Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/15~21)木曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔法使いの嫁 SEASON2 木曜日 22:00

7話 「Slow and sure. I」

自分を取り巻く環境に問題ある子多過ぎ……。
まぁ、そんな簡単にみんなで楽しくキャンパスライフ(はぁと)みたいにはならないか。
キャンプも一見楽しそうに始まったけど、平和なままじゃ終わらなそうだよね。


〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30
7話 「絶望と希望の光」

嵐を抜けて島に接近した千空たちは、千空・ゲン・コハク・ソユーズの斥候・交渉部隊を島に送り、残りは船で待機することに。船にこっそり忍び込んでいたスイカちゃんもついていきたがるが、安全のため龍水から船で待機を命じられる。
少しでも早くプラチナを手に入れるため島の住人を探す千空たち。
一方、違和感を感じて船に残っていた羽京は、海底を調べてほしいと頼み、海底にはおびただしい石化された人間の像が見つかる。
“時系列が合わない”石化事件が起きた後に生まれた村人たちが石化している異常事態に気づいたときは遅く、何者かの襲撃で船に残ったメンバーは、とっさに龍水が逃がしたスイカをのぞいて全員が石化させられてしまう。
見晴らしの良い場所から電話で船と連絡を取ろうとしたゲンとソユーズが、望遠鏡で船を覗き石化に気づく。
この島には、石化の力を使うものとそれに敵対する勢力があると踏み、コハクの視力で発見した貝を捨てた痕跡とゲンの洞察力で発見したのは美少女アマリリス。
千空たちは、村を守るため首領といわれる相手に嫁ぎ、内部から相手を倒そうとしているアマリリスと手を組むことになる。

かくもたやすく訪れる危機! こんなに突然、仲間が石化させられて4人(+スイカちゃん)しか動けなくなるとか思わないじゃないですか。びっくりしましたよ。
しかし、ここで石化の謎の一端に迫ることになるのね。ますます面白くなってきました。


〇私の百合はお仕事です! 木曜日 23:30

7話 「ギャルといいますのね?」

なんか、人気投票(ですよね?)することになってました。
美月さんとヒメちゃんが和解したかと思ったら、次は果乃子ちゃんと橘さんかぁ。ヒメちゃんたちほど長引きそうではないけど、果乃子ちゃんかたくなだしなぁ。
お気楽にきゃっきゃうふふをおいしくいただく感じにはならない作品なのね。


〇Opus.COLORs 金曜日 00:00
7話 「皇帝はかの色を愛す/#20AEE5」

圧倒的人気と実力を持つアーティストの皇帝灰島伊織とそのストーカー()のグレイダー由羅拓海の話がメイン。
そかぁ、響くんは和哉くんのことを心配してるのね。まあ、圧倒的に言葉が足りてない気はしますけど。それにしても和哉くんの両親が殺されたって発言は穏やかじゃないね。


〇勇者が死んだ! 金曜日 01:00

7話 「新たな勇者」

おっぱいもふともももみんな違ってみんなイイが、世界平和につながると思うんです(違)
新勇者はユナちゃんの妹ちゃんでしたか。


〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10

6話 「王になったボッジ/ダイダ王の憂鬱」

1期目の最後あたり、王になったもののさみしそうなボッジとボッジがカゲちゃんと旅立った後、良い王になるため真摯に頑張るダイダの話。
どっちもベビンがいい味出してました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.