Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月30日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は プーさん  でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、灯台へと渡る橋の手前側の欄干?の

長く太い方の柱だけを数えて、

左から4本目(ニコロボの辺り)の長く太い柱の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地内、橋を渡り切った所に有る右の狛犬の台座の

手前側角の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、10℃~15℃、曇り時々晴れ、

日曜日から、体調を崩して休暇中の私ですが、朝、目覚めて、トイレに行って

出てきたら、廊下でお座りして待っている、てんきち君と目が合ったので、

おはようっ!、と声をかけると、しっぽパタパタ~(*^^*)

しようがないなぁ、朝のお薬は、作り置きのカボチャ団子にするつもりだったけど

肉団子焼いてあげるかっ、今朝は少しだるさも減ってるしな、(*^^*)

と冷凍庫の作り置きの肉団子を取り出して焼こうとすると、2個しか残ってない

(・・;)、う~~ん仕方ない、粉薬の方は、チーズで我慢して貰おう、

ちっちゃな方のフライパンを取り出すと、嬉しそうに尻尾パタパタ、(*^^*)

肉団子2個を焼いている間も、足元にお座りして、離れません・・(._.)

2こしかないんだよぉ~~((+_+))

焼いてる間に冷凍カボチャを一切れチンして、フォークで潰し、お薬を出す、

焼けた肉団子から、アルミホイルの玉を外し、そこにお薬を入れ、

取り合えずチーズで蓋をして、ご飯入れの方に入れてやる(*^^*)、

そのすきに、チーズに粉薬を包み、それもご飯入れへin、

勢いで食べてくれるか?っと期待しましたが、お肉入りの錠剤の方は

食べてくれたけど、粉薬入りチーズの方は、残してしまいました(o_ _)oバタン

早々上手くは行きません。

仕方ないので、マッシュカボチャの団子を作りましょう、一切れで7個作れたので

1個見せびらかして「食べる?」なんて言ってじらして置いて、はいっ、

パクパク(*'ー'*)ふふっ♪、そのすきに、粉薬入りチーズをこねて、混ぜた物を

カボチャで包む(*^-^)

どうかな?、「もう一個食べる?」(*^^*)ハイっ、パクパク、(*'ー'*)ふふっ♪、

朝のお薬完了っ、残りのカボチャ団子5個を冷蔵庫に仕舞います。

トイレに駆け込むてんきち君、ご褒美にもう一つカボチャ団子が欲しいみたい

う~~ん、しかたないなぁ、カリカリには手を付けてないので、カボチャ団子を

1個追加してあげたら、勢いで、カリカリも食べ始めました(*^^*)

良かった良かった、でも、夜の分のカボチャ団子の数が足りなくなっちゃった。

取り合えず~~、肉団子ももうないから~~、冷凍庫にてんきち用に残して置いた

ひき肉少量を出して、裏返したアルミのフライパンの上に乗せて置いて、解凍、

その間にもう一切れカボチャをレンチンしてマッシュ、カボチャ団子を作る。

お肉が少し柔らかく半解凍状態になったので、丸めようとしたら・・・・

ひき肉じゃなくて、コマ切れの方を解凍しちゃったっ(o_ _)oバタン

仕方ないなぁ~~、切るかっ、まな板の上で、お肉をひき肉になるまで、切ったり

叩いたり、やれやれっ、ひき肉に近い状態になった所で、お皿にラップして、

予て用意のアルミ玉の袋を出し、ひき肉コネコネ、コロコロ肉団子にして、

油にひたしたアルミ玉を埋め込み、お肉で周りを囲むように成形、お皿に乗せて

やれやれ、丁度8個だわ今夜と明日の朝の分、今夜又まとめて作らないとだわ、

ひき肉を、ひと固まり、冷蔵庫に移動っと、てんきち君は、カリカリを完食っ、

\(^o^)/ヨシヨシっ、良い子良い子っ(*^^*)

洗い物の山を片付け、カボチャ又手に入ると良いなぁ~なんて考えながら、

ブログを書いていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/05/30 16:47
うとうとさん(*^^*)コメント有難うございます^^
てんきちさんが、良い子でお薬を飲んで、静かにしていてくれると、気が休まります。
興奮して吠えまくると、咳が出るんじゃないかと冷や冷やドキドキの毎日です。
アバター
2023/05/30 15:12
てんきちさんの愛らしさがにゃんたさんの最高のお薬ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.