Nicotto Town


心(ここ)ちゃん


ありがとう


ヽ(=´▽`=)ノわ〜いわ〜い

ほっぺちゃんから
新作のワンピース
パンプス
ヘアーリボン
抱えれるうさちゃん
いっぱい頂きました

ありがとうが遅くなってしまって
ゴメンナサイ


幸せをありがとう
いっぱいいっぱいありがとう


いつも沢山休みがちの中で
足を運んでくれて
暖かなコメントもいっぱい
ありがとう

遊べるときは、宜しくお願いします
心を込めてありがとう



アバター
2024/05/19 18:53
こんばんわ。実はお友達とかいつも支援をして下さる方は皆さん知っているのですが
もう去年の12月になりますが、卵巣がんでお腹を切って、今年になってからは、転移を防ぐために
再手術をしました。幸い子宮とかには転移も見られず、他の臓器にも今の所は転移は大丈夫とのことでした。

入院もしていたので、ちょっと大変でしたが、前の自宅も引っ越しさなければならなくなり
今のマンションにいます。

ただ、商業地域のため店には不自由はないのですが、冬は除雪車の音がうるさくて
今は窓を開けると車の音がうるさく、テレビの音量も大きくせざるを得ませんでした。

さらに、乾燥もしやすいため、熱中症には要注意ですね。
夜起きるという話何となくですが分かったような気がします。

とうとうポカリの出番になり、水と並行して飲んでいます。
でもどうしてもジュースも飲みたくはなってしまいますよね。

ただお腹とかを壊していないのであれば、アイスクリームを食べていた方がメーカーの聞いたことがない
ジュースとかをのんでいるよりはいいかもしれないです。

怖いのは頭痛がしてくるようになると大変だと思いました。
前の自宅の時もあって、大変でしたので。

アイスノンを持って来ておいてよかったです。
重いものを運んでくることが出来ないので、扇風機も妹が持って来てくれるのですが。

まだ前の自宅の処理がされていないので、売買契約を結ぶまではちょっと落ち着かないです。
将来的にも画面を二画面開いてということもありますが、計算をしたり、妹に呼ばれるようなことがない時は
大丈夫だと思います。

また待っていますからね。よろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/24 15:44
こんにちわ。今回は全国的に危険な暑さが続き
私の所は例がない、36.3℃という温度も記録しました

今は最低・最高気温とも10℃台ぐらいに下がってきていますが
それでも例年よりも高いみたいです。

熱中症と同時にこれからはインフルエンザや新型コロナにも注意が必要になってきそうです。
空気の入れ替えが思うように出来なくなってくるのです。

乾燥も喉には悪く、コロナにもよくないと聞いているので
夜寝る時に違和感がある時はマスクも着用することがあります。

寒暖の差も激しかったり、大雨が降ったりと気候が不安定な日が続いていると思いますが
健康あってのものだねなので、お互いに気をつけて楽しみましょう。

また、INしてくるのを待っていますからね。
イベ以外でもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/10 08:42
おはようございます。大変ご無沙汰しています。
私の所は今日まで30℃を越える気温が続いています。
夜も気温がたいして下がらず、2階に上がってくるのも大変でした。

ただこの天候も今日いっぱいですね。
今日夜遅くから、明日からずっとしばらくは午後が雨の予報が出ていて
気温は少々下がるのですが、ムシムシ・ジメジメが心配です。

窓も思い切って開けることが出来ないので
相当熱中症にも注意ですね。

心さんの所はかなりすごいと思いますが
大丈夫でしょうか?お互いにお腹とかも壊さないように

冷たいものも食べ過ぎは大変ですからね。
万が一があっては大変ですが、どうしてもということであれば
コンビニエンスストアに、薬剤にはならないですが、一時的にも水分補給にということで
アクエリアスから出ている、セ〇ンにおいているのですが、経口補水液というふうに帯に書かれていますが
それを飲むと一時的にもクエン酸とかブドウ糖とかも補えます。

今年はひどいので、特に大量に飲むようにしています。
ただ注意は相当濃厚に作られているので、いっぺんに飲まずに少しずつ飲んでくださいね。
20日からコラボガチャが始まり、リアでも忙しいことが起きているので、不定期になりますが
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/06/20 05:41
おはようございます。いつもたくさんのプレゼントを頂き、可愛くコーデしていますね。
リアルもきっと物を大切にする人なのではないかなということと、出会った皆さんに
感謝をしている方ではないかと思いました。

