Nicotto Town



タウンイベコーデ・ポラリスサーカス団2


交換は13日(火)23:59迄です。お忘れなく!

前回、交換したアイテムの中でローポニテだけコーデ出来なかったので、2としました。

フォーマルウェアコーデ?が続いたので、違う感じのコーデを作ってみました。

【使用イベ特典】2023.5月
・星舞うポラリスヘア(ローポニテ)

こちらも薄い紫の星が降って来る髪型で、ロングヘアよりは男性も使いやすそうなヘアですよね。それでも男性には、ちょっとと言う感じがしますが^^;

本当は男性の身になってコーデをと思ったのだけど、作れなかっったの。
前回と同じく、星をテーマにコーデしております。星アイテムにも目がないのよね。
私の場合、星や月は殆ど黄色と思って黄色ばかりなんですが、星のリングはピンク。これ、黄色の輪っかよりピンクの方が中の星が綺麗に見えると思ったからなの。ピンクも少し紫っぽい色のピンクだったしね。

天体ステッキは、登録して間もなかったので予算の関係上、買えなかったんだけど、P限定フリマ出品で2本手に入れました。特に黒は紫の球が入っていて好み♪金の模様も高級感があるよね^^

衣装の星の守り人も、この黒ガチャ弾の中で1番好みだった服です。この服の黄色は、かなり鮮やかな黄色なので、その色と同じ系列の黄色の小物を合わせました。

そしてそして〜凄く欲しかった古い青ガチャ弾の天の川ロマンス。P限定を出品してやっと交換出来た、素晴らしく綺麗なデザインの背景です^^
重宝して使っている「不思議の国のまとうマジックパウダー」ばりの青緑の光が凄く良い。更にポイントのピンクと青緑の星(光)この背景が大人気だったのも頷ける出来です。

ちょっと全体的に合わせ辛い配色でしたが、髪から落ちて来る星が綺麗に見えるように苦心しました。
さてさて、こんな感じですが、如何でございましょうか?

うわ〜このコーデだと分かり難いのだけど、背中の黒リボンを付けてみた所、髪の毛から星だけじゃなくて、同じ色の粒子や光も点滅していたの。白い背景だと殆ど分からない。これは、かなり丁寧な作りのイベ特典だったのね。(勿論ロングヘアも同仕様)

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・黒71弾 星と月が紡ぐ物語の星の守り人
・青64弾 星のヘアクリップ→rさんからのプレゼント
・P限 キラリと光るピアス 黒 2014.12
・P限 星の神殿の天体ステッキ 黒 2013.9→2015.10/23フリマ
・P限 キキ&ララの光る星のリング ピンク 2016.12
・P限 星空バーの三日月サークル 黄 2019.2
・P限 足元のおやすみロップイヤー 黄 2019.10
・青16弾 天の川ロマンス→2015.9/23フリマ
・P限 願い込める七夕祭り星のフレーム 黄 2021.6

アバター
2023/06/13 23:05
みどりさん

何ですと?わ〜い教えてくれて有難う。チラチラっと見たけれど、P限定の古いのも画像ありでしたよ〜(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
早速ブクマしました。本当に助かる〜。あんなニコタさんも古いのをやってくれれば良いけれど、2016年以前のはリンクだもんね。
しかし、よく見つけましたね。私も色々検索したのに出て来なかったもの。
アバター
2023/06/13 21:25
あんなニコタもあったねと。だと過去ガチャ見れないですもんね( ; ; )

私は最近「ニコッとタウンきせかえめも」でみています。

https://kisekae.hateblo.jp/archive/category/青ニコガチャ

画像網羅してるかは分からないんですが、データベースが見れないのでとりあえずこことあんなニコタもあったねと。を行ったり来たりして確認しています笑
アバター
2023/06/13 00:13
みどりさん

髪型の時は、一応ショートとロングの2種類が出るんですけどね^^;
衣装は割と男性用の方が、私の好みと思うのが多かったりします。

あ〜お花の...スタンプラリーの時のはね〜。着ぐるみに付けている男性は居たけれど、イベの時だけのような^^;女性でもちょっと着けづらいアイテムだったもんね。
3月のお茶会イベって、どんなのだったっけ?と見て来ましたw
ケープと一体型フェイスのやつか・・・どおりで覚えていない訳でしたな(,,>ω<,,)

足元のウサちゃんは、ポーズが可愛かったのでツイ買っちゃったの。頭のせの子もグテっとしていて可愛いのよ♪
そう言えば、今度こそ本当にニコタのデータベースが見れなくなっちゃいましたね。凄く不便。他のサイトの方の所へ見に行ってみたけど、画像がなくてねw
アバター
2023/06/12 23:57
dolphinさん

日記のお返事もありがとうね^^
肩のせニャンコはミラクルクルでしょ。連続ミラクルだったので覚えておりますよ〜♪
私は連続でミラクルが来た事がにゃいのでw 今日のプリムラ一杯コーデも可愛かったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

星のアイテムは結構な頻度で出るので、イベ特典で出ると良いですよね。
去年の8月イベは星降る夜のきらめき観望会だったし、11月のは星ヒツジだったけど、星が付いているのは手持ちのヒツジだけだったような?8月の時のイベ特典のは綺麗でしたよ^^

足元のウサちゃん、私は特別にウサ好きではないのだけど、これはウサギが可愛くて一目惚れฅ( • ·̫ • ฅ)
頭のせも買っちゃいました^^何故かウサギは黄色を買っちゃいます。
アバター
2023/06/12 21:21
そういえばc特典は可愛い系がおおくて、
かっこいい系のコーデをしたい男性はちょっと難しいかもですね。
この前のお花のポシェットとか、3月のお茶系もかわいかったですし。

1番右でごろんとしているうさぎがかわいいです(՞˶・֊・˶՞)!
アバター
2023/06/12 13:48
こんにちは。
日記コメ(人''▽`)ありがとう☆
星とっても綺麗です。私も好きです♪
足元のうさちゃんたちが可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.