Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ゾ~とする近所の話し。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:131






またまた、恒例の「あの人」からのタレコミで事実か否かは

解りませんが、先日からウチで家庭的な問題が発生しており

それに、関係する私の知らなかった近所の話しです。


まず、ウチに隣接している私有地内にたいして大きくも無い

ですが、ウチで管理しているアパートがあります。

築45年は経過しており、部屋に入居時・退去時は

メンテナンスは必然であり、短い人で5年。長い入居期間

の人は14年位と人それぞれですが、女性専用アパートと

なっています。

しかし、メンテナンスをするためには、リフォーム会社や

工務店の皆さんに、補修をお願いしなければいけなくなり

ますが、これが凄い!

今回で、4件目になりますが、不動産会社のご紹介で、

リフォーム会社を紹介して貰いましたが、先日も入居された

方の電気の差込口が故障が起きていたので補修して貰った所

紹介して貰った不動産屋さんからは、「代金が未納で。」と

言われたので、「そうですね。なるべく早めに請求書を

送って頂けないでしょうか。」と答えると、

「リフォーム会社の電話番号を教えますので直接話してみて

下さい。」と言われ、

私が事情を話して直接連絡すると、リフォーム会社の人は

「おかしいなぁ。請求書は、たいぶ前にお宅の担当の

不動産屋さんのKさんに渡してあるのに、

届いてないですか?」との事で、これでは早く請求書の清算

を済ませて欲しい。と伝言して来た、担当者のKが請求書を

持っていた。どーでしょうかね?この話。

(結局、その電気の差込口の修理費の清算は昨日、ウチに

リフォーム会社の人が来た時に支払いましたが、その会社も

私も気分がいい訳ではありません。このような話では)


そして、今回で4件目の見積もりのための下見からですが、

「またまた、同じ話になると困るがなぜ・・・?」

という状態ですが、さてここからが「あの人」の今回の

近所からのタレコミになります。

「あの人」は、「お前は、なぜこんなにリフォーム会社や

工務店が見積書を出してから約束した日程に施工の工事に

来ないか判らないか?」と聞かれ、


私は「又、あなたですか?迷惑かけて来るの。早く施工工事

に取り掛かって貰わないと、下のリビングが空中から、壁

一面に、あんなにハエがピタッと張り付かれていたら、誰

だって炊事は出来ないし、気が狂う程困るでしょう。不衛生

もいい所!吐き気するわ。それにアパートの空室のリフォー

ムと浄化槽の修理。」と私が答えると、


あの人は、こー言って来ました。

「あのさぁー、お前の家の近所で誰が一番お前に、

しっつこくてウルサイと思う?」と聞くので、私は

「あなたじゃーないの?だけどこのへんの近所が仲がいい

訳でもないけど。」と答えると、こーいう返事が返って

来ました。

「お前は知らなかっただけみたいだが、お前の生活を

四六時中付け回して、かまってちゃん。と言ったら車屋の

奥さんだよ。又、いつもの集いを開催しているの。」

だそうで、車屋の奥さんというのは、ウチの斜め向かえに

建っている家ですが、某大手N企業の車会社双子屋の奥さん

でご主人はアクア班のドノサチの話が好きなようですが、

とにかく、以前より私に構いたくて凄い!

しかし、私は個人的に、車屋さんの家と個人契約している

訳でも学窓の古くからの友人でも知人でも無い訳だけど、

何しろ、以前から先方から押しかけて来るから困っています

(押しかけるといっても、押しかけ方にもよりますけど

ウチにツカツカ上がり込んで来たがる人が多いので困る。

それで結果、タダ嫌がらせをしたかっただけの人ばかり

です。そんな人達、誰だって付き合いたくない。)

それで、「あの人」の話しでは、ウチの母親が訪問介護の

職員の人に来て貰っていた頃、ウチの母の介護士になって

入れてくれ!と車屋の奥さんが言っている。との事で

そして私の顔を見ると、二言目には

「お金くれ!」と言っているとの事で、そんな事言っても

ウチだって、そんなに裕福な家庭では無いのに、なぜ、車屋

さんの家にお金を支払わなければいけないのかわかりません

(この話は、事実か否かはわかりませんが「あの人」からの

タレコミです。)


ここからは、私自身が見た話ですが、何しろ、異常な話で、

車屋さんの奥さんは「私の旅館」というのを自宅で開催して

いるようで、私が過去に勤務した会社の同じチームで仕事を

している人や同僚を自分の自宅に招待して期間的に短い人は

一週間位。長い人は2ケ月間も宿泊した人も居て、子供では

無い訳ですから、迷惑と言っても各個人同士の同意があれば

自由でしょうが、その後に勝手に付き合っておいて、私に

「お金払いなさいよ!ウチお金無いんだから!ウチばかりの

話にして!私達の腰使いになりなさいよっ!」と

来るんですね。

所が、実際には、こちらからお願いしてお世話して下さい。

とは私は頼んで無いし、要するに自分達が

「横から割り込んで」付き合いたいだけでしょうが、

それで、私の勤務している会社の私の給料や雇用期間から

「布団をひきながら」押さえ込んでおきたかったのだと思い

ますが、付き合わされる方は、私で無くても誰でも怒ります



それで、今回は、ウチのアパートのリフォームの施工が

入らなければお部屋を貸せないではありませんか。

そこを、布団の力で、圧力を掛けて、ウチのアパートの修理

を職人さん達にさせないそうで、これでは、携わっている

不動産屋さん、大家のウチ。他のアパートの住民の人達。

みんな困る訳で、

(他のアパートの住民の人達は、リフォームが済んでいない

部屋が御自分達と同じ間取り、同じ階で料金が同じでないと

クレームを出されるでしょうし、やはりリフォームして同額

の家賃でないと、そりゃー不満も出ますから、それで個々の

事情を飲んでくれ。

といわれても当然、トラブルになるし、お金の事は、やはり

一番モメますから。)


そうしたら、このようにウチで管理しているアパートの事が

リフォーム会社の事からモメて、陰から圧力をかけたら

「自分の思いどうりになる。」としっつこくモメて来そうな

車屋の奥さんが、こっそり潜水しながら、何十年も潜伏して

いたのでしょう。

それで、もっと真面目に怖いのは、既にウチの近所の人達は

ほぼ全員知っていてパテントを取っていたそうで

(「あの人」からのタレコミですが、連日連夜の事ですから

事実でしょう。)

やっちゃいられない。怖い地域住民の話しですが、

こんな話ばかり、私だって付き合えません。

(ウチはお金無いもん!税理士に聞いたら?)

何しろ、「あの人」の話しですから、どこからどこまで

本当か否かはわかりませんが、これでは、ウチの伯母では

なくても、生きるのが嫌になるのは当然ですね。

あ=======!人は怖い!











カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.