Nicotto Town


ダークブルー


遅かった葛井寺の藤


4月27日 大阪府藤井寺市にある葛井寺(ふじいでら)です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2023.html



アバター
2023/06/09 09:38
おはようございます。白い藤が。美しい。
お写真に切り出された空間がビシッと整っていますね。

藤は5月のイメージがありますが
数年前(2021年かな?)、新型コロナのなか多摩川とJR南武線を目安に徒歩で武蔵小杉→東急線 新丸子駅まで行ったら 稲荷神社があり、4月12日ですでに茶色く枯れ模様でした。
陽当たりが良い立地だったせいもあるのかもしれませんが、、。

『え~っ、藤って もっと早く行かねばならんの?
もしかして、桜と変わらない開花期なのでは?!』
とびっくり& 最盛期を見逃し(次はほぼ丸1年先?! を)残念に思いました
アバター
2023/06/03 17:44
こんにちは。
長岡天満宮より拝見。
キリシマツツジもこれだけあると見事。
水鏡もありお写真全部素晴らしいですが、3,5,8,9枚目が特に好きです。
ダム湖も全部美しい写真ばかりですが、2,4,5,7,8枚目の萌黄色や水鏡が特にいいですね~。
かざはやの里、4月22日で藤がほぼ満開とは…
今年はホントに早かったのですね。
4,5,8,10枚目が素敵です。
レッドヒルヒーサーの藤園、かなりの規模ですね~。
今年はいつものあしかがフラワーパーク行かれなかったので、これだけの藤棚見れて眼福。
1,4,6,7,10,13,14枚目が素晴らしい~♪
葛井寺の藤、もう白藤だけになってたのですね。
それでも、3,5,7枚目がいい感じ。
今年はあしかがフラワーパークでも、藤まつりの期間1週間前倒しになったようで、ホントあっという間に終わった感じです。
来年は機会があればいいなと思ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.