Nicotto Town


せんちゃん


天国大魔境


現在、原作コミックを追いかけつつアニメを非常に楽しみにしている作品が

「天国大魔境」石黒正数

空も見えない閉じられた学校空間で育てられる子供たち。子供たちはそれぞれ
人間離れした身体機能を持っていたり特殊な才能や能力を持っていたりする。彼らを
教育するのはロボット型の教師と人間の科学者技術者たち。
この施設の目的は?学校の外には何がある?というストーリーラインと
「大災害」後の崩れかけたビル群が並ぶ東京をサバイバルする少年と少女の物語が
平行して語られる。

原作既読であっても伏線の巧みさと構成力、そしてアニメならではの声優の力と音楽で今季のアニメの中ではダントツの面白さだと思う。
僅差で(わたしの中では)「推しの子」「地獄楽」がそれに続く。

原作の最新刊である9巻を読むのが楽しみ。

アバター
2023/06/13 18:45
ちくちくさん、二つのストーリーラインの繋がりがわかると興奮しますよ~☆
アニメ素晴らしいんだけど配信はディズニープラスのみ。くうう。
ブルーレイのみ発売らしいし、機器を買うかちょっと悩んでます。
原作を読んでアニメを見て(BS11)、また原作を読むとあらゆるコマに意味が感じられて
その巧妙さにうなってます。
アバター
2023/06/13 17:30
こないだ表紙だけチラッて見かけたけど、そんな話なんやー。_〆(-∀-*)ヵキヵキ今度観てみるわ。
アバター
2023/06/13 09:39
私が最近見ているアニメは「青のオーケストラ」だけですすみません。他は見てません…( ゚Д゚)✨???



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.