Nicotto Town



店イベ特典コーデ・アフタヌーンティーセット


お疲れ様です^^今回の店イベも食べに来て下さった方々のお陰で達成できました。いつも有難うございます。
まだ達成されていない方がいらっしゃるので、引き続き4食食べに行きますね。みんなが達成出来ますよーに(ー人ー)★彡

ワタクシの方、達成は5月24日でしたが、母と叔母の一周忌があったりで感謝コーデが遅くなりました。

今回の特典はアフタヌーンティーセットですが、全体的に色が薄いので少しコーデし難いですね。
お庭に来て下さっている達成されている方のコーデを見ると、連動の色ガチャとの組み合わせが多かったので、違う感じが良いな〜と渋い衣装に合わせてみました。

ズバリ!執事風コーデです♪
今回は珍しく最後までメチャクチャ悩み、初めて2つ保存して、うんうん唸りながら選びました。髪型がね〜「くせ毛風ミディアム」茶色と「ゆる流しサイドショート」黒色で最終審査^^;

実のところ、他も悩んだの。最後は付け過ぎかなとも思いましたけどね。「まとうカスミソウ」と「まとうマジックパウダー」この2つ、どちらかがない方がスッキリはしているんだよね。
カスミソウだけなら背景の上のレース?と合っていて綺麗。マジックパウダーだけも綺麗で、1つだけ使ったヘッドセットの緑色が背景なしでも大丈夫って事で大悩み。最後は、え〜い全部くっ付けちゃえってw
普段は殆ど悩まないで決めちゃうんだけどね^^;

そっそ、着ている衣装の「マドモアゼル」元は2009年の発売でして、格好良いから凄く欲しかったの。でも古過ぎてフリマは無理だったけれどリマスター発売で嬉しさとリマスター連発の悲しさが・・・3色とも良いんだけど、1番好みだった茶色だけ購入しました。
やっぱ他の色も買っておけば良かったなと今更、思ってしまった位、格好いいです❤︎

ところでアフタヌーンティーなのに何故レモンウォーターなんだろうね?英国の児童書を読むのが好きだから、そこはティーにしてよと少し不満。小学生の時は3時になると日課で優雅?に紅茶を飲んでいたんだよね。

あばばば、優雅に?が付いているのは・・・姉の友達が家に来た時に一緒にお茶したの。そこで言われたセリフ「なんで○ちゃんはスプーンで紅茶を飲んでいるの?」でした。
Σ( ̄□ ̄)!!「熱くて飲めないから」が私の返答で、その時は気がついていませんでしたが、変な飲み方だったのだと思い至りました。それでも大人になるまで気がついていなかったけど、私は猫舌だったんだね。
ラーメン等の食べ物は、そのまま食べられるのに、飲み物は未だに冷ますか氷や水を少し入れて飲んでます。(流石にスプーン飲みはしないw あっ砂糖を入れてスプーンで混ぜてから味見はしてる)

【店イベ特典】レモン香るアフタヌーンティーセット 2023.5月

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 トリコロールの国のくせ毛風ミディアム【R】茶 2022.1
・P限 マドモアゼル【R】栗 2017.9
・P限 ヘッドセット(シオン)黒 2015.5
・P ストーン入りシルバーリング 黒
・P限 編み上げブーツ(流花)黒 2016.3
・P限 愛誓うウエディングまとうカスミ草 白 2019.6
・P限 不思議の国のまとうマジックパウダー【R】緑 2021.9
・P限 バレンタインティーまとうリボンチョコ アイボリー 2022.2
・P限 ナチュラルガーデン 黄緑 2019.6

アバター
2023/05/30 01:22
総悟さん

総悟さんが言われるように、一周忌は早かったですね。何せ叔母の葬式の後に50日祭も終わって、ひと段落と思ったら、2ヶ月後に母親の葬式と50日祭でしたからね。今回は流石に一緒に1回で済ませようと、中間を取って一周忌にしました。あとは母の初盆を残すだけですが、準備が大変だったの。
椅子を運んだり、お墓に運転でしょ〜。山登りも込みだから、もう身体は痛いしで^^;ぐったり。

