Nicotto Town


ひとりごと


彼岸へようこそ(フリマ日記)



・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
昨日フリマで三剣と背景を交換していただいたので、
嬉しくてコーデ。
コーデに使ったアイテムを全部書き出していたら、
今回使った青・色ガチャは全部○7弾だったというミラクル。
色27弾で欲しかったアイテムは全て揃いました。やった!
背景も密かに欲しかったものでして、古いから難しいか……?
と思っていた品。
交換誠にありがとうございました。
そして三剣の出品者さま、メッセージに気がつくのが遅れ
大変申し訳ございませんでした。
・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・

┈┈┈┈┈
-C-

┈┈┈┈┈┈
・星舞うポラリスヘア(ロング) 2023年5月タウンイベント特典
・くつろぎお茶店の華やかビアス 2021年5月タウンイベント特典

・鬼さんのまんまるほっぺ 青ニコガチャ第47弾
・ホオズキ唐草 青ニコガチャ第17弾


┈┈┈┈┈┈
-P-
┈┈┈┈┈┈
・戦国と幕末の光と影天下人の三剣(紫) 色ニコガチャ第27弾
・彼岸花の花冠(赤) 合成
・きつね神がいでし夜の妖蒼着物(手添えポーズ) 色ニコガチャ第17弾
・彼岸花舞うアゲハのはね(紫) 合成
・メガ彼岸花(白) 合成
・巻きつけリボン小悪魔ブーツ Pショップ通常品


•┈┈┈┈•┈┈┈┈•┈┈┈┈•┈┈┈┈•┈┈┈┈•┈┈┈┈•
戦国と幕末の光と影天下人の三剣(紫)
一本くらい日本刀が欲しい!とかねてより思っておりまして、
色ガチャで刀が出る度に回しておりましたがあえなく惨敗。
ようやく手に入れられた日本刀です!

綺麗な色で大好きな色27弾で来てくれて嬉しいです!
このポーズ付き着物と合わせると、刀に手をかけているように
見えたので、組み合わせてみました。
刀の二本差しは見たことあるけど、三本差しって初めて。

ホオズキ唐草
2010年リリースのふるーい背景。
なのにものすごく繊細な模様が綺麗で、ずっと欲しかったもの。
青ガチャ背景なのに立体感があって、
ニコッと初期の背景らしいシンプルな感じがないのが特徴。
でも、シルエットだから合わせやすい、
どちらかというとフレーム的な使い方が出来るタイプ。
青ガチャ和柄背景の中で上位に入るレベルに好きです。
Pと合わせても絵柄の違いで浮かないって凄いなと、
実際にコーデしてみて改めて思いました。

鬼さんのまんまるほっぺ
あ!これ語るの忘れてた!
最近は一体型フェイスばかり使っていて久しぶりの登場だった。
個人的に使いやすいフェイスペイントの双璧をなす存在。
ほっぺ系ペイントってすごく自然で好きなのです。
シーズンガチャとか一体型フェイスで
シンプルな和風ペイントがもっと出て欲しいなって思ってます。
ちなみにもう片っぽは青1弾のうずまきほっぺ。
あれは本当に使いやすいです。

•┈┈┈┈•┈┈┈┈•┈┈┈┈•┈┈┈┈•┈┈┈┈•┈┈┈┈•



✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧
素材は☑︎MizuKiさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=650973&aid=72329129
よりお借りしております。
素敵な素材をありがとうございます。

また、りなさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=955451&aid=72423230
https://kisekae.hateblo.jp/
を参考にアイテムリストを作成させていただきました。
✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧


アバター
2023/06/06 22:00
よいちさん>
コメント&お祝いありがとうございます!
和装だとやっぱり日本刀が欲しくなりますよね。
今まで洋風のものしか持ってなかったので、とても嬉しかったです!

そうなんですよ!着物の模様がちょうど赤と白の彼岸花だったので、彼岸花で合わせたのです。
着物&小物の彼岸花も、背景の鬼灯も、どちらも追憶の花というイメージでは共通していたのでありかなと思って。
黒ガチャの和装を見ていると、意外と巻き付けブーツっぽい靴がセットになっていることもちょくちょくあったので、色も合ってるし良いかなと思って選びました。そこまで見ていただけて感激です!
違和感ないと言っていただけて安心しました。
アバター
2023/06/06 13:39
天下人の三剣げっと、おめでとうございます☆
日本刀~~~。私も未所持です。洋風の剣ならひとつあるんですけど。
コーデで日本刀が欲しいと思う場面って意外とありますよね。

りなさん仰ってますが、お着物が彼岸花の模様で、
それに合わせて彼岸花アイテムを散りばめているんですね。うまいなあ。
着物、ちょっと花魁っぽくもあってかっこいいし、
足元がブーツっていうのも、意外性があって、でも全然違和感なくてgoodです(^-^)
アバター
2023/06/02 23:36
りなさん>
コメントありがとうございます。
いろいろなデコを見てみたのですが、最終的にはこんな感じに落ち着きました。
綺麗ですごいテンプレートですよね!
アバター
2023/06/02 22:37
日記が、上品なデコ日記。
彼岸花のお着物もうつくしい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.