Nicotto Town


きょうもおかしい


お引越し


お引越しです

私じゃないです
親戚の引越の手伝いに行ってきました。
家族の思い出の品々とか生活するに必要なものじゃない
品々がたくあん有って、きりがないからもうゴミとして
処分することにしたのはいいけど、おじだけの分でゴミが
500kgもあってたいへんでした。ゴミじゃないんだけどね。
思い出の品々だよ。額縁に入った絵、色紙、アルバム、本、
子供の絵、作業机、オーディオセット、着れない服、カバン
表彰状、なんかの盾、おみあげの置物、カラオケの機械・・・
人間は生きている間にたくさんの物を貯め込むんだなって
思いました。溜め込むというか思い出がありすぎて
捨てれないのでしょうね。

市の破砕場に持ち込んで粉々になりました。
むなしいです。
私も貧乏根性ございますので物が捨てられない性分ですが
使わないものは捨てよう!と心に誓いました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.