Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


100均ネイル「にゃんこハート」やり方


100均ネイルを終えました~^^

出来るだけ簡単なセルフネイルにしようと、ハートフレンチを選択したのですが、アイシャドウチップの材質が変わっていて、昔と同じようには行きませんでした><
ちなみに、このネイルにオプチャのメンバーさんが「にゃんこハート」を名付けて下さいました!
ありがとうございます^^
ハートなのですが、にゃんこにも見えるということで、「にゃんこハート」です♪
では、この「にゃんこハート」のやり方をシェアしますね(*>∀<)ノ))★

「にゃんこハート」やり方
「マスキングテープ」で、爪の周りを囲んで、はみ出しても大丈夫なようにする。
②「AC サロンネイル プライマー」を塗って乾かす。
③親指、人差し指、中指、小指に「DZネイルポリッシュB 03 エレガントベージュ」を塗って乾かす。
④親指と中指に、ペーパーネイルパレットに出した「ST ネイルポリッシュ 08」をアイシャドウチップに取って、爪にハートの枠を作り、中を同じマニキュアで塗りつぶす。
⑤人差し指と小指に、ペーパーネイルパレットに出した「GENEネイル ホワイト」をアイシャドウチップにとって、爪にハートの枠を作り、中を同じマニキュアで塗りつぶす。
⑥④⑤がAC クイックドライ トップコート」を塗る。
⑦乾いたら、①を剥がして「コージー エナメルリムーバー」を綿棒にしみ込ませ、最終的なネイルの微調整をして完成。

ニュアンスチェンジその1
「マスキングテープ」で、爪の周りを囲んで、はみ出しても大丈夫なようにする。
②「AC サロンネイル プライマー」を塗って乾かす。
③薬指に「エスポルール ネイルポリッシュ サーモンピンク」をベタ塗りする。
④乾いたら「ゴールドパーツシール」のハートにLOVEと書かれたシールと、「LJ ジュエリーネイルシール 24 クラシック」のわらびみたいにになっているシールを貼る。
AC クイックドライ トップコート」を塗る。
乾いたら、①を剥がして「コージー エナメルリムーバー」を綿棒にしみ込ませ、最終的なネイルの微調整をして完成。

「にゃんこハート」に似たネイルの画像
https://pin.it/4h7y3yb
※アレクのセルフネイルではありません!

文章ではわかりにくいかと思いますので、動画も貼っておきますね^^
https://www.youtube.com/watch?v=923J0UrQ3vA
正確に言うと、アレクはアイシャドウチップだけではこのセルフネイルは作れなかったのですが、やり方のニュアンスは伝わると思います!

アレクの収集癖が災いして、ネイルシールの量があり得ないことになってるんですよ(笑)
前にシェアした収納術のフォトアルバムにネイルシールを入れているのですが、横から見た時、「ホッケ?」って言われてしまうほど分厚くなっているんです( ・´ω`・ )
ネイルシールだけで出来るセルフネイルを、今ものすごく考えています((* ´艸`))

アバター
2023/05/30 15:45
こんにちは。
今のは早く乾くようになってるでしょ~分からないけどw多分進化してると思うww
アバター
2023/05/29 16:21
こんにちは。
ニコ店イベ無事クリアすることが出来ました
ご協力ありがとうございました

DAISOもSeriaも最近はネイル用品充実してますね
お洒落な人はシールとかデコとか
色使いも凝ってって凄いなって思います
アバター
2023/05/29 12:44
こんにちは~♪
昔はただ塗るだけだったのに、今は色々有るんですね~
塗り終わったあと、乾かないのに触っちゃってよれて剥がれて大変でしたww
アレクちゃん 今週もよろしくお願いします(o_ _)o))
アバター
2023/05/29 03:35
いま動画見てきたよ!なるほどハートね♪そしてにゃんこの顔に見える( *´艸`)
マスキングテープ貼るのもいいね、φ(..)勉強になります
アバター
2023/05/28 23:41
ネイルってアートなんだね。(^^)/
私はネイルすると張り付き感で爪が息できないような感じが好きじゃないので
ゴメンだけど、ネイルはしません。m(__)m
アバター
2023/05/28 23:10
コンバンハ^^アレクちゃん
これって右手はやりにくそうだね笑

うまくできることを祈っとくね^^
アバター
2023/05/28 20:29
こんばんは^^
にゃんこハート、きっと可愛く仕上がったのでしょうね。
いつか実際の画像も見てみたいです。
アバター
2023/05/28 19:26
聞かない、聞かないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.