Nicotto Town



沖縄旅行観光記 6


沖縄観光記、リベンジ編です~!


リベンジというにはまたまた説明が・・

実は昨年の6月に沖縄旅行行ってます。

例年の沖縄、6月に梅雨明けしてますよね・・・

昨年は開ける気配なく、雨の観光になりました・・

水平線も空もグレーで青い海はどこ?でしたね・・

昨年見れなかった青い海を見に古宇利島と万座毛にリベンジしました

今回は古宇利島です(^^♪

JALのコマーシャルで嵐が来たところだそうです・・

島内1周車なら20分もかからない小さな島。

昨年は海岸に軽石(2021年にあった海底火山の噴火の影響)がいっぱいで
海岸の清掃も行われていました。

今年は青い海、青い空、白い砂浜・・キレイでした~~(^^♪

ハート岩は見方が悪かったのかどうみてもイルカの尻尾に見えたけど・・^^;

神話の島で、沖縄版アダムとイブの話もあるとか・・

一見の価値ありです。

次は万座毛について書いてみますね

アバター
2023/05/31 13:27
sanngoさんこんにちわ(・ω・)ノ
昨年のリベンジで行かれたとこですね(*´▽`*)
昨年お天気悪い中行ったからこそ
今年は良いお天気の中リベンジ出来て
綺麗な景色も昨年の数倍感動増し増しなったと思います(^-^)
sanngoさんお天気恵まれて本当良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
JALのCM撮影を嵐が行ったとことは知らなかったですΣ(゚Д゚)
ハート岩…確かにイルカの尻尾も見方によってはハート型してますね(゚д゚)(。_。)ウン
sanngoさん帰って来られてから台風2号発生だったから
ギリギリタイミング良くてそして無事帰って来られて良かったです(^-^)
もう一つの島のお話も楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
5月も最終日♬今日も素敵な一日になりますように☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.