スマホはニコみせは参加できないようになっていましたが
今も変わらずだったでしょうか?私はスマホからはINしたことがなかったので
心さんの方が先輩だと思います。

今度教えて下さいね。
今回ネット接続が出来なくなり
情報が取れない恐ろしさとか寂しさも何日か味わいました

今は復活しています。自宅も古いため、光回線のランプが取り込めなくなっていたのです。
スマホはそのようなことは充電のことがなければ、大丈夫ですからね。

また待っていますからね。
感染性胃腸炎や熱中症にもお互い気をつけましょう。

よくコンビニの総菜関係を食べてお腹を壊すことも書いていたので
今の時期は、毎日がそちらの方は暑さが違うため、大変なのかもしれないですが

レシピを見ながら作って見られるものに、鶏肉や冷凍エビでもいいので使った
ドリア等もいいと思います。買うとかなりの値段もしますし。

巻き寿司は医師のアドバイスでは店の方には悪いのですが
ちょっとこれねえと思って食べるのであれば、始めから卵は抜いて食べると言っていました。

私が診て頂いたことがある医師の場合は、カキのフライに当たってしまい
運が悪く感染性胃腸炎にかかって入院になったことから経験で言っていますので
間違いがないです。

パスタも買っていたこともあるのですが、この頃は麺を冷凍したのを半分
後は使う分として冷蔵庫に入れて、ナポリタンは作りますね。

また、たらことかも、キュウリとごま油またはサラダ油、そうでない場合はオリーブ油でも
いいです。トッピングさせるものをハムとかソーセージとかにしょっぱい味がついていますので
何でもなく食べれます。

店で作られたものは高くなっても数が多くないのであればプレミアム製品の方がいいかもしれないです。
心さんが大丈夫と思った好きなものを買えればいいですね。
これからも色々とよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/02 06:57
心ちゃんおはよ~いつもありがとうね❤️

コーデ、ピンクいっぱい!とっても可愛いね、よく似合ってるよ~!

ニコは引き続き無理しないでね!ゆるっと楽しもうね(^ー^)
アバター
2023/05/31 11:44
こんにちは^^
何時もおおきにm(__)m

良かったネ^^
可愛いです(*^^)v

今日はお休みいただいて、さっき洗濯機買いに行ってましたw
大阪に来て14年、遂に壊れて?しまいました。
なければ困るしね・・・明日配達予定です。
助かった^^

今日も明るく楽しく元気よく、
にっこり笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/05/30 20:42
心ちゃんさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
(*゚0゚*)スゴイ!お友達さんから沢山のプレゼント♬
心ちゃんさんの事大切に想われてるんですね(^-^)
そしてコーデもめっちゃ可愛いです~(≧▽≦)
明日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/05/30 11:16
ここちゃん、おはよーです♪

ピンクここちゃん、可愛い❦
私もおソロのワンピいただきました\(^o^)/
嬉しいね~♪

咲き始めたアジサイはブルー系だよ~\(^o^)/
ピンク系は周りが少しピンク色だけど、まだもう少しかかるかな^^
どんな種類が咲くのか忘れちゃって~~(⌒▽⌒)アハハ!

今、雨が上がって、しばらく降りませんって雨雲レーダー情報だけど、信じていいのかな~?笑

うっとおしい梅雨の時期、体調崩しやすいので、労わってあげてね!
無理しないように~❦
来てくれてありがと(^▽^)/
アバター
2023/05/30 09:25
ここちゃん♥

ふんわり ピンクに染まって めっちゃかわいい♥(´艸`*)
幸せだね~♪ (≧▽≦)
アバター
2023/05/30 00:07
ピンクよく似合ってますね(*^_^*)

サークルいつでも遊びに来てね(●^o^●)
アバター
2023/05/29 22:56
おぉぉ
おめおめ~ ヽ(=´▽`=)ノ
かわゆす ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/05/29 22:24
ピンクの可愛いお嬢さ~ん。す・て・き



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.