Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


最高の豚汁と卵焼きを作りたい


何故か最近豚汁作りと卵焼き作りにハマってます←

この間作った豚汁は水+白だしベースに醤油を少々、あと味噌で味付けしていい感じになったのですが何かが足りない。

次は鶏ガラも少し入れてみようかなーとか(°▽°)

具材はさつまいも、豆腐、白ネギ、人参、玉ねぎ、こんにゃく(ピリ辛のやつ)+豚肉です。

めっちゃ具だくさんで中々食べきれません←


で、卵焼きは甘めのが好きなんです僕。

なんかふわふわのやつ作りたくてマヨネーズ入れてみたりなんか色々試行錯誤してます_(:3 」∠)_

毎回固くなっちゃうので、火加減気をつけながら緩くなるように牛乳入れてみようかなとか(°▽°)


実験が波に乗ってきたので突っ走りつつ、適度に休息入れれるようになったのでチョトずつ企画とか訪問再開しようかな、多分6月中まで死んでますけど_(:3 」∠)_

以上唐突なお料理日記でした_(:3 」∠)_

アバター
2023/05/30 18:59
間違いました
オイスターソースですb
アバター
2023/05/30 18:57
私は困ったときはウスターソースですb
アバター
2023/05/30 09:40
豚汁も卵焼きも大好きです(*´▽`*)

豚汁、ごぼうとか入れるといいのかな?
私は、その時に家にある出汁を使うんだけど、
味を引き締めるために、塩を少々入れたりもするかな?

卵焼き、私はあまじょっぱが好き!
砂糖・麺つゆ・塩が定番で、たまに白だしオンリーで作ったりします。
作る時は水を入れるとふわふわする気が…|д゚)
アバター
2023/05/30 06:33
料理も研究ですね。
具沢山のお味噌汁大好きです。
気分で白だしで甘くないのも作るけど
私も卵焼きは甘めが好きです~時々マヨ入れたりもしますよ。
√不知火蒼†さん、お身体大切にね♡
アバター
2023/05/29 21:51
広場から失礼します。

甘い卵焼き、私も大好きです!
マヨネーズを入れるとふわふわになりましたか??
気になっちゃいました!
試行錯誤しながらするお料理、楽しいですよね♪( ´▽`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.