Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


局留め


今日は郵便局に行ってきました(´ー`* ))))

目的は定形外郵便の発送!
初めて局留めという発送方法を選択したので、ちゃん届くかドキドキです( ≧Д≦ )

アレクは、こういう系のものを発送する時は、こだわりがありまして、宛名は筆ペンで書きます^^
筆ペンで書いた方が、アレクは字が上手く見えるのです!
裏の、自分の住所はボールペンなのですけどね(雑)
お手紙の方も、字が上手いとは言えないのですが、宛名だけは字が上手く見えるようにしてます(笑)
精一杯の見栄ですかね?

で、定形外の局留めを選択したことが、お互いになくて、今すごい友人と2人して?マークが浮かんでます(爆)
郵便局に届いてるって連絡とか、あるんですかね?
とりあえず、友人がググってみるそうです^^
郵便局員さんに、いつ届くか尋ねてみたところ「火曜日に郵便局に届いて、受け取りは水曜日だびょん」と言われました。
まあ、水曜日には届くということで、安心してていいのでしょうか?

アバター
2023/06/12 19:06
「だびょん」って可愛い方言ですね♪
生で聞いてみたいww
アバター
2023/06/12 11:12
こんにちは。
局留め私も利用したことありません。
どんな風に届くんでしょうね?

私は筆ペンだと、逆に大きさが揃わなくて、見た目が変です^^;
アバター
2023/06/11 19:36
こんばんは^^
だびょんが気になって、調べたら方言なのですね。
アバター
2023/06/11 15:54
こんにちは^^
最近多忙でゆっくりニコタをする時間が取れません><
まだ暫くはバタバタが続きそうです。
アバター
2023/06/11 13:12
俺は筆ペンで書くと更に下手さが倍増します。
ところで、「水曜日だびょん」は方言ですか?
それともポップな感じで「だびょーん」って言ったんですかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.