Nicotto Town


せんちゃん


マンドラゴラ


今日はマンドラゴラの種を植えてみました。マンドラゴラといえば「マッシュル」に料理されたマンドラゴラを思い出しますww 

でも、マンドラゴラで作ったシュークリームは食べたいようないやなような。

ここでは、あんまりリアル生活のこと書きたくないけど…。
明日は母を癌センターに連れて行って、多分その後放射線治療が
週4回始まると思う。
母の脳はほぼうちの猫らと同レベルになっているので
必要性とか説明するのに果てしない時間がかかる。
そして、一分で忘れる…。エンドレス。
どうせ忘れるなら「おいしいもの食べに行こう」と言うか。
でも、そういう時に限って覚えてるかもしれない。

アバター
2023/06/02 19:53
お疲れ様です。私は夫の祖父の時、説明で納得できるわけではないという経験があるので、お気持ち察します。でもその時その時におそらくベストの選択をされてると思うので、とりあえずせんちゃんさんが心身の健康を保っていくことの方が大事かと思います。治療は家族を含めたチームなので、一人では抱え込みすぎないようになさってくださいね。
アバター
2023/06/01 02:11
追伸: 愚痴くらいなら たまには聞きますよw (´ω`)
アバター
2023/06/01 02:09
親では無いが、5分前の事も忘れたり、日々同じ話だったり
時が止まったままだったり・・・の 人々と関わる事が多いので

実体験者にしかわからない苦労が沢山あるね~

本当は絶対に関わりたくなかったけれど
わけあって、接する事で
少し、人として、成長している気はする。

人の老いと死を見ると、モラルに縛られて人生狭く生きるのは
清き道なのか、少し疑いたくなる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.