Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月31日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/31
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ショップ広場 4



今日のキラキラ場所は↑でした^^

詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、バス停に居るガイドテリの手前の側溝の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面右上の所に有る
リサイクルショップの、グレーの庇のほぼ中央の所に、有りました(*^^*)
皆様が沢山のキラキラを集められますように   ゜(-m-)

ꕤ。*•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•*。ꕤ。*•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•*。ꕤ
 
今日の札幌は、8℃~18℃晴れの予報、
昨日のTV君が言うには貴重な晴れ間だそうで、
有効活用して下さいとの事、(*^^*)

とは言え休暇は伸びそう、この風邪、お腹に来るみたいで

朝もはよから、目が覚めた途端トイレに駆け込む始末、

過労?から、風邪に移行したみたい。
三日の休暇=自宅のベッド入院^^
のつもりが、もう少しかかりそうです。
夕方から、夜にかけてお熱が出るようで、
朝は割とスッキリしてるんだけれど、
それを良い事に、動き始めるものだから、
全然、休暇になってない、
&眠れてない、
やっぱり朝8:00にはどうしたって起きてしまうのよ~
そして、目が眠い ̄~"(-""-)"
昨日は、寝る前に、てんきち君のお薬肉団子を
5日分=40個作って冷凍し、
ついでに、今朝のお味噌汁&夜用お雑炊に使う
肉団子入り味噌汁を作ったりして^^
てんきちの肉団子用に解凍したひき肉が、結構余ってしまったので、解凍したひき肉だし、再冷凍は・・う~ん、
とは言え、何かを作るのも今からでは=PM10:30
明日=今日の夜もまだ、まともな物は食べれそうにないしなぁ
夜ご飯~仕方ない、味噌汁雑炊にするかっ、
て事で、味噌汁雑炊にすべく、
でもひき肉使わなきゃなので、肉団子入り味噌汁雑炊に、すべく
残ったひき肉は肉団子に、こねこねコロコロ
12個出来ました。
大根、ニンジン、ジャガイモのお味噌汁を普通に作り、
お湯が沸騰した所で、肉団子を放り込み、
ぐつぐつ煮て、肉団子が煮えた所で、火を止め、
お味噌投入、出来上がり(*^^*)
こんな事やってるから全快しないんだよなぁ~~
とは判っている物の、買い出しに行く日を少し伸ばしたい、
当初、予定していた次の買い出し日は、5日でしたが
6日は私の通院日、7日はてんきちさんの通院日
5日は体力温存の為に避けたい所です。
幸いというか、この3日間夕飯を作ってないので、
(T(・∞・)さんは、冷凍して置いた作り置きのおかずを
適当に食べている^^)
材料は3日分残っている筈、元々10日分の予定の買い出しの時に、念のため12日分にして有ったので、
そこへこの3日分の予定を足せば、次の次の日曜日まで
ギリギリ持つはずっ、なので食材の無駄は出来ないのよ~!
貧乏暇なしとはこの事だわっ((+_+))
なんて考えつつ、
ちょっとソロソロ、疲れた~を越えつつ頑張りました昨夜の
私ヾ(・ω・*)偉い偉い^^
そして、朝のお薬をてんきちさんに飲ませ、
カリカリも食べて貰って、冷凍庫を覗いてみたら
夕飯のお雑炊に使う予定の白いご飯が品切れだぁっ(o_ _)o
仕方ないので、白いご飯を、今炊いている所、
やれやれ、朝の用事は済んだっと、
後は、ご飯が炊けたら、夜食べる分を取っっておいて、
残りを冷凍すれば、夜まで、寝てても大丈夫(*^-^)
T(・∞・)さん用の夕食用には、五目御飯を冷凍した物が
有るから、常備菜と、ハンバーグと野菜炒めで、
我慢して貰って、私は、今朝のお味噌汁で、
ご飯を煮込んで、お雑炊にしましょう^^

と、窓の外を見ると、
昨秋、切られた2本の見張りの木が、いつのまにか
黄緑の葉っぽを沢山出してるっ(*^▽^*)わ~い
生きてたんだねっ^^
この所の陽気+雨の繰り返しが、効を奏したのか
ついこの間まで、見るも無残な、枝無しの姿だったのに、
切られた所ほぼすべての切り口から、葉っぱを出していて、
切り口が見えないくらい黄緑の葉っぱが茂り始めています^^
良かった良かった(^^♪
スズメたちも居場所が出来たね(*^-^)
景観もぐっと良くなって、幸せが戻って来る予感
おやっ、カラスが、例の枝分かれの辺りに居る、
葉っぱが全然なかったので、巣作り候補から
外したと思っていたのに、何か考えている様子・・(・・;)
辞めといたほうがいいよ、そこは、通学路が近いから巣を作っても撤去されちゃうだけだよ、なんて思いながら、
よそに作っておくれ゜(-m-)、
折角芽吹き始めた見張りの木が又切られてしまったら、
悲しいわっなんて身勝手な事を思う私、

ともあれ、見張りの木が、黄緑の葉に覆われ、緑の葉になって
そのうち、枝を伸ばして、木らしい格好になってゆくのを
毎日観察するのもきっと楽しい(*^-^)
楽しみ楽しみ、
しあわせしあわせ(*^^*)
ꕤ。*•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•*。ꕤ。*•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•*。ꕤ

戦争反対!
ウクライナの方々と、反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と、一刻も早い戦争終結を祈ります。
        ゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.