Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


札幌 貴金属店窃盗の映像 高校生ら3人逮捕

わずか1分半の犯行 貴金属店窃盗の一部始終 被害1700万円相当 高校生ら3人逮捕 (STVニュース北海道)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6665a7520ec209237769560655a895c90c7b8d1



今月8日の東京銀座のロレックス店強盗事件も、逮捕されたのは16~19歳の少年
ですし、銀座と札幌の事件の黒幕が同じ組織なのか知りませんが、高級腕時計を狙
い、実行犯が少年という共通点がありますね。

犯罪組織は20歳以下をターゲットに闇バイト募集してるのでしょうけど、メディアや
ネットでも闇バイトの問題が記事になってるのに、若い人達は時事ニュースに関心低
いから、闇バイト(上手い儲け話)の危険性知らないのかな?

現場近くの狸小路のライブカメラ時々見ますが、深夜の3時過ぎでも歩いている人見
かけますが、そんな遅くに何してるのでしょう。


アバター
2023/05/29 19:04
銀座の事件は逮捕された少年4人は知り合いだったという話ですし、学生などは先輩格
を実行役で採用すれば、後輩を引き込んでチームとして機能するという利点もあるので
しょうね。


マルチや宗教の勧誘と借金のお願いする人とは、友好関係を断つのが最善ですね。
こういう人らは後々面倒事を持ってくるので、関わりたくないです。


アバター
2023/05/28 09:29
おはようございます。

昔。
親しくなった方がマルチっぽいモノにハマって、
勧誘されました。

断ったら、信用出来ないのかと逆ギレされました。
それで関係も切れてしまいましたが…
お金が絡むと縁が切れる場合もあります。

友人とはお金絡みの付き合いは避けたいです。
アバター
2023/05/28 01:45
使い捨ての駒が欲しい犯罪組織と、美味しい儲け話につられる人がいる限り、闇バイト
求人は無くならないでしょうね。

友人・知人や会社の先輩からの勧誘は断り難いので面倒ですね。

「スマホ一台で〇〇円儲かる」は、加入者に様々な名目で多額の料金を請求する副業詐欺
の類かも。
アバター
2023/05/27 23:35
1%でも引っかかれば利益が出たりするから
怪しい勧誘って無くならないんですかねー
犯罪に手を出せば
真っ当な親兄弟からは縁を切られるだろうし
一生まともに暮らせないって
小学校の頃から学習させるべきなんじゃないのかな
マルチとかもそんなに儲かるなら、普通は一人でこっそりやりますよねw
アバター
2023/05/27 21:28
こんばんは。

今日、お昼に人気の店で列で待っている際に、
熟年層のオバサマ2人が隣で勧誘ぽい話していました。
あっという間に儲かるとか200万とか、将来を考えてとか…
漏れ聞こえて来て、ヤバイ話をしているなぁと思いました。

高校生も熟年層も騙される人は騙されるし、
誘惑はいっぱいなんだなぁと思いました。
アバター
2023/05/27 16:30
闇バイトにホイホイ応募するって最近の高校生は馬鹿なんだなぁとつくづく思う。
まあ、高校生と言っても底辺高校に通う落ちこぼれは将来あんまり希望が持てないから犯罪に手を染めた方が金になるやと流れるのかな? でもその1回でもう将来は終わったよね。1度闇バイトに手を染めたら足抜けは出来ないし。
そう言えば最近ネットでやたら、スマホ1台で出来る副業が何もしないで月50万円以上儲かる! 今すぐやるべき! みたいなCMがやたらと入ってくる。初期費用0円で誰でも儲かる! なんて謳っているけどそんなに儲かるなら自分でやれよ、と思っちゃう。
どうせマルチかFXあたりだろうけどウザイ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.