Nicotto Town


るんるんの 時々日記


17キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ヒツジ学園 7

相棒が7個だった

アバター
2023/06/18 22:54
みきさん 
梅雨の中休み 結構長いですね
でも水曜日くらいから また梅雨空に
戻るらしいね

漆 紅葉したら滅茶苦茶綺麗ですよね
かぶれないんだったら 庭に植えたいくらいです

今日はゆっくりできましたか
明日からまた忙しいね
アバター
2023/06/18 12:09
るんるんさん、こんにちは♪
突然、今日お休みになりました♥
「諸般の事情」で次の訪問は28日(水)になりそうです。

季節外れのインフルエンザが流行しているようです。
コロナもまた増加傾向ですし、ま~、振り回されてます。(>_<)
新型コロナウイルス感染症も第5類感染症に移行されて、いまや「インフルエンザ≒新型コロナウイルス感染症」になっちゃってます。
ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。

梅雨の中休み(?)で、今日はいいお天気です。
もっと寝ているつもりだったのですけれど、元々今日はお仕事の予定だったので、目覚まし切り忘れてしまって。(笑)
「あ、今日お休みになったんだったわ・・・。いいわ、お洗濯しちゃお♥」って起きちゃいました。
今日は(今日も?)暑くなりそうです。
まだ涼しい時間帯なのに、ちょっと動いただけで、汗ばむ感じがしました・・・。
なので今日は今シーズン初、エアコンで冷房のお世話になるかもしれません。

私は、なぜか漆は大丈夫なんです。
もちろん、素手で触ったりはしませんけれど。
小さい時、漆って知らなくて、きれいな赤い枝♪、って思って持って帰ったら。
母に「それ、漆よ!」って。
でも、全然かぶれなかったんですよね。
とはいっても、今は素手では触りません、はい。
無事、片づけられました。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/06/07 22:30
アイスちゃん
うんうん 自分でも不思議なくらい 付いてるよ
リアでこんなについてるといいんだけだな
アバター
2023/06/07 22:27
かえでちゃん
お祝いのコメントありがとう
また13個かと思ったら 17個だった
嬉しいね
アバター
2023/06/07 22:26
みきさん
ほんと 又台風が近づきそうですね 昔は二百十日とか言って
台風は9月頃がシーズンだったのにね だんだん早くなってくるね

漆の木 自分で処理するんですか? 大丈夫?
誰かに頼んだほうがいいのでは?
ちょっと心配
アバター
2023/06/07 17:32
ここ数日は、絶好調のようですね^^
アバター
2023/06/07 14:09
キラキラ、ピンクデー
17個!おめでとう~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
アバター
2023/06/07 13:23
るんるんさん、こんにちは♪
ご無沙汰いたしました。m(_ _)m
今日はお休みなので、のんびり過ごすことにします。
まだ何かちょっと眠いです。(笑)

先週末の台風2号。
私は電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
今年は台風の当たり年(いえ、ハズレ年というべき?)かもしれませんね・・・。
6月でこんなに来るなんて、あまり記憶にありません。
とにかく、お互いに気を付けましょう。

なんて思っていたら、また来週、台風来そうですね・・・(>_<)
台風3号。
直撃は免れそうですけれど。

リアの私のお家には大きな被害はなかったのですけれど、裏の漆の木が倒れました。
そんな大木ではなくて、今年初めに植木屋さんに切ってもらったのがのびたもの。
倒れたとはいっても、大したことはないのです。
が、漆は漆。
どうやって片づけよう・・・
一応、私は漆にはかぶれにくい体質なのですけれど、ジーンズにトレーナー、軍手といった「完全武装」でやらないと。
今日もまだ小雨が降っているので、来週の水曜日かな・・・
ん?
と思っていたら、お空が明るくなってきたみたいです。

ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.