Nicotto Town


★ ハクのディズ二~パ~ティ~★


Windows11Tips 初心者裏技講座28]

[ Windows11Tips 初心者裏技講座28]


今6月14日は、Windows アップデートの日

Windows アップデートの更新内容

KB 5022731 ( 1.85GB~2GB )


悪意のあるソフトウエアの対応と対策

ネットファームワーク 4.8.1のインストールと更新



説明内容

KB 5022731 

これは、過去のWindows7をベースに作られた

新しいWindows WES7サーバー対応の更新追加プログラムです

悪意のあるソフトウエアの対応と対策

これは、サードパーティー製のウイルス対策ソフト強化プログラムです

ネットファームワーク 4.8.1のインストールと更新

こっちは、お使いのルーターなんかに関係している更新プログラムになります



個人的な謎の部分

なぜ?過去に使われていたWindows7が新たに加わったのでしょうか

Windows7のサポートは切れたはずですよね~?

確か私の記憶が正しければ、WES2009は、

WindowsXPSP3がベースになっていたはずなんですが、

WES2023は、Windows7ベースで、新たな名前がWES7

まさか、マイクロソフトがWindows11を入れられない人用に、

Windows7ベースのOSを作ったのでしょうか?

それとも、個人向けサーバーや

ビジネス向けサーバーの意味があるんでしょうか?

まったくの(。´・ω・)?謎です



お知らせ

そうそう最後に、

Windows10は2023年6月中にサポートが切れるので

まだ使いたい人は、Microsoft延長サポートを

申し込まないと無理かもしれませんね!


追加項目

KB 5022731を

Windowsアップデートから入れてしまうと

グーグルクロームのセキュリティーが上手く

動作しなくなる可能性があります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.