Nicotto Town



えりんぎ様主催ファッションコンテストに参加



*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
 
お友達に教えていただいたファッションコンテストに
私も参加できそうなので、挑戦してみました(*^^*)


テーマは、彼氏と花火デート


昨日5月28日は、花火の日だったとか。

1733年5月28日(旧暦)に日本で最初の花火大会こと
両国川開き(現在の隅田川花火大会に相当)が開催されたのが
花火の日が制定された由来となっています。

1732年に発生した全国的な凶作による大飢饉(享保の大飢饉)
と疫病(コレラ)の流行をきっかけに、鎮魂および悪疫退散を
目的に花火が打ち上げられました。

この両国川開きが行われたのを機に、全国でたくさんの
花火大会が行われるようになったと言われています。

                 ~ハナビディアより~


今年は、夏に、全国各地でたくさん花火大会が
開催されるといいですね(^_-)-☆
 
*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

アバター
2023/06/23 06:05
えりんぎさんのファッションコンテスト企画から参りました^^
ふんわりガーリーコーデに、ビビットな花火のコントラストがいいですね♪
日本の花火大会は、本当に風情があって、素晴らしいと思います*
デートにもピッタリのイベント。花火も美しいけど…照らし出される彼の横顔も、盗み見ちゃったり♡
アバター
2023/06/19 18:35
花火の日に合わせてコーデされていたのですね…!
時事ネタ挟んでくるあたりすごいですᯅ̈
私も早く花火大会行きたくなりました‪‪❤︎‬
アバター
2023/06/16 00:01
こんばんは☆

えりんぎさんのファッションコンテストから参りました。

コーデが映える背景に花火のギミックが動きを付けて素敵です☆
花火にコーデの色が入っているのも新鮮です☆
アバター
2023/06/15 14:56
こんにちは
えりんぎさんの所から参りました。
可愛い中にもバッグや靴でちょっと大人っぽさも出ていて、素敵なデートコーデですねー(*^-^*)。
アバター
2023/06/11 17:08
こんにちは。
そうなの~初日から最終日までコーデ迷って迷って。。。
やっと参加出来ました。優柔不断は困ります(>_<)

彼氏と花火デート!テーマが良いですね~(´∀`*)ウフフ
全身ピンクでオシャレでとても可愛いです^^
花火がジャンジャン上げってて綺麗ですね!

え!?花火大会発祥の地って両国の隅田川なんですか?
へぇ~近いのに全然知りませんでした(^_^;)。
アバター
2023/06/11 01:14
こんばんはぁ^^
花火デート!かわいいピンクコーデで初々しい感じがします^^
アバター
2023/06/10 16:58
えりんぎさんの所から来ました。
ほんとほんと、今年はたくさんの所で花火大会見れるといいですね。(*^▽^*)b
夜、花火大会に行くと蚊に刺されそうなので、長袖がいいですね。タイツも夏暑いかなと思ったけど、同じ理由で妥当かも。
打ち上げ花火のアイテムが豪華ですね。
説明文のデコも青くて綺麗で感心納得しました。(*^▽^*)v
アバター
2023/05/31 10:48
えりんぎさんのところから参りました

花火デート いいな♥
リボンたくさんのヘアも ピンクコーデも デートにぴったりですね☆
花火がドーンって打ちあがる景色が見えた気がしました
アバター
2023/05/29 22:44
初めまして、えりんぎさん経由で訪問させて頂きました。
花火デートは思いつかなかったので、目から鱗でした。
可愛さの中にも清楚さが感じられる素敵なコーデだと思いますよ。
アバター
2023/05/29 22:28
こんばんは♪dolphinさんも一緒に参加ですね~
よろしくお願いします(^^)

デートって言ったら…やっぱりピンクですよね♪
花火の背景もピンクの服が映えますね
今年は花火大会、たくさん見れるといいなと思います
アバター
2023/05/29 20:41
こんばんは。花火デート!とっても可愛いコーデです。
動きのある背景をうまく活かされたと思います。
アバター
2023/05/29 13:36
えりんぎさんの日記より参りました!