店イベ達成コーデ有難うございます(๑·∀·๑)
ヘッドセット付きで、あちこちに指示を飛ばしながらのお給仕です。(イメージ)
この衣装、男性用はギャルソンなんだけど、ほぼほぼ同じ感じ。いつも男性用の方が格好がいい衣装が多いのだけど、これは平等?でしゅ。ピシッとした感じが好みですの。

ラーメンをレンゲに乗せて更にフーフーするのなら、完璧な猫舌ですやんw
私の場合は食事にはこだわりがあり、熱い物は熱い内に冷たい物は冷たい内にって感じなので、そのまま食べるんですよ。だから口の中が火傷している事が多いです(⁎˃ᴗ˂⁎)

とうもろこしが大好きなんだけど、熱々でしょ。でも無理やり1本齧ったら唇と歯茎も火傷していてね。翌日、歯医者だったの。「火傷だらけだけど、どうしたの?」と言われて「茹でとうもろこしを食べたらなった」と言ったら歯医者さんだけじゃなくて助手さんにまで大笑いされたよ(,,>ω<,,)
とうもろこし、今はレンチンが簡単で早くて良いね。

おおち、こちらも当然梅雨入りしています。その前から梅雨じゃないかな〜と思っていたけど、広範囲でしたよね。ジメジメが堪りませんね。雨だと天パがw 洗濯物も困るのよね。乾燥機を使えば熱気が〜><;
総悟さんを見習って、今週も頑張りまっす。
アバター
2023/05/30 00:52
山椒さん

わ〜い、こちらへもお祝い有難うございます。山椒さんは今はイベの時だけ開店ですもんね。
毎月、店イベは大変だけど、2ヶ月に1回とかだとイベ自体忘れちゃうから仕方ないのかな?

叔母の葬式が終わって、ほっとしたら今度は母の葬儀になってしまい、更に叔母の初盆と言う流れだったんです。それぞれ別々にしたので、流石に一周忌は一緒にしようと言う事になりましてね。あと母の初盆を残すだけになりましたが、超疲れました〜。労いも有難うございます。

わわわ、山椒さんに褒められちゃった(。ᵕᴗᵕ。))
ぶふふ、この背景の夜バージョンはPコ購入特典だったので山椒さんもお持ちかも知れませんね。これが出た時に、電球?が何だかな〜と思ったんですが、それ以外は感じがいいなと買ってしまったんです。やっぱり昼間の方がコーデしやすいですね。
アバター
2023/05/29 14:05
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
お母様と叔母様の一周忌…誰でも身内の方となると改めて気付く事と思うんだけど
え?もう?Σ(゚Д゚)て時の経つのが早く感じられると思います。
一周忌の御法要いろいろと紫龍さんもお疲れ様でした。

そして今回の紫龍さんの店イベ達成コーデ!カッコいい!!(*´▽`*)
いろいろ悩まれたようだけども僕から見るとテラス席でのパーティのようで
アフタヌーンティーをテーブル席に運ぶ執事制服姿の紫龍さん♬
コーデ全体が華やかでめちゃ素敵です(≧▽≦)

僕も猫舌なのかわからないけどラーメン等はレンゲに乗せてフーフーしてから
ズズズてすすって食べるですよ。いきなり丼からズズズーて食べるのは熱くて(;・∀・)
こっち今日梅雨入り発表あってびっくり(๑°ㅁ°๑)!!
何かいきなり西日本ほとんど広範囲で梅雨入りしたみたいですよΣ(゚Д゚)
今週はずっと雨予報です~(;・∀・)
気温も上がって蒸し暑かったりするので紫龍さんも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね♬
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/05/28 22:03
紫龍✩さん こんばんは。
改めまして、ニコ店イベクリアーお疲れ様でした。
イベが終わると何故かホッとする私がいますw
お母様と叔母様の一周忌が立て続けにあるって大変でしたね。
再度お疲れ様でした。
背景と服がマッチした素敵なコーデですね。
この様な明るくて開放的なカフェでお茶を頂くのも良いですね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.