですかって感じです。
ランボーには怒りの理由があったけれど、なにがあったのでしょうね。
警視庁からSIT、神奈川県警からSATが協力要請があって出張っていたので、人質救出を優先、犯人確保原則としながら、最終的には射殺も考えていたみたいです。

松阪牛は霜降りの和牛、オージービーフは赤身のグラスフェッドビーフと霜降りを入れるグレインフェッドビーフが1:2くらいなのですが放牧で育成なのでちょっと硬めでわかると思います。
アバター
2023/05/26 16:44
なんなんですかねー(^▽^;)
まだなにがなんだかって言う状態ですから。
「おびんずるさま」盗んだってやつが「ほのぼの」な事件に
感じるくらいビックリですよー。
いや、多分、きっと、松坂牛だったんですよ(笑)
おいしかったしーヽ(^o^)丿
アバター
2023/05/26 16:23
長野がなんか騒がしいですね。(=゜ω゜)ボー…
上下迷彩服だなんて、どこの部隊のつもりですか?って
市議会議長の息子?!Σ( ̄Д ̄;) それは真相を知りたいですな。

ヽ(´ω`)ノバイキングは楽しや♪
オージービーフこそっと混入してるけど、実際マズイの?
見た目に繊細さが無くてぼそぼそしてる感じはするけども…
アバター
2023/05/26 14:42
じりじりさん>射殺してしまうと、犯人がもし単独ではない場合
       背後関係などが不明で大元をとり逃すという
       ことにもなりかねないという部分もあるかと。

ルーラシップさん>銃を一応点検というか、なにかチェックが
         いるんじゃないですかねー(^▽^;)

大喜さん>市議会議員っていってもピンキリですしねー。
     なんで息子がそんなことをやらかしたか知らないけど
     お亡くなりになった方たちは、お気の毒としか(^▽^;)  
アバター
2023/05/26 12:52
ちょっと前にとあるTwitterのつぶやきで見たけど、
死刑制度がない国ではその場で警官が射殺しますと…
岸田総理の爆発の時、他国ならその場で犯人は警官に射殺されてましたねと…

言われてみれば…
アバター
2023/05/26 11:35
猟銃の免許更新に銃は必要あるのかな^^とおもう^^
アバター
2023/05/26 10:21
長野県は全国の都道府県(とどうふけん)で4番目に大きな県だから、かめさんは無事と思っておりましたが、元気なようで何よりです!
それにしても、凶悪な事件、しかも犯人が市議会議院議長の息子だということに驚きました!!

警察署での猟銃持ってる人は弾は入ってないと思いますが、びっくりしますよね!www.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.