ピンクで纏められていてとても可愛いです!
フェイスが頬を赤らめて、少し照れているような感じでいいですね♪
花火のエフェクトも合ってます!
アバター
2023/05/29 11:57
こんにちは。
えりんぎさんのファッションコンテストから参りました。

花火デート、いいですね☆
全体の色味やデザインがとても女の子っぽくて、
まさにデートファッションだな~と思いました(*^-^*)
アバター
2023/05/29 11:49
彼氏との花火デートというテーマなのですね。
目がデートモード全開ですね。
そして、タイツの赤がいいアクセントになってますね。
アバター
2023/05/29 11:47
dolphinさん、こんにちは!
えりんぎさんのところからファッション拝見しに参りました。

ピンクのお洋服にリボンをいっぱいつけた髪に、ピンクのバッグ…デートを楽しみにしてる感じが伝わってきます。
花火の背景に花火のエフェクトを追加してるのも、動きが出ていいと思いました^^
アバター
2023/05/29 11:23
おこんにちは~~~

おおお 可愛いコーデになったね♪
今年は隅田川の花火もあるし花火大会も通常通りかな?
暑いのは何なんだけど花火は大好きだよ♪
私は暑がりなので秋冬の花火が嬉しいかも?

コンテスト ファイティン!
アバター
2023/05/29 10:51
おは~こんにちは。
今日は多忙日 お仕事移動中の訪問です。

コーデ参加してくれてうれしいです♡
花火が大好きだから こんな風に今年は出掛けたいところですね^^
ピンクでまとめたところがキュートだしお目目もかわいくてお似合いですね。
素敵コーデありがとうございます。


アバター
2023/05/29 10:32
こんにちは(^^)/

えりんぎさんのファッションコンテストから
見に来ました(゚゚)(。。)ペコッ

背景の花火キレイですし、ピンクでまとまってて
恋してる♡♡♡が伝わるコーデですね(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/05/29 09:25
花火大会いいね(´ω`*)
はるか昔の花火デートを思い出しますw
アバター
2023/05/29 08:04
イベントのご参加ありがとうございます♡
ニコタを始めてまだ日が浅い方、アイテム所持数が少ない方にも
是非参加してもらえるイベントにしたいと思っていたので、参加して頂いてとても嬉しいです!

背景を上手に活用されている花火デートの表現でなるほど~!
背景のビルの夜景、ヒールのチョイスから、花火の真下で見る屋外デートではなく
ディナー付レストランとか建物の中から見る少し大人な花火デートなのかなとも感じました♡

また、投票期間が始まる6/11に投票開始の旨の記事を投稿致しますのでご確認お願い致しますね♪
アバター
2023/05/29 07:46
dolphinさん、こんにちは( ´・ω・)ノ☆
ファッションコンテストから拝見しに参りました(*´д`*)ハァハァ

題名見ただけでワクワクしながら見に来ましたよっと!!( *´艸`)
彼氏と花火!!!テンション爆上がりじゃないですか!!!
花火と言えば浴衣を想像するんだけど、C上下でどうやって!?と思いきや!
なるほどピンクx赤!(ノω`*)可愛い❤

背景が夜設定だから、敢えて明るい色を合わせる事で可愛らしさが増幅ですね☆
リボンチュニックx花柄スカート合わせるとこんなフワフワした感じになるんだーって
なんだか目からウロコでした!!
アバター
2023/05/29 07:19
今年は去年とは違う地域の花火になるので
今年は今年で楽しみではありますw
ただ、昨年までの地域より協賛社が少ないので花火もショボいっていう話も…w
アバター
2023/05/29 05:22
こんばんは
コーデ拝見に来ました(*´˘`*)

背景の色合いと
ピンク色とっても合いますね!
瞳のかがやきは、花火を見ている時のかがやきのように見えて
とても素敵です!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.