Nicotto Town



4月用駆け込みコーデ・うらら


販売終了が迫っているので、緊急コーデしました。(あと1回)
今月も尻切れトンボになりそうな、駆け込み用試着。今回のは第3週のレトロ喫茶。
今回は程よく試着し易そうなコーデに仕上がりました。

今回の狙いは、まさかのストラップパンプスのみ。レトロは前の方が良かった気がします。ナポリタンは好きなのでと思ったんだけど、両方とも下で持っているのよね。これは衣装で隠れやすいからなぁ。プリンも好きなんだけど、ウエイトレス風にするなら、トレー付きが良いな〜と。そのまま持つ食べ物は、ある程度持っているのよね。

レトロパンプスに合わせて見ようと思ったのが、こちらの衣装。2016年のレトロ洋食屋さんですが、同時発売の靴が「つっかけ」しかなかったの。
でもウエイトレスの衣装は可愛いなと6色中、黒以外の5着を購入。ところが合う靴が中々ないの。今回合わせた靴はバッチリでしょ。でも他の色が….赤とピンクは何とかなるとして、緑と水色がね〜〜ない!

第3週のレトロパンプスは白地に細いラインなので、イマイチ合わなさそうだけど、試着してみるね^^;

今回のコーデで嬉しい事が・・・ぶら下がりにゃんこを初めて使えた♪
この袴ニャンコ、可愛くて全色買いしたのだけど、ロングヘアを使う事が多く、にゃんだかニャンコの顔にグッサリだったり、身体が途中で消えたりの髪型ばかりで使えなかったの。

3月発売のこの髪型だと全く問題がなかったんだ〜。このヘア買って良かった。通常は女袴などのコーデと一緒に使うニャンコだもんね^^このツインテは、それらの衣装にも合うからね。

ちなみに前回の第2週用コーデ。ヤッパあの靴は気に入らないので除外しました。靴は、もう少し薄めグリーンのパンプスが合わせると大丈夫だったしね^^
他は手前持ちのてんとう虫付き2本と奥手のリース1個で決定1つにしたかったけど、ピンクのシロツメ草セットも買っているので仕方なく。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 春の城下町で野点のお花ツインテール 金 2023.3
・P限 ウエイトレス服(うらら)黄 2016.3
・P限 うららのフリルカチューシャ 黄 2016.3
・P限 ぶら下がりにゃんこ(袴)灰 2015.3
・P限 レトロ洋食屋のクリームソーダ 緑 2016.3
・P限 レトロ洋食屋のオムライス 黄 2016.3
・P限 ミニソックス付き厚底パンプス 黄 2022.2
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・P限 まとうキラキラとホログラム エメラルド 2022.7
・P限 城下町のステンドグラス 緑 2015.3

アバター
2023/06/06 23:38
もふもふ0304さん

折角コメントして下さったのに、返信が遅くなりすみませんでした。
そうそう訪問時に、赤のうららを着ていたので、うわ〜と思ったの♪
今やあまり来ている方がいないから目立っておりました^^あの色は少し特殊な赤なのに上手にコーデされていましたね。お花ポシェットも合っていてビックリ。

あ〜登録して最初は我慢していたんですけどね。反動?で、3年くらいバカ買いしていたんですよ。だから2015〜2016年のは結構な量でね。気に入らなくても買ったのもあるから探すのが大変です。
ホント馬鹿だよね。フリマに出そうと思っていたんだけど、人気も無さそうだし、時間も中々取れずにそのまま放置って感じです><;

フリマとかだと着用した感じが違うものね。武器好きなんだけど、画像では上向きだったのに下向きでガッカリした事もありますよ。靴の向きとかも結構、重要な感じ。ホント試着したいよね。
アバター
2023/06/06 23:27
みどりさん

お返事が遅れてすみませんです。いつもコメント有難うございます^^
ホログラムと城下町のステンドグラスは合っていますよね。ホログラムはホント使い勝手が良くて気に入っています。

そうなんですよ。ってか前は試着もろくにしないで買っていたので、気づかなかったの。
いざ使おうと思ったら、髪の毛の所為で一度も使えなかったんですよ。2〜3年前にコーデ好きな方とお喋りした時も髪の毛が〜と言っていてね。やっと見つかりました^^

白ガチャの星のアトリエにゃんことかなら、髪の毛の前に配置されるので全く響かないんだけどね。黒ガチャのニャンコ達もダメな髪型があるんですよ。でも、この袴ニャンコが1番強敵でした。
ぷふふ、ちょっと袴ニャンコは苦しかったんですけどね。無理やりくっ付けてしまいました。
アバター
2023/06/06 23:17
姫林檎さん

返信が遅くなってごめんなさいね。いつも有難うございます♪
ふふふ、このコーデの靴はレトロパンプスじゃあないんですよ。
ってえ〜「あんなニコタ」を見てみたら、ニコットダイナーがテーマでレトロも含まれていたんだね。靴しか気に入らなかったから他のは覚えていなかったけれど、レトロだった^^;品名にレトロって書いていないんだもの〜〜。

黄色の靴は殆ど買わないので、多分この服に合わせて買ったんだろうね。全く記憶にないけどw
他の3足も今日、日記に載せたレトロガールに合わせて選んだみたい。セットでも気に入るのがない時があるから、小物もチェックしないとだよね。

袴ニャンコは取って付けたみたいになっちゃったけど、買ってからズーーーと使えなかったから嬉しがってくっ付けちゃったよ。
アバター
2023/06/06 23:04
naonaogoさん

お返事遅れましたm(_ _)m
あはっ、それじゃ私かの?家はアルバイト禁止だったんだ。
高3の時に内緒で友達に頼まれて喫茶店のバイトを少ししたのが初めて^^;
この店は洗い場?も綺麗だったので、生ごみを触れるようになったんだよね。家のなんて掃除していないからドロドロで触れなかった。まあ元から学校の雑巾やモップ絞り?も汚くて触れなかったんだけどね。

そういった初々しさが表現できているコーデで良かったです。
アバター
2023/06/01 22:03
ほんとだ、おんなじ服だ。
いっぱい持ってるんですねえ。
無課金組の私からは想像もできないくらいの豊富なクローゼットの中身ですね。
他人の持ってる服が試着できるシステムがあったら楽しそうだなあ。
アバター
2023/06/01 01:39
まとうキラキラとホログラムのおかげで、城下町のステンドグラスが
さらに魅力的にキラキラ見えてとっても素敵です(՞˶・֊・˶՞)!!

なるほどなるほど。
こういうアイテムは髪型によっては合わせるのが難しかったりするんですね。
ぴったりな髪型があってよかったです!

レトロな喫茶店みたいな雰囲気なので、にゃんこの袴もぴったりですねー!!
アバター
2023/05/31 00:40
こんばんは^^
レトロパンプスとばっちりなコーデですね♪
昔の洋食屋さんにタイムトリップした気分になります。
にゃんこちゃんが可愛い~(*^^*)
アバター
2023/05/30 20:13
清楚で可愛らしい 良いところのお嬢ちゃまが人生経験で初めてバイトしましたって感じ
めんこい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.