Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


社会をなめた少年の代償 6700万円損賠請求

スシロー迷惑動画、しょうゆ差しなめた少年を提訴…6700万円損賠請求 (読売新聞オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b72133e5eea1aec00941d16b072806337ca8e9e1



学生の時は悪ノリが仲間内でウケたりしますが、社会でそれは通じないという事で
す。6700万円は企業や社会をなめた代償です。

反省すれば許されるのは学校、家庭、仲間内だけ。社会は反省だけじゃ駄目なんで
す。違法行為や他人に迷惑かければペナルティが有るんですよ。


アバター
2023/06/14 00:55
逆に資金を溶かしそう。
アバター
2023/06/13 10:32
ユーチューバーのJINが今週、円高になるから勝負、と言っていた。
FXで儲ければ6700万円ぐらいすぐに稼げる。
アバター
2023/06/12 19:15
お店で働く時間給のパートやアルバイト店員にとって、店が休業や閉店になったら
生活出来なくなるので、企業は従業員の生活を守る意味でも迷惑行為には厳しく
対応する必要がありますね。

和解するにしても3割でも2200万円になるので高額ですよね。

アバター
2023/06/12 09:48
「反省している」で済めば訴訟にはならんのよ。
損害は賠償しなくちゃね。
此処は是非ともスシローに勝訴して欲しいところ。
アバター
2023/06/12 00:43
「自分がした事には責任を取らないと駄目なんだよ」、「行動には責任が伴うんだよ」
という事を教育しないと駄目ですね。

アバター
2023/06/11 23:41
最近はいじるとかいう安直な名目でほかの子をいじめてる子供も多いし
家庭ではしつけができないものとみなして
せめて、「他人に損害を与えたら賠償請求が待ってる」と
學校でも教育するべきなんでしょうかねー><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.