Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


5月27日

やる気が起きん

無気力が酷い

・銃撃事件
「防弾対策をしていればもっと違った結果に」
「なぜ防弾チョッキ等を着用していなかったのか」

結果論で騒ぎ立てる日本の文化
傷害事件、通報に対して万全最善最悪の想定をした対処を求める人らの思考回路
一般交番、警邏中の警官が機動隊並みの装備常時持っとる思てる事への不思議
構えて撃たれる前に撃たんかったんは疑問持つけれども
撃ったら撃ったで騒ぐ未来しか今の日本やと見えんしねぇ
事件、状況への対処、身の守り方、正当性の基準を考える必要性
一般人が普通に悲惨な事件起こす思考持ちになっとるんを
も~すこし真面目に考えな被害は防げん思うんやけどねぇ
何かがあっても逃げる守るよりも録画スマホを優先する今の人ら見とると

事件も被害も相応になっとるだけの様にも思う
治安を守る、守るべき人らの基準が壊れとるし守らんでええような人らの増加

最悪を想定して最善を求めるんやったら
今の思考の壊れた人らを野放しにしとる間は守られん思う
起こす側も被害に遭う側も思考の低下と悪化が著しい
事件に対して、正しくまともなコメントを出せん人らを見とると
異常性をまき散らして予備軍である事を披露しとるようにしか見えん

異常者の隔離と殺処分、以外に最善があるんかねぇ
模倣でしょうもない武器作るよりも狩猟資格取って正規品買う方がスマート
今回の事件見て思ったんはそのくらい、かなぁ...

勘違い、思い込み、逆恨みで普通に命が失われるんが日常的で
街中で、近隣で、近所でそういうんが起きても不思議に思えへんのやけど
今の日本が、日本人が、今どきの思考持ちの人が安全で信頼できる
それが思考や警戒の足りん勘違いでしかないんが分からん人の多さが不思議

銃が危ない訳でもなく刃物が危ない訳でもなく
それらを持つ人、触れる事が出来る人が危険極まりないだけの話
今回のんが特別な事件みたいな扱いなんがとても不思議にしか感じられん

・カエル入りうどん
上のもうどんも特に触れる気が無かったけれども
朝のニュースで

かえるに毒はありません
生きているかえるなら野菜にとって問題はありません

混入に対しての専門家さんのコメントだそうです

「分かった、お前の、お前らの晩ごはん、カエルな?」

異物混入いう事が問題で食べとるもんの中に動くもんがおる事が問題なんよ
生物学の専門家にコメント求めた制作サイドが頭おかしいだけや思うけど
そのコメントをそこに持ってくる事が炎上狙いにしか思えへんし
コンビニやスーパー向けの開発商品にそういうんがあっただけなんに
店舗や店員への嫌がらせすごそうやなぁと思えた

「この店の商品にもカエル混ざってんじゃないの~?www」
「お前日本人だろ、銃犯罪起こすんだろ?前科もんじゃないの~?ww」

何かが起きるとすべてが一括りになるなら、そういう事やんな?
というか

「蛙入りうどんの店に来るとかお前蛙食いたいの?マジで?www」

頭のおかしな客には頭のおかしな対応でええおもうんやけど
この国はいつまでお客様は勘違いした頭の悪い神様ですいうんを続けるかねぇ
大切にすべき相手や客は確かにおる思うけど
無条件で全てがそうやと思てる異常者の対処しとると疲労しか起きん


話題に群がる群衆の図ばっかが流れるニュース
今のTV見て疑問持てん時点で思考が危ない思うんやけど実際どうなんやろ
自分が異常思考持ちや思てるけれども
そのうちから見ても異常思える人が多すぎる現在




